REGNO GR-XII 185/55R16 83V のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

REGNO GR-XII 185/55R16 83V

  • 静粛性、乗り心地、運動性能などを高次元でバランスよく発揮する「REGNO」シリーズの乗用車用タイヤ。新品時・摩耗時ともに高い静粛性を実現。
  • 路面との接地形状を最適化することで、段差を乗り越える際の衝撃を5%低減。独自技術「ULTIMAT EYE」により、乗り心地と高い運動性能を両立。
  • 「ナノプロ・テック」によるゴムの進化とトレッド形状の最適化により、従来品と比べて、転がり抵抗が14%低減、摩耗寿命が6%向上している。
REGNO GR-XII 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,410

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,529

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,410¥22,540 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,200

店頭参考価格帯:¥14,907 〜 ¥18,600 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:612mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの店頭購入
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのオークション

REGNO GR-XII 185/55R16 83Vブリヂストン

最安価格(税込):¥14,410 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの店頭購入
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/55R16 83V

REGNO GR-XII 185/55R16 83V のクチコミ掲示板

(604件)
RSS

このページのスレッド一覧(全63スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGNO GR-XII 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/55R16 83Vを新規書き込みREGNO GR-XII 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 175/65R14 82H

スレ主 Lumbaba12さん
クチコミ投稿数:7件

初の書き込み失礼します。
どなたかMICHELIN CROSSCLIMATEとREGNO GR-XIIの両方試された方はいらっしゃいますか?
MICHELIN CROSSCLIMATEと比べて劇的に静寂性が変わるのでしたらREGNO GR-XIIの購入を検討したいと考えております。

書込番号:23970229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:37件

2021/02/16 15:22

トランスマニアさん、お客様がいらっしゃいましたよ。

書込番号:23970328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:5588件Goodアンサー獲得:377件 REGNO GR-XII 175/65R14 82Hの満足度4

2021/02/16 20:39

静粛性が第一優先なら、レグノより静かなタイヤは無いかと思います。

また静粛性に関しては日本メーカーのプレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。
欧米メーカーのタイヤは耐久性など他の項目では優れたタイヤも多いですが、
静粛性は日本メーカーの得意分野です。

しかし、うるさいとか静かだとかは主観的なものなので、
貴方がレグノの静粛性に満足できるかどうかはわかりません。

書込番号:23970910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:3131件

2021/02/16 21:52

何故オールシーズンタイヤとプレミアムコンフォートタイヤを比べるのでしょうか?

今ミシュランを履いているけどレグノに履き替えるって事なのでしょうか?

その場合レグノはオールシーズンタイヤじゃないから雪には無力です。

書込番号:23971082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3850件Goodアンサー獲得:489件

2021/02/16 22:24

>Lumbaba12さん

MICHELIN CROSSCLIMATEは静かな部類のタイヤですが、パターンノイズは独特です。
したがってできるだけ音がしないタイヤとなればレグノGRX2でしょうが値段も高いし、タイヤからあまり音がしないのも寂しいものですよ。
でもクライメートはオールシーズンタイヤです。この性能は要らないのでしょうか?

書込番号:23971169

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lumbaba12さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/16 22:50

みなさま貴重な情報ありがとうございます。

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
静寂性は日本の技術力が優れているのですね。
他のタイヤを使用したことがないので教えて頂けて助かります。
確かに主観的な問題なので、できるだけ色々な方の主観を聴かせて頂けたらと思い書き込みさせていただきました。
貴重なご意見ありがとうございました。


>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
そうです。MICHELINからの履き替えで、静かになるならと思い検討しております。
住んでいる地域がほとんど雪が降らないため、オールシーズンの性能は考慮に入れていませんでした。
情報が足らず申し訳ありません。
ご意見ありがとうございました。

>funaさんさん
的確なご指摘ありがとうございます。
上述のようにオールシーズンである必要性は今回は省いての検討になります。
より静かなタイヤにしたく、でも期待値ばかりが大きくてもと思い、ご意見を募らせて頂きました。
「タイヤからあまり音がしないのも寂しいものですよ。」
この発想はありませんでした。
目からウロコです。
確かにドライブの醍醐味の一つなのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。

>tadano.doramaさん
フォローしていただきありがとうございます。
トランスマニアさんのご意見もお伺いできたら幸いです

書込番号:23971237

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 レグノもアドバンも素晴らしいタイヤでした。

2021/01/17 03:42(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:2件

ヴェゼルzにgr-xU履かせています。
私は 1乗り心地【角のある突き上げ軽減】 2 細かいロード振動軽減、3 価格 を見比べてgr-xU に決めました。gr-vTは固いので対象外です。
gr-xUかadvan dbかヴューロ304 どれにするかは、何を優先かで変わりますが乗り心地ならレグノかADVANの2択です。 柔らかいタイヤであればあるほど乗り心地、突き上げや微振動軽減するタイヤになります。
実際さわって柔らかいのはgr-xUです。ただタイヤの減りも早いのもgr-xU。価格面も店舗購入で2〜3万高いデメリットあります。
advan dbも素晴らしく友人も同じ車に乗っています。結論タイヤ見なかったらどっちかわからないくらいに差はありません。レグノ低音ならadvanは高音域、突き上げは非常に少ないがタイヤが固い分突き上げは少し変わるぐらいで。持ちは3000キロ〜5000キロもっとかもしれませんがADVAN dbが持ちがいいと感じ、グリップも安心感は絶対勝ってます。

値段の差は大きくADVANに傾きました。インターネットなら4000から5000の差。リコールでディーラーに行き、この価格差なら工場長はレグノにして間違いないの一言、営業マンは乗り心地も変わらんし長く使えるadvan の一言。
私は人生一度はと思いインターネットで4500円高いレグノにしました。
基本新しいもの好きなので次回購入時にadvanが新しかったら迷うことなくこっちにします。
レグノのデメリットはサイズも少ないことです。個人的には215 ,60R,17advanを乗り心地改善に試したかった心残りもあります。
実際sport maxx 050からレグノ変えて感想、ハンドル軽い。角のある乗り心地とロードの微振動は大幅に改善し、静かで全く別のクルマになりました。ようやくクラウン並の普通の車になったと感じます。スピード出さない街乗りなタイヤと乗ってて思います。
友人のクルマも同様素晴らしく、街乗りもスピード出す人、グリップの安心感、長距離もならADVAN優位と思います。
何を優先かで決めたがいいです。
ヴューロはまだ固すぎたぞ!レグノ・ADVANぐらいシリカふんだんに使えばいいのに!

以上です。お疲れ様でした。

書込番号:23911116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3850件Goodアンサー獲得:489件

2021/01/17 07:20(1ヶ月以上前)

>投資マニアkさん

ここは意見交換の場ですので、製品の評価はレビューの方へ。

せっかくこちらに記入していただいたので、
ヴェゼルハイブリッドZにはエコタイヤではなくスポーツタイヤが付いていたのですね。珍しいですね。
本来の乗り心地を省燃費タイヤを付けて試したということですね。
ハンドルを切ったときのよれ感やブレーキをかけた時の遅れ感はSP SPORT MAXXと比べてどうでしょうか?

書込番号:23911211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/01/17 18:42(1ヶ月以上前)

こんにちは。ブレーキ反応、ハンドル切った時のよれに関しましても全てにおいてgr-xUが良いです。sports maxxヴェゼルは全てのロードノイズ拾います。アスファルトが凸凹なら余計にです。ハンドルを切っても振動をよけいに広い、視界まで振動で不安定よくない。よくこんなタイヤ作ったなと個人的にはダンロップに失望しました。 ヴューロはその中でも良いものとは思いますが、いろんな技術を投入してもゴムが固いし、重量が重いです。
乗ったら痛いって思われるタイヤを長くは使えませんから。

書込番号:23912454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

転がり抵抗について ※燃費についてです。

2020/12/27 19:11(2ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

スレ主 Namnoriさん
クチコミ投稿数:6件

50プリウスこのタイヤを夏タイヤとして使っています。
冬になったので2018年式、同一サイズのiceGUARD 5 PLUSに履き替えをしました。
レグノで走った11月の燃費は23KM程度、12月のスタッドレスタイヤでの燃費は26KMという結果になりました。
11月より長い間ヒーターを付けていたのに燃費が向上しています。
車に乗せてる荷物も登場人数も同じだったのですが、スタッドレスの方が燃費が良くなる物なのでしょうか?
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:23873155

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10216件Goodアンサー獲得:587件

2020/12/27 19:14(2ヶ月以上前)

タイヤの外周が微妙に違いが有りますからその辺がキモだと思いますよ。

書込番号:23873163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46339件Goodアンサー獲得:13407件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/12/27 20:30(2ヶ月以上前)

Namnoriさん

ice GUARD 5 PLUSの国内ラベリングは公表されていません。

しかし、ice GUARD 5 PLUS等のスタッドレスの欧州ラベリングの値から判断すると、ice GUARD 5 PLUSの転がり抵抗係数はC辺りなる事が予想されます。

ice GUARD 5 PLUSの転がり抵抗係数がCなら、転がり抵抗係数AAのREGNO GR-XIIよりも悪い事になります。

書込番号:23873300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9262件Goodアンサー獲得:1702件

2020/12/27 21:10(2ヶ月以上前)

空気圧に違いはありませんか?

書込番号:23873380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件

2020/12/28 14:24(2ヶ月以上前)

Namnoriさん

Berry Berryさんが言われるように空気圧は非常に重要です。

基本的に夏タイヤよりスタッドレスの「実測燃費」が良くなる事はありません。

ただ、外径差による「見せかけ燃費」が良くなるケースは有ります。タイヤ銘柄差、インチアップダウン差、摩耗による差等です。

レグノはタイヤ自体が重いので燃費には不利に働くのも事実です。

書込番号:23874648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:153件

2020/12/29 02:31(2ヶ月以上前)

>Namnoriさん
このタイヤ、ブルーアースマーク入っていたような。
確認されるのも面白いかも。

書込番号:23875963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Namnoriさん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/11 10:38(1ヶ月以上前)

みなさま
色々コメントありがとうございました。
コメントにありました、空気圧ですがノーマルタイヤと同じ空気圧に設定しております。
またTMPSも付けているので、空気圧が低いことはありません。
気になりヨコハマタイヤにも確認してみました。
このスタッドレスタイヤですが、
iceGUARD6のころがり抵抗については、ECOS ES31と同様との事でしたのでラベリングでAになりますとの事でした。
iceGUARD6とiceGUARD5Plusだと2%程度転がり抵抗が多いのですが、燃費には効いてくるレベルではないとの事でした。
昨日もガソリンを入れたのですが、満タン法でリッター25.2KMです。
やっぱり冬なのに燃費良いですね。

書込番号:23900873

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GR-XUかアドバンdb V552のどちらが静かですか

2020/12/06 13:28(2ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:28件

新車登録から3年になるプリウス50のロードノイズが気になるのでロードノイズの少ないタイヤに交換しようと思います。サイズは195/65r15でホイールは純正アルミのままです。皆様のレビューなどを読んでレグノGR-XUかアドバンdbV552のどちらかにしようと思っています。一般道9割、高速1割ほどです。飛ばすことはないのでグリップ力などは気になりません。燃費、耐久性も気になりません。ロードノイズが目立つ少し荒れたアスファルト舗装の路面で静かなタイヤが欲しいのですが、候補のタイヤのどちらが私の希望に合っているでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:23832743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9262件Goodアンサー獲得:1702件

2020/12/06 18:18(2ヶ月以上前)

お車が違いますが、、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122168/SortID=23662891/#tab

書込番号:23833422

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5588件Goodアンサー獲得:377件 REGNO GR-XII 195/65R15 91Hの満足度4

2020/12/06 22:40(2ヶ月以上前)

>とうきちろうさん

一般的にはレグノGR-XUが最高峰とされていますが
ロードノイズの聞こえ方には個人差があるので、
こればかりは第三者には的確に答えられません。

レグノGR-XUは荒れた道では性能が落ちやすいという口コミもあったし、
お好みで決められたらよいと思います。

書込番号:23834022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件

2020/12/06 23:03(2ヶ月以上前)

とうきちろうさん

アドバンdB V552の方がオススメです!

https://s.kakaku.com/bbs/K0001025402/SortID=21943800/#21944158

こちらの書き込みも参考になさって下さい。


書込番号:23834078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/07 07:52(2ヶ月以上前)

>とうきちろうさん
今日は
このサイズでプレミアムコンフォートタイヤをみますと

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025414_K0000463910_K0000731674_K0001184359&pd_ctg=7040

ブランドで選ぶならば、GR-XU 総合的にみるとdb V552 室内の静かさではVEURO VE303 が良さそうですよ。
私ならばPRIMACY 4にするかも。

良い選択を


書込番号:23834450

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:1030件

2020/12/07 09:09(2ヶ月以上前)

2銘柄を直接乗り比べた事がないので比較は出来ませんが、自分の車にADVAN dB V552を履かせて3シーズン経ちました。

静粛性に関してはスレ主さんの希望に添えるタイヤだと思います。

荒れた路面では少々煩いですが、そこはどの銘柄のタイヤを選んでも同じだと思うので。


書込番号:23834554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/12/08 16:01(2ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。アドバンdbV552にします。皆さまのアドバイスを読みながら昔業界関係者から聞いたことを思い出しました。ブリヂストンはコンフォートラインのREGNOでもサーキット(実際はテストコース)のラップタイムを重視している。一方、ヨコハマはコンフォートをうたうASPEC では乗り心地を優先しサーキット走行でのタイムをブリヂストンほどは重視していないと聞きました。かなり昔のことですが、タイヤメーカーのアイデンティティは簡単に変わることはないと思います。私も若い頃と違い速く走ることにあまり関心はありませんので上記の判断をいたしました。皆さまのアドバイスにあらためてお礼申しあげます。

書込番号:23837263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sai01さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/11 22:18(2ヶ月以上前)

>とうきちろうさん
プリウス50系です。新車登録から4年半。
新車装着タイヤのToyoナノエナジーJ59からブリジストンRegnoGR-XUに交換しましたので、長所・短所、参考にしてください。

ほぼ一般道の利用者です。あまり飛ばさず安全運転です。わたしもタイヤの交換理由は舗装道路からのゴツゴツした突上げ感が気になっていたためです。

かなり期待していたのですが突上げ感はさほど改善されず。逆に低音域の音圧が上がった感じがしています。
それはより静かになったためか、運転中のエンジン音のON/OFFが判り易くなりました。

@騒音 :タイヤの静音性能が上がり相対的にエンジン音が気になってきたのかもしれませんが、低音域の音圧が上がったような感じです。運転中のエンジンのON・OFFがよくわかるようになった。
A突上げ感:路面からのゴツゴツ感は半減しおとなしくなった感じです。
B運転 :全輪ともピタッと地面についたグリップ性能が格段に向上。特に速度約50km/s以上で。
      減速時のブレーキングの安定感が向上。大きな曲り道のコーナリングの安定感も向上。

最初のデメリット的な感想を上げましたが、運転はいままで以上に楽しくなりました。

書込番号:23843457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/12/13 13:11(2ヶ月以上前)

私と同じプリウスにレグノGR-XUを履かせた方の感想を知りたいと思っていましたので大変参考になります。上述の以前業界関係者から聞いた話しを少し詳しく言いますと、あるカーメーカーの新型小型スポーツ車種のタイヤの純正採用のコンペでブリヂストンがヨコハマに負けたのですが、その理由は乗り心地だったそうです。速さではブリヂストンが勝っていたそうですがレース用のタイヤのコンペでは無いということでそのカーメーカーは乗り心地のよいヨコハマ(の高性能タイヤ)を採用したそうです。レビューを拝見しつつアドバンdbに決めようと思います。

書込番号:23846560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/12/14 17:14(2ヶ月以上前)

>とうきちろうさん
裏技をお教えしましょう。
まず、タイヤサイズは205/65R15にしてください。ホイールはそのままで大丈夫です。
タイヤはREGNOでもdBでも良いですが、私ならdBにします。
そして最後に、空気圧は210kPaにし、毎月チェックしてください。
騙されたと思ってやってみてください。乗り心地が格段に良くなります。

書込番号:23848888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/12/29 17:38(2ヶ月以上前)

アドバンdbV552を購入して500kmほど走行しましたが期待通りでした。
ロードノイズは劇的に減少し乗り心地も向上しました。
一方でコーナーでのグリップ力など走行性能が確実に向上し安心感が増しました。
プリウス50の195/65R15タイヤの指定空気圧は前250kPa、後240kpaと高めですが、これは燃費を最大限向上させる
狙いの設定のように思います。
20kPa程度低めにしたほうが乗り心地がさらに向上し私にはこのほうが合っています。
あとはこの状態がタイヤの摩耗の進行でどの程度変化(悪化)していくか観察していきます。
皆さまのアドバイスに感謝いたします。

書込番号:23877191

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/29 20:48(2ヶ月以上前)

現モデルレグノGR-XUは欧州向けにチューンされたモデルで某欧州メーカーのタイヤみたいに柔らかいです。

扁平率45のこのモデルを履いていますが、とてもサーキット走行できる代物ではありません。

書込番号:23877641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/29 23:51(2ヶ月以上前)

>とうきちろうさん
>>>プリウス50の195/65R15タイヤの指定空気圧は前250kPa、後240kpaと高めですが、これは燃費を最大限向上させる
狙いの設定のように思います。

仰る通りです。規定の負荷能力を維持しつつ、乗り心地を良くするためにはロードインデックスを上げて、空気圧を下げることです。
余談ですが、日産ノートEpowerのとあるグレードの指定空気圧は驚きの350kPaです。燃費のためなら何でもする。日産はエグい会社だと思いました。常に350kPaを守っていたら間違いなくセンター部分が早期に摩耗しますし、乗り心地は最悪だと思います。

書込番号:23877988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

1年使って音と振動がひどい

2020/11/23 11:44(3ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/50R16 92V

スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

接地面でブロックの後ろ側が出っ張るように摩耗している

4本とも2019年08週製GR-XII 225/50R16で2019年8月装着。
2020年の9月ごろからノイズが気になり始め、10月にはハンドルにまで振動が伝わり、
11月にはタイヤの振動に共振して内装のあちこちがビビリ音を出すまでになりました。
GR5000からほぼずっとREGNOを使ってきて初めてのことです。

画像のように日の当たり具合で接地面でブロックの後ろ側(先に接地する側)が出っ張るように摩耗しているのに気付きました。
4本すべて同じように外側はこのように、内側と中央側は平坦に摩耗してました。
仕方なく前の左右、後ろの左右でローテーションして音と振動は半減したものの、残念です。
うるさいです。

そもそも4年、6万km使った繊維が一部出ていたGR-XI 225/50R16から替えたときに
静かになったとか、今回に限り感動はなかったです。

C35ローレル(30万km)、純正205/55R16、前2.0、後2.2kg/cm2指定(4本とも1.9で使用)、センター溝残5mm、内減り気味、
通勤メイン年1.5万km、燃費重視7.4(夏)、6.9km/L(冬)、ソニー損保GOOD DRIVE7か月現在100点。

書込番号:23805661

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:9779件Goodアンサー獲得:1197件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/11/23 11:48(3ヶ月以上前)

>森のKUMAさん
そもそもアライメント自体に問題は無いのですか?

書込番号:23805667

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:82件

2020/11/23 11:58(3ヶ月以上前)

>C35ローレル(30万km)

こちらに原因があるのでは?

タイヤは所詮タイヤですよ、良くも悪くも
タイヤから上の構造のほうが圧倒的に複雑で影響あるでしょう

書込番号:23805688

ナイスクチコミ!11


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:91件

2020/11/23 12:11(3ヶ月以上前)

タイヤバランス調整をやってもらえば、どうでしょう。

まさか、ホイールをどこかでヒットしたとかないでしょうね。

書込番号:23805713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/23 12:28(3ヶ月以上前)

30万km→サスペンションはリフレッシュしました? ダンパー ブッシュ スプリング他

純正205/55R16→サイズ変更なので多少のリスクは・・・

後2.2kg/cm2指定(4本とも1.9で使用)→少し低すぎじゃ?

内減り気味→アライメント 最低でもサイドスリップ点検調整してみましょう

タイヤの問題では無いような???

書込番号:23805753

ナイスクチコミ!5


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

2020/11/23 12:40(3ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

>kockysさま
あるかも知れません。
2019年3月に日産Dで車検、9月に同じ日産Dで別件と一緒にサイドスリップ調整。
「ショックのヘタリで調整しきれない」でした。
17万km使ったビルシュタインと30万km純正ばねです。

>9801UVさま
タイヤから上だけ新品交換ですかね。

>NSR750Rさま
すいません説明が足りてませんでした。
音と振動の周波数はタイヤの回転よりずっと大きいです。
縁石ヒットやパンクするような大きな石を踏むことはなかったです。
やはり車体もホイールも使いすぎでしょうかね。

>すっぽいさま
リフレッシュしてないです。
問題山積ですね。
空気圧を上げれば内減りと、問題の外側ブロックが路面にヒットするのが低減するかも。
体重も増えたし2.2に上げてみます。

書込番号:23805768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件

2020/11/23 19:44(3ヶ月以上前)

森のKUMAさん

レグノは悪いタイヤでは有りませんが値段の割に微妙なのが現状です。

足回りの総リフレッシュもオススメします。
ハブのベアリングやロアアームブッシュ類等も点検して見て下さい。

タイヤは、トータルパフォーマンスに優れて世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤ!ミシュランのプライマシー4がイチ押しです。

書込番号:23806690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/23 22:13(3ヶ月以上前)

「ショックのヘタリで調整しきれない」でした。
17万km使ったビルシュタインと30万km純正ばねです。

ショックのへたり具合は計りかねますが、それが原因ではないと思います。
足回りを構成している各部品にはブッシュを始めゴム部品が多用されています。
サイドスリップを規定内に調整しきれないのはこれらの部品の劣化から来るものです。
ゴムブッシュは打ち替えできるものとできないものがありますし、ゴムブッシュを交換するよりアームごと交換
した方が安い場合があります。全てリフレッシュするとなると結構な出費になるかと思います。工賃が、、、

17万キロのショックでも乗り心地に問題なければ交換の必要はありません。
ただこれにもゴムブッシュが使われていますね。
私見ですが、セダンでタイヤの内減りなどありえないと思っています。問題有りです。

書込番号:23807104

ナイスクチコミ!2


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

2020/12/12 20:31(2ヶ月以上前)

日産Dにリフレッシュの相談中ですが、今混んでて少し先になりそうです。
皆さんのお話をきいて、タイヤに問題はなかったのかもと思えてきました。
結末は必ず報告いたします。

書込番号:23845238

ナイスクチコミ!1


スレ主 森のKUMAさん
クチコミ投稿数:47件

2020/12/20 15:20(2ヶ月以上前)

リフレッシュ未着手につき中間報告となりますが、
スタッドレス(2018年製ブリジストンVRX 205/55R16中古9分山)に交換したところ、
ほぼ解決レベルまでノイズが低減しました。
日産Dにも目視のみですが見てもらい、
「分解してノーマルショックに戻したりして調べないと分からないが、
いますぐ対応する必要はない。」、という結果でした。

またGR-XIIに戻したときに再考します。
結論が出るのは来年3月以降になります。

書込番号:23859915

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XL規格による乗り心地の差は?

2020/11/22 06:25(3ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL

スレ主 momijyさん
クチコミ投稿数:22件

メルセデスBクラスにREGNO GR-XUを検討しています。
目的としては、静粛性に加え、Bクラス特有の乗り心地、具体的には段差を超えるときの突き上げ感(特に後席)の緩和を期待しています。
(舗装路でもマンホールなどがあるとゴッツンゴッツンとするので家族にも不評であり、それを和らげたいです。)
街中で乗ることが多いので、快適性能重視で、スポーツ性能等はそれほど期待していません。

ただ、サイズが225/45R18なので、このGR-XUだと<95W XL>という規格になります。
純正タイヤがピレリのチンテュラートP7(MOですし、それなりに良いタイヤとは思います)で91Wなのですが、これから変更するのに扁平率が45でのXL規格で、乗り心地面で効果がどれほどあるのか、かえってデメリットが目立ってしまうことはないのか、と心配しています。

皆さんのご意見はいかがでしょうか。

書込番号:23802829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:3131件

2020/11/22 07:19(3ヶ月以上前)

そこを気にするのならADVAN dB(91です)って選択もありますよ

ただ現在がランフラットでないのなら45ですし乗り心地の凄い改善は無い気がしますね(多少良くなる程度か?)。

書込番号:23802881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momijyさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/22 08:52(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。 おっしゃる通り、ADVANという選択肢もありますね。一応国産タイヤで静粛性トップと言われるRegnoのXLと、ADVANのスタンダードのどちらが乗り心地が改善するか、なんてあたりが悩みどころです。

書込番号:23803011

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:82件

2020/11/22 09:39(3ヶ月以上前)

路面との摩擦音(サー、ザーという音)は多少改善するかもしれませんが、標準がそれなりのタイヤであれば差は微妙かと思います

段差の突き上げなどは車自体の性能であり、タイヤはほぼ関係ないのでは

書込番号:23803112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5588件Goodアンサー獲得:377件 REGNO GR-XII 225/45R18 95W XLの満足度4

2020/11/22 10:16(3ヶ月以上前)

P7もプレミアムコンフォートタイヤですし、
はっきりと分かるほどの違いは無いように思います。

やはり国産車と比較してしまえば、
サスが固いのでしょう。

そのまんま受け入れるしかないと思います。

書込番号:23803196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momijyさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/22 10:23(3ヶ月以上前)

>9801UVさん

ありがとうございます。やはり、静粛性は多少改善しても乗り心地はあまり変わらなさそうですか。
高い買い物になってしまいそうですね。

書込番号:23803212

ナイスクチコミ!0


スレ主 momijyさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/22 10:28(3ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。国産トップクラスのプレミアムコンフォートでも、独車の固めサスは変えられないということですね。
それはXL規格でなくても同じなんでしょうか。

書込番号:23803223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:380件

2020/11/24 12:13(3ヶ月以上前)

momijyさん

乗り心地に拘るなら、レグノはオススメ出来ません!
悪いタイヤでは有りませんが高い値段の割に、ゴツイ乗り心地で摩耗が早く路面のインフォメーションが微妙です。ダンロップの標準的なタイヤのルマン5に敗北です。

国産に拘るなら横浜のアドバンdB V552が良いかと思います。

乗り心地の根本的な改善を御考えでしたら、オーリンズダンパーを検討されては如何でしょうか?


書込番号:23807960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「REGNO GR-XII 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/55R16 83Vを新規書き込みREGNO GR-XII 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 185/55R16 83V
ブリヂストン

REGNO GR-XII 185/55R16 83V

最安価格(税込):¥14,410発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XII 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング