REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL
- 進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面となめらかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上させた低燃費タイヤ。
- 路面との接地形状を最適化して段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により優雅な乗り心地と高い運動性能を両立。
- 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて転がり抵抗を14%低減し、摩耗寿命を6%向上。
REGNO GR-XII 225/45R18 95W XLブリヂストン
最安価格(税込):¥25,500
(前週比:±0 )
発売日:2019年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 10 | 2022年5月19日 15:36 |
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11 | 3 | 2022年5月20日 18:55 |
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48 | 8 | 2022年2月20日 13:18 |
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34 | 11 | 2022年5月8日 23:44 |
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11 | 0 | 2021年10月9日 13:03 |
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77 | 23 | 2021年11月20日 08:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 175/65R14 82H
当方、golf(FF)に乗ってます。
前回のタイヤ交換から3年で2万キロ、
フロントタイヤは、摩耗が進んでいます。
リアタイヤは、まだまだ行けそう。
4本全て同時に交換するなら、交換はもう少し先にする予定。
フロント2本を交換して、
2年後くらい、残りの2本を交換、
新しい2本をフロントで使い、
使用済みの2本えおリアで使えば、
タイヤの寿命まで使い切れるし、安全も確保でき、メリット大きいと思いますが、どう思われますか?
カー用品店で聞いてみたところ、
「タイヤは4本纏めて交換するもの」
といった感じで、話が噛み合わず。(値引きできないとか、工賃が割高だとか、、、)
商業的には、4本セットで流通させるのでしょうから、2本だけ交換したい客というのは、面倒な客なのかもしれませんね。
4本纏めて交換する事を、商業的な理由で押し付けられているようで、質問いたします。
何かご存じでしたら、教えて下さい。
書込番号:24752657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4WD車とかはセンサーでタイヤの回転数を感知して回転数に差が生じると滑っていると判断してアスファルトの道路でも4WDで走り
最悪、車両火災に発展するケースがある
センサーでタイヤの回転数を感知してなにか作動させるような車はタイヤの厚みを均一にしておかないと誤作動しっぱなしになるでござる
その車はよく知らんからどうなんでござろうな?
書込番号:24752692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南観音山さん
こんばんは。
これまでタイヤのローテーションはされなかったのですか?
(書きぶりからすると、前後同サイズのように見えますが)
3年使用した(走行や外気の影響を受けた)タイヤ2本と、
新しい2本のタイヤで、性能差が生じそうに思うので、
私は安全のために原則4本交換かなと思います。
強めのブレーキをかけたり、キツめのカーブを曲がる時など(速度を十分落とせば大丈夫でしょうけど)、
新品タイヤと3年使用タイヤのグリップ力の差で不安定な挙動になったら怖いなぁ、
という素人判断でしかないですが。
ゴムは劣化(硬化等)するものだと思いますので。
そのタイヤ屋さんは、安全面への言及はなかったんでしょうか?
どの程度の摩耗具合なのかわかりませんが、
交換をもう少し後回しにするぐらいでしたら、せめて前後のローテーションはなさった方が良いのでは。
そういった会話も無かったんでしょうか?
書込番号:24752695
3点

>サムライフラメンコさん
>でそでそさん
早速ありがとうございます。
タイヤローテーションは、これまで行った事はないですね。今のタイヤを使い続けるなら、ローテーションしようと思います。
摩耗(フロント)については、
高速道路を頻繁に使うなら、そろそろ交換を薦める状況。
私のように、町乗り中心で、年間7000キロ程度乗るのなら、まだ1年位は使えます、というようなニュアンスでした。
安全に関しては、
“でそでそさん”が言われるように、前後でグリップ性能が異なる状況での使用は推奨できません、とのことでした。何が良くないとか、事故に繋がるかというよりも、そのような使い方を想定していない、というニュアンスを感じました。
ただ、FF車の場合、求められるタイヤ性能は、フロント>リアなので、フロントにコンディションの良いタイヤを使う事は、理に適うという話でした。
推奨されないような使い方をわざわざしようとも思わないので、ローテーションをしてタイヤ寿命まで使っていこうと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:24752740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

南観音山さん
>フロントタイヤは、摩耗が進んでいます。リアタイヤは、まだまだ行けそう。4本全て同時に交換するなら、交換はもう少し先にする予定。
実物を手元にそのように判断なさっているなら、まずはローテーションを。1100円でオートバックスのメンテナンス会員になれば、1年に1回、無料でローテーションしてもらえます。https://www.autobacs.com/static_html/info/card/pointup_card.html
コストと環境のためにも使える2本は棄てない。良い判断と思います。気になる2本を先行して試せるメリットもあります。日常使用ならば4本同時交換が一般的ではありますが、新品であっても一度使用を開始すれば、4本に均等な摩耗と経年劣化は望めず、現に今、状態に差異がある4本でも走行自体に支障はないわけで。
なお、2本交換なら、同じブランドか、同等の特性のあるタイヤを。
注意点は、走行距離とは別に、ゴムは経年劣化が進むことです。自車は横浜のミニバン専用タイヤでしたが、年間走行5000キロ、青空駐車、ローテーションでかなり均等に摩耗していましたが、3年半ほどでトレッド面全周にひび割れ発生。もちろん油性の艶出しは不使用。
つまり今は使えるタイヤでも、使用環境による経年劣化は内在していて、思うより早く交換時期が訪れる可能性もあります。命に関わるタイヤ、安全性担保のため4本同時に交換する意義は大きいです。
新しいタイヤになると、乗り心地改善やノイズ減少が得られ、愛車が見違えることも大きなメリットです。
書込番号:24752743
1点

>南観音山さん
ひび割れ等も見られないようであれば前後ローテーションで延命するのもありだと思います。
但し、フロントがスリップサインまで摩耗しているのであればフロントだけでも梅雨前には交換したほうが良いと思います。
基本的に4本交換が望ましいと思いますが、リアタイヤに劣化が見られなければ交換を先延ばしにしても問題ないと思います。
書込番号:24752745
1点

>南観音山さん
FFの場合、どうしてもフロントには操舵と駆動の両方のストレスがかかります。
このような場合、可能なら一年ごとに前後、左右のローテーションを行うことで摩耗の均一化が履かれます。
ものを大事にしようという気概を感じれましたので今後はローテーションにも気をつけてご安全にご使用をお続けください。
新しいタイヤに変えた際もローテーションを忘れずに!
書込番号:24752764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カー用品店は売り上げ優先だから、4本のほうが売り上げアップで儲かる。
販売店はいくらでもあるので、別の店舗に行ったほうがいい。
書込番号:24752772
0点

>南観音山さん
普通に考え
先ずは前後をローテーション
多分減っている前は後ろに付ける事により減りのしんこうが遅れる
山のある後ろを前にして
山はあるが減りの早い前か山が少ないが減りの遅い後ろか
どちらかがスリップサイン近くなったら合わせて4本交換
で宜しいかと思います
書込番号:24752795
1点

油分が抜けていたら変な摩耗になっていたが交換もいいと思います。 (摩耗肌) 油分が抜けたタイヤは白っぽくなります。
書込番号:24753104
0点

とりあえずのローテーションで減ったタイヤをFF車のリアに持ってくると、濡れた路面のコーナリング途中で一気にリアのグリップが抜けてスピンなんてこともあります。4本換えてまめにローテーションしていくのが理想ですが、まだリアが使えそうで勿体ないと思うなら、フロント2本を換えるのは全然ありだと思います。
書込番号:24753296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL
皆さんの書き込みを見ながら、タイヤ交換にはどのタイヤにしようか?を検討させて頂きました。スバル レボーグSTIなので、横浜タイヤ・ブリジストン・グッドイヤーの3社から悩みましたが、REGNOに決定いたしました。
まだ、1週間しか運転していませんが室内が静かです。しかし、グリップ力は、落ちますね・・・・・。 止まるときの距離もだいぶ多めです。
年齢が、65歳を過ぎましたので、無理な加速・スピードの出しすぎはしなくなりましたので、このタイヤで正解でした。
9点

>おお文さん
ブリジストンもミシュランにだいぶ離されましたので応援しているのですが、
並行輸入品がないということで、割高感があります。
日本製を満喫してください。
書込番号:24684649
2点

REGNOは静かさと乗心地が売りです。
急ブレーキを使わないように運転すれば、特上のタイヤになります。
私は大満足しています。
書込番号:24722715
0点

>おお文さん
こんにちは。私はエクストレイルT31でこのタイヤをチョイスしていました。
高速走行が多かったので、タイヤノイズは抑えられたかなと思っていました。
あまりスピードも出さず、車自体は攻め込む走りもできないので満足していました。
扁平率は60タイヤでしたので乗り心地も柔らかめでした。
タイヤってすべとの用途に万全とはいきません。
お使いになる用途に合ったチョイスをされればいいと思います。
サイズの関係もありますが、レボーグで静かに入られるのであれば高級車
感覚で静かに走ることができますね。撥水性も十分だと思います。
書込番号:24754757
0点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/50R17 95V XL
各社、3月か4月には値上げの記事が出ていますね。上げ幅は7〜10%前後という感じでしょうか。
自分も4月の夏タイヤに履き替えのタイミングで買おうと思っていましたが、生活防衛の為2月に時期を早めます(ここの銘柄のタイヤではないですけどね)。
その他にも生活関連のものが軒並み値上げ。話はどうしても暗くなりますが、所得が増えない中でなんともやり場のない怒りを覚えます。
でも、タイヤメーカーや流通業者の責任ではありません。皆さんの所得を抑え込んでいる仕組みを理解しないと、これからも懐から所得抜かれっぱなしですね。
もう一度書きますが、タイヤメーカーや流通業者の責任ではありません。
17点

頭の悪い庶民のせいですけどね。
興味深いことに、所得が高いほど選挙にいきますから、まあ、そういいうことなんでしょう。
書込番号:24558258
10点

値上げを堂々と公表できるのはいわゆる大手企業です。ほんとに困るのは中小企業にお勤めの皆さんですよ。
政府と大手企業との癒着、そろそろ断ち切らせませんか?
円安というのも大手企業には追い風ですし。トヨタが一時金6.9か月とか言っている一方で下請けさんは明日のやりくりにも厳しいのですよ。もりぞうさんにはわからんのです。
書込番号:24558281
6点

>(=^・^=)まんまさん
だいじょうぶ、アジアンタイヤが性能を上げてきています。
大手の占有率(シェア)は確実に下がってきています。
大手も上げた分が回収できないなんて状態にならなければよいのですが。
小売りは小売りでちゃんと上げます。
消費者は価格を7%上げれば7%長く乗ればよいだけ。
消費者としては「その時に買える性能をできるだけ安く手に入れる。」、それだけです。
書込番号:24558427
6点

>男・黒沢さん
「生活が苦しくなった、何とかしろ―!」といった半年後にはしょうがないと諦めていますよね。
>JTB48さん
そうなんです。コロナ禍で飲食店は大変と言われていますが、そこに食材を卸したり生産している人に補償は行き渡っていませんね。
>funaさんさん
そうですよね。消費者として価格と満足度を対比させながら選択権を行使すればよい事なんですよね。
只、経済は回りまわって自分の為でもあるので、選択肢から日本メーカー、日本ブランドを外したくないのですよ。
書込番号:24558988
2点

7年履いたREGNO GR-XII(245/45R19)を1.5万で中古タイヤ店で買い取りしてもらい、
同じ銘柄で1月中旬注文で買い替えました、21年の44週目2本と45週目2本と、
結構新しく製造されたものが来ました。
通販でタイヤを買ったのは初めてですが、特に問題なく値上げ前に良い買い物ができ良かったです
店頭での取付販売もしてる店だったので、1時間強の距離を行くか迷いましたが、
長年付き合いのある近場の”タイヤ館”にてアルミに取付て頂きました。
書込番号:24574401
1点

>姫さそりさん
ほ〜、7年落ちでも買い取ってもらえるものなんですね。
自分がこちらに書き込んだ意図は、タイヤの購入計画が有る方は、お早目にアクションしましょうということと、誰に訴えたらいいのか判らないけど、タイヤぐらい好きなのを選べるように所得を増やせー!ということでした。
書込番号:24583489
3点

>(=^・^=)まんまさん
減ってきたレグノの履き替えで、今日タイヤ○で4本13万4千円で交換してきました。
取り敢えず値上げ前の駆け込みのつもりでしたが、販売店で値引き金額がバラバラで高いのか安いのか分かりませんね。
書込番号:24584356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉〉長年付き合いのある近場の”タイヤ館”にてアルミに取付て頂きました。
私も半年前に、オートバックスでアルミホイールを交換しました。
それがとても安かった。4個4万円で、窒素充填してくれました。
隣に並んでいたホイールはカッコよかったのですが、在庫がなくて取り寄せでした。これは倍の値段なので理由を聞いたら、日本製でした。半額は中国製でした。
すぐに履き替えたかったので中国製のホイールにしましたが、乗り心地は普通に良いです。デザインも車に装着して見ると、そこそこ良いので気に入りました。中国製も良くなっていますね。
ただし、タイヤはレグノが良いや。中国製タイヤは履きたくない。レグノは安全性で信頼できるから。
書込番号:24610307
2点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H
GR-XU195/65R15 91Hの新品のタイヤが諸経費込みで凄く安かったんですが
製造年月2018年、ビニールに包まれて室内に保管されていたけど
ここまでくると経年劣化してますか?
どのように劣化してますか?
分かる方、教えてください。
2点

>ちことみなみさん
例えば、鮮度の高いタイヤを買い5年目ぐらいにひび割れ等の劣化が発生する使用環境なら、その3年落ちのタイヤだと、購入後3〜4年目辺りに劣化が発生する感じだと思います。
保管中、「時が止まっている」とは考えにくく、やはり、それなりに劣化(硬化)が進んでいると覚悟すべきです。
走行距離が多く、2年程度でタイヤ溝を使い切るような使い方だと、長期在庫品に突撃してみる価値もあろうかと思いますが、タイヤの溝を使い切る前に、ひび割れが発生するような少ない走行距離だと、考え物です。
・・・という事で、どれだけ安く買えるのか?と、走行距離等を考慮し、長期在庫品に突撃するか?否か?は慎重に考えるべきです。
書込番号:24500529
7点

どれだけ安いのか次第だよね。
タイヤメーカーの在庫なら日に当てず空調をコントロールした部屋(倉庫)での保管だと思うけど、袋に入れた(どこか分からない)室内保管って専門のとこじゃない気がする。
劣化はあると思うけど1〜2年使えないレベルじゃない。
ただ4〜5年使う気なら考えるかな…
スレ主には最初に書いた「どれだけ安いのか」と合わせて、どういう使い方でどれくらい使う気なのかも聞きたい。
書込番号:24500587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ちことみなみさん
サイドウォールにひび割れが出たら交換でも良いと思いますよ
ゴムの中身は解りませんもの外見で判断できるのが、ひびなので
書込番号:24500720
2点

>ここまでくると経年劣化してますか?
しているでしょう。
>どのように劣化してますか?
コンパウンドの硬化から劣化が始まります。
そして弾性が低下していきますから、ヒビが入っていきます。
先日、私の知人がネットフリマで新品の靴を購入しました。
ただ、製造されてからしばらく保管されていたようで、近所の散歩に履いてみたら、つま先から指の付け根の部分の外側の部分がボロボロに剥がれていったそうです。(現物を実際に見ましたが、ヒビ割れが至る所に出てきていました。)
タイヤのコンパウンドは、風雨にさらされ、紫外線や熱に耐えられるように製造されています。
いきなり症状が現れることは少ないでしょう。
ただ、一般的な新品と比べて劣化は早く出てくるものとお考えください。
書込番号:24500761
3点

他を調べても色々の方が色々言われるので直接メーカーに聞くことにしました。
以下返信文です。
以下は、全く使用されていない状態のタイヤに関してのお話となります。
もし未使用タイヤの購入を検討されている場合は下記をご参照ください。
タイヤのゴムの劣化は、お車に装着し走行により発生する熱と力により、徐々に進みます。
その為、日の当たらない倉庫等で適正に保管された商品では、製造から3年経過しても、
性能がほとんど変わらない事を確認しております。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/keeping/index.html
製造から3年強経過の未使用品であれば、
上記の様な要因で性能低下が始まりますので、3年を超えて保管されていた商品でも
極端に性能が低下するとは、考えづらいと思われます。
また、タイヤ業界の指針として、お客様による日常点検を行われる上で、
使用開始後5年以上経過したタイヤについては、継続使用に適しているかどうか、
タイヤ販売店等での点検を受けられることをお奨めしております。
一方、溝が残っていて外観上使用可能なように見えたとしても製造後10年経過した
タイヤ(含むスペアタイヤ)は、新しいタイヤに交換されることをお奨めしております。
上記より、使用開始後4年後となりますと、製造から約7年半後となりますので、
これまでの保管状況にもよりますが、問題なくご使用いただけるのではないかと
思われます。
長期経過タイヤの点検・交換に関する情報は、下記からご確認いただけます。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html
以上、ご確認・ご検討のほどお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社ブリヂストン
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上記の内容から3年半くらい適正な保管状態なら問題が無しとの回答で
安心感は獲得しました。
聞きに行った業者は4本で取り付け、廃棄代、消費税など全て込み込みで
5.5万円・・・
結局値段と3年強保管されているという気分的な折り合いになりますよね(-_-)
悩んで車検もあるので値切ってデーラーで少し固めのブリジストンNH-100 6.2万 2020年か2021年
物(たぶん)で決めました。
色々アドバイスをありがとうございました。(^^)
書込番号:24503765
5点

タイヤは10年ほど乗れるのだから、3年保管なら問題ないでしょう。
私は今年交換したREGNOタイヤは2019年製造だった。販売店に在庫が無くて取り寄せたものでした。
オートバックスだったので、系列店の在庫が回ってきたのでしょう。
まあこんなものですよ。気にしない。
書込番号:24508846
3点

>orangeさん
メーカー側は3年までは未使用で適切に保管されたタイヤは問題無しに使用可。
それ以上テストしないのは保管費や開発、売上的にもデーターを取らないでしょうね。
たぶん10年過ぎてもなんら問題無しに使用できるかもだけど目安的に
保管期間と使用期間をプラスした合計が10年とした感ありですね。
書込番号:24509160
1点

>ちことみなみさん
価格.comだとやたら何年の第何週だ、とか気にする人が居ますよねぇ。
私なんか気にしたこと無かったんだけど、最近ちょっと調べるようになっちゃったよ。(苦笑
書込番号:24509230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>槍騎兵EVOさん
そおいうもんですよね、車と一緒でいざ買うとなるとあれこれ値段や性能とか評判を確認して
こんなものだと納得して買いますよね(^-^)
このGR-XUもオールマイティでなくややソフトで乗り心地はいいけどNH-100と比べて
溝の減りは早いとか・・・
書込番号:24509545
3点

>ちことみなみさん
こんばんは。販売店で聞きましたが3年以内はメーカー基準らしいです。
炎天下においてあるとかでない限り、性能は保証されているようです。あとは買う人がどう思うかですね。新鮮なものを買いたいときうのであれば、直販店で買うことをおすすめします。この場合タイヤ館などです。いやいや価格重視で極力安くと思われるなら、ネット購入して製造年月日は気にされないしかないですね。ここらへんが価格差なんだと思います!
書込番号:24737596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/45R18 89W
マツダアクセラBM2FPです
標準のダンロップから交換です
とても静かで良いです
コーナーリングで柔らかいかなと思うところもありますが問題無し
もう少し走ったらまた報告します
書込番号:24386692 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/45R17 91W XL
30プリウス Gレザーパッケージに乗っていますが、毎日通勤で約100キロで、1か月に2500キロから3000キロ程走ります。
今まではタイヤ代やガソリン代を節約しようと15インチに
インチダウンしていましたが最近、17インチ(純正)に戻そうかと思っています。
そこでご質問なんですが、タイヤの候補が3つありまして、
1つはレグノGRーXU、2つ目はミシュランプライマシー4、3つ目はヨコハマブルーアースGT と考えております。
購入は通販で考えていますが、レグノが86000円位でプライマシー4が75000円位でブルーアースが54000円位となっています。
距離を走るのでコスパを取るか、性能を取るかで悩んでおりますので、どうかご教示賜ります様お願い致します。
書込番号:24351572 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

耐摩耗性と乗り心地でプライマシー4です。
書込番号:24351598 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ウェットグリップ性能aは、Primacy4とBluEarth GTですね。
耐摩耗性と、排水性、乗り心地を優先してPrimacy4が良いと思います。
交換初期の静粛性を優先するなら、GR-XUです。
静粛性は国産プレミアムコンフォートが優位ですから。
書込番号:24351609
6点

おかわり自由最高!さん
私ならPrimacy 4を選びます。
その理由ですが、Primacy 4の静粛性はREGNO GR-XIIには敵わないかもしれません。
それでもPrimacy 4はプレミアムコンフォートタイヤですから比較的高い静粛性が期待出来るからです。
参考までに当該サイズのPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 215/45R17 87W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
つまり、Primacy 4の欧州ラベリングでの静粛性は69dBですから、やはり先ず先ずといったところです。
あとのPrimacy 4 は耐摩耗性が比較的高い事も予想出来ます。
この耐摩耗性の目安となるのがUTQGのTreadwearで、Primacy 4のTreadwearは340と先ず先ずとなっているのです。
又、Primacy 4なら日欧のラベリングでウエット性能Aを獲得したウエット性能にも優れたタイヤです。
以上のように静粛性、耐摩耗性、ウエット性能といったトータルバランスに優れたPrimacy 4がお勧めです。
書込番号:24351619
4点

>おかわり自由最高!さん 『距離を走るのでコスパを取るか性能をとるか』
なかなか意味深な文章ですが、
私は車がプリウスですので、エコタイヤをお薦めします。17インチといってもスポーツ系とコンフォート系があります。どちらにするかを決めていただきたいと思います。
その上で、
ブリヂストン REGNO GR-XII プレミアムコンフォート ◎静穏性、乗り心地 △ウエット性能、値段
MICHELIN Primacy 4 プレミアムコンフォート ◎ハンドリング、耐摩耗性、△静穏性、ゴム劣化
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 スポーツコンフォート ◎ウエット性能、走行安定性、△耐摩耗性、静粛性です。
で、価格コムで、エコタイヤ(A以上、a)で検索すると、残念ながらREGNO GR-XIIはありません。
さらに性能・コスパともMICHELIN Primacy 4に軍配が上がります。
私のおすすめは?というと、もちろんMICHELIN Primacy 4よりコスパは悪くなりますが、エコタイヤ(A以上、a)で下の3つです。
静穏重視なら ダンロップ VEURO VE304
静穏・運転ほどほどなら MICHELIN Primacy 4 ST
運転重視なら ブリヂストン Playz PX II
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec204=30&pdf_Spec205=40
書込番号:24351698
1点

>おかわり自由最高!さん
>距離を走るのでコスパを取るか、性能を取るかで悩んでおります
これは第三者には難題ですね。
予算を気にしなくてよいなら、レグノが良いに決まってます。
あなたもそう思うでしょ?(笑)
一度レグノを履いてみてください。私は初めて履いた時に結構感動しました。
毎日の100キロ通勤少しでも楽になれば良いですね(^_^)v
書込番号:24352022
13点

>毎日通勤で約100キロで、1か月に2500キロから3000キロ程走ります。
逆にこの距離で17→15インチに変更してどれだけ燃費向上したのか興味ありますね。
それと、乗り心地。正直それだけ走るなら燃費以上に乗り心地が大事だと思います。
書込番号:24352039
2点

FORMULA X 215/45ZR17 91W XLがいいと思います。
書込番号:24352190
0点

良くても2年で交換になるのだろうから、コスパや乗り心地で考えたら15インチで良いと思うが、何故に17インチにしたいのかによると思う
また性能と書かれていますが、求めているその性能とは何ですか?
17インチの高速での安定性やハンドリングを求めて、乗り心地も出来るだけ良いタイヤにしたいって事ならPrimacy4で良いと思う。
書込番号:24352214
5点

おかわり自由最高!さん
迷う事無く、ミシュランのプライマシー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。乗り心地も走行性能も燃費も長持ちも比較されてる他社はミシュランに全く勝ち目無いです。
書込番号:24352303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

15インチをスタッドレスにすれば安くなると思います。
書込番号:24352902
0点

>kmfs8824さん
ご意見ありがとうございます。
プライマシー4、気になります…検討材料とさせて頂きます。
書込番号:24353399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
ご意見ありがとうございます。
3つのタイヤはそれぞれの良さがあり、非常に迷う所でありますが、バランスが良さそうなプライマシー4が気になり始めました。
書込番号:24353407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございます。
細かい説明感謝致します。
確かにプライマシー4はかなり良さげな感じがしますね。
レグノもウエットがAだったら良かったんですがね…
書込番号:24353851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
ご意見ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした…
ご意見非常に参考になりました。どのメーカーも一長一短はありますが自分的にはプライマシー4が気になっております。
書込番号:24354905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぜんだま〜んさん
ご意見ありがとうございます。
確かにレグノは一度履いた事があり、とても良かったですが
毎日100キロ走行となると1〜2年以内には次のタイヤに交換する事になるので、予算が大変にキツいです。(笑)
でも予算が許すならレグノGRXUが理想ですね。
プライマシー4も捨て難くまだ迷っております。
書込番号:24354919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねこさくらさん
ご意見ありがとうございます。
自分は購入した直後に15インチにダウンしたので17インチの燃費は測っていませんでした。
なので初めてなのでどれくらいの燃費になるか楽しみです。
ちなみに15インチだとリッター23.4kが平均でした。
書込番号:24354926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>からうりさん
ご意見ありがとうございます。
FORMULA X は何処のメーカーでしょうか?
勉強不足でした…調べてみますね。
書込番号:24356565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
ご意見ありがとうございます。
17インチに戻す理由は、今までは見た目より燃費重視でしたが最近は見た目も気にする様になり恥ずかしながら17インチに戻そうかと思いまして、ご質問させて頂きました。
やはり皆様お薦めのプライマシー4ですかね…
書込番号:24356568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>トランスマニアさん
ご意見ありがとうございます。
また返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした…
皆さんがプライマシー4をお薦めされてくるのでプライマシー4に心揺れ動いております。
今まではブリジストンを主に使用してきましたが、17インチになると金銭的に厳しくなるので、他メーカーでもいいかな?と思っています。
書込番号:24362751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>からうりさん
動画ありがとうございます。
拝見させて頂きました。中々良さげなタイヤですね!
候補の1つにさせて頂きますね。
ありがとうございました。
書込番号:24365790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホイールとタイヤ選びも楽しみの一つですよね。
私も最近、ホイールとタイヤを交換しました。
先ずタイヤを選びました:ブリジストンREGNO GR-XII 205/60R16です。
ホイールはリムが細くてかっこ良いのが展示してあったのですが、在庫がなく取り寄せになるとか(これは日本製)。
結局、隣に並んでいた中華製のホイールにしました。在庫があるから。
値段は半額になり、車に装着してみると見栄えも良くなりました。単品で並んでいるよりもカッコ良く見えます。
REGNO GR-XIIは乗り心地がとても良く、高速安定性も優れているので満足しています。
REGNO GR-XTからの履き替えですが、REGNOシリーズは良いですね。
安心感があります。
次回もREGNOにすると思います。
書込番号:24444832
0点

そういえば、タイヤのピレーリは中国に売られたのですね。今や中国企業になっている。
知らなかった。
中国タイヤは嫌だから、ピレーリは使いたくないね。
書込番号:24454190
2点


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