ラクかるスティック PV-BFL1
- 1.4kgと軽くて取り回しやすいコードレス式スティッククリーナー。壁ぎわや棚の隙間も掃除でき、延長パイプを外すだけでハンディクリーナーとして使える。
- 「小型・軽量ハイパワーファンモーターTR」で空気の流れを効率よく制御し強力な吸引力を実現。ダストケースは丸洗いでき、立てて収納できるスタンド付き。
- ブラシの回転力により軽い操作で集じんする「自走コンパクトヘッド」を採用。回転ブラシをヘッドの前側に近づけて配置し、壁ぎわのごみもすっきり。
掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BFL1
狭い戸建てなので取り回し重視で買ったのですが、最近パワー不足を感じています。
フローリングに落ちている髪も静電気に負けて拾わないことしばしば。
フィルターを買い替えるなどしたら改善されるのでしょうか!?
ヘッドは洗えませんよね?タイヤ部分がほこりっぽいような気がして拭いてはみたのですが……髪の毛も中に巻き込んでいるような気が!?
コードレスはダイソンを買ってみたいと思いつつ、いつも重さが引っ掛かり買ったことがありません。
中華系の3000円ぐらいの卓上用ハンディと、大ボスとして日立のコンセントプラグ・紙パック式を持っているのでバランス良く掃除機を使い分けてはいるのですが、一番使うこれが髪の毛も吸わないのはどうかなと考えているところです。
あと冬場になったので床の一部だけカーペットになったのもあります。
書込番号:23789379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バケツに柔軟剤を数滴入れて雑巾をしぼり床掃除をすれば静電気は起こりづらくなるから、吸引力が低くても吸い込めると思うんだお
書込番号:23790117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありゅんさん
こんにちは。
本機はフィルター式なんちゃってサイクロンなので、吸引力が低下するとしたら第一の原因として考えられるのは、フィルターの汚れになります。あくまでモーターやバッテリーが正常であれば、の話ですが。
本機の様になんちゃってサイクロン式の場合、細かいダストを多く吸い込んだ場合などはフィルター掃除は掃除のたびに必要、と言っても過言ではありません。
ダイソンの場合細かいダストの分離をフィルターに頼らず遠心分離しますので、本機の様に長期使用での吸引力低下はほとんどなく、フィルター掃除も2か月に一度くらいで十分です。最近は1.5kgや2kgの商品も出ていますので、「重い」ダイソンというのは過去のものになりつつあります。
書込番号:23790899
0点
>邪神ちゃんさん
うちには柔軟剤がないのでした……においが苦手で。でも生活の知恵ありがとうございます!
書込番号:23793741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
本機の説明書を読み直し、ジャバラ形のフィルターも水洗いしていいようでしたので試してみました。
(今まではブラシではらい落としてました)
改善されないようならダイソンも再検討してみます!
なんなら小柄なアジア人対応モデルを出して欲しいです……(筒の長さも長かった気がします)
書込番号:23793747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありゅんさん
V8 SlimもDigital Slimも日本人にぴったりの短くて細いパイプですよ。トリガーも軽いです。
V8 Slimを思い切り日本市場向けに振ったら、バックオーダーになるほどバカ売れしたらしく、その後小型軽量化に完全に舵を切って世界展開してる感じです、ダイソン。
まあ機会あれば店頭で一度見てみてください。昔のダイソンとはかなり印象違います。
書込番号:23793852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
V8やV10は知っていましたが、Slimという機種があるんですね!本機でもう少し頑張りつつ、研究してみます。ありがとうございます。
書込番号:23794290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ラクかるスティック PV-BFL1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/28 17:12:49 | |
| 3 | 2022/01/31 18:01:36 | |
| 0 | 2021/12/31 9:05:34 | |
| 2 | 2021/07/17 12:02:13 | |
| 3 | 2021/06/10 7:59:16 | |
| 0 | 2021/02/28 23:00:31 | |
| 4 | 2020/12/24 21:55:35 | |
| 3 | 2020/12/10 12:13:28 | |
| 7 | 2020/11/19 0:04:28 | |
| 2 | 2020/10/17 22:59:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








