REGNO GR-XII 185/60R15 84H のクチコミ掲示板

REGNO GR-XII 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥19,600
  • 発売日:2019年 2月 1日

店頭参考価格帯:¥12,200 〜 ¥14,400 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

外径:605mm 総幅:187mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの店頭購入
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのオークション

REGNO GR-XII 185/60R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 1日

  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの店頭購入
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XII 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R15 84H

REGNO GR-XII 185/60R15 84H のクチコミ掲示板

(81件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGNO GR-XII 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/60R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XII 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:3件

数か月に1度の割合ですが、1日で静岡と名古屋を往復することになったため、静かで、安心感の高いものにしようと思い購入。 途中、日本唯一の120km制限(実証実験)区間を走行します。 ドライブという距離ではないことから、できるだけ疲れないようにするための選択です。 4WDワゴンなので、皆さんと少し違った目線の感想(続編)が書けるかもしれません。
 前のタイヤにスリップサイン出ていましたので、早急に欲しかったことと、転勤族(単身赴任)のため、自宅付近と、勤務先の双方に店舗があると安心なことから、実店舗(全国チェーン店)で、その場で履き替え・窒素込々、\72,000にして頂きました。
 お店の人曰く、「100kmほど走行されるか、1週間程経ったら、1度お越しください、点検させていただきます」。 他の方が書かれていた、100km点検というやつでした。 新品のタイヤは、エアー(ココでは窒素ですが)を入れてしばらくは、ゴムが伸びるそうです。 伸びることで、気圧が下がってしまうため、落着く頃合いに点検したいとのことでした。 窒素充填車のタイヤ気圧が下がった時、応急措置として、普通のエアーを入れてしのぐことは、バイクで経験していましたが、4輪も、同じになりますね。 いつでも行ける距離に実店舗がないと窒素充填は途端に敷居が高くなることに、ここで初めて気づきました。

書込番号:22639203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:1063件

2019/05/02 12:52

窒素に拘る必要は無いと思いますよ。

だって空気中の8割が窒素ですから。

書込番号:22640047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:115件

2019/05/02 15:01

普通のアルミじゃ窒素100%には絶対にならないと断言しちゃうぞ。

窒素でゴムが伸びるとは面白い発想だけど、それもまず伸びないから。

書込番号:22640321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/02 15:55

何が特殊事情なのか分からない。

わかる方、理解できる方いれば教えてください。

書込番号:22640413

ナイスクチコミ!7


熊翁さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/02 22:02

>sleepinglion3さん
逸れますが、120キロ東北道にもあります。

書込番号:22641280

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

フリード

2019/04/18 16:52(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:18件

フリードにレグノGR-XUを履かせました。
とても静かでビックリしました。
プレイズと迷いましたが、5000円の追加ならと思い奮発しました。

書込番号:22610355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

装着後、一週間での所見

2019/04/13 10:50(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:1件

コンチネンタルのRFTからの買い替えです。
トータルでいうと、まあまあ満足です。
良くない点は乗り心地が宣伝ほど良くならなかった。これは、サスペンションがスポーツタイプのため、段差があると突き上げ感が出たものと思います。良路はいい感じになりました。
静粛性もザラザラした路面ではRFTと変わりませんてしたが、綺麗なアスファルト路面ではすごく静かです。ハンドリングは、RFTが機敏過ぎるのに対しマイルドになって高速で運転が楽になりました。最後に燃費も良くなりました。1〜2km/l

書込番号:22598522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

205/55R16価格

2019/04/02 23:52(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 205/55R16 91V

スレ主 kurumin04さん
クチコミ投稿数:2件

REGNO GR-XII 205/55R16 91V
江戸川区北葛西の専門店で
工賃一式、廃タイヤ、エアバルブ、窒素コミコミで
80,957円でした。

書込番号:22576109

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:224件

2019/04/03 01:58(1ヶ月以上前)

>kurumin04さん
3丁目ですか、4丁目ですか?

書込番号:22576262

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurumin04さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/03 05:46(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
4丁目の方です。
電話で価格交渉、作業時間80分。
相場は9万円以上ですね。
同価格は足立区に1軒ありました。

書込番号:22576361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:224件

2019/04/03 07:22(1ヶ月以上前)

>kurumin04さん
地域をよく探せば安いお店があるものですね。
ネット価格まではいかなくとも、タイヤ情報が手に入り、
希望条件のタイヤが手に入れられれば安いものです!

書込番号:22576424

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:242件

2019/04/03 19:50(1ヶ月以上前)

うむ、矢東タイヤだ!なぜ隠す?( ̄∇ ̄)

書込番号:22577661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


旧市街さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/19 01:14(1ヶ月以上前)

確かに矢東タイヤだ!
ここで、タイヤ2セットとダンパー1セットを購入したけど
100km走行後に増し締めをしてくれる良心的な店です。

書込番号:22611327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

LE MANと悩んでいます

2019/04/02 15:10(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 185/60R16 86H

スレ主 naonchuさん
クチコミ投稿数:41件

現在デミオXDツーリングのディーゼルターボに乗っています。

8万キロ走り(3万くらいはスタッドレス)タイヤもほぼほぼスリップサインの位置まで来たため交換を考えております。
年間2万km以上走るため長持ちするタイヤが良いです。
静粛性って静かかどうかということでしょうか?
ディーゼルのためそこはそこまで気になりません。
いいタイヤは持つかなと思いこのタイヤを見ていましたが比較でよくでてくるLE MAN5と目的的にはどちらが合いますか?

車に無知なため詳しい方よろしくおねがいいたします。

書込番号:22575066

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2297件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/02 15:55(1ヶ月以上前)

両タイヤ同士の比較だと価格差が大分あります。

ロングライフ性重視ですかね。

単純に長持ちタイヤとして選ぶなら乗り心地や静粛性をある程度犠牲にしたエコタイヤと呼ばれる銘柄です。

エコ性能を重視せず乗り心地や静粛性といったコンフォート性能で選べばREGNO GR-XII やADVAN dB V552ですが、エコ性能とコンフォート性能をうまく両立したLE MANS Vが一番コストパフォーマンスが良いです。

お勧めはLE MANS Vです。

書込番号:22575112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41950件Goodアンサー獲得:11727件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/02 18:22(1ヶ月以上前)

naonchuさん

残念ながら「高価=耐摩耗性が良い」ではありません。

又、今回の2銘柄なら我が家のフィットにも履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良いLE MANS Vの方をお勧め致します。

REGNO GR-XIIはブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤという事で高価です。

あとは耐摩耗性は重視するが静粛性は重視しないのならTOYOのNANOENERGY 3 PLUSという選択もありそうです。

NANOENERGY 3 PLUSならLE MANS VやREGNO GR-XIIよりも安価ですしね。

下記は候補の2銘柄にNANOENERGY 3 PLUSを加えた3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930339_K0001122192_K0000845329&pd_ctg=7040

書込番号:22575355

ナイスクチコミ!3


スレ主 naonchuさん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/02 20:16(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
タイヤ館で燃費の良いエコタイヤは燃費と耐久性の成分はどっちかしかうまくとれず距離重視ではおすすめできないと言われたもので候補から外してました。

書込番号:22575545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 naonchuさん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/02 20:20(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リアルな声が聞けて嬉しいです。
正直1万円程度の差のため距離を稼げるならレグノで良いかなと思っていました。
TOYOは純正がTOYOのためそれで良いかなとも思っていましたがいろいろ見てもレグノとルマンばかりだったのでこの2択にしていました、、、

書込番号:22575550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:285件

2019/04/02 20:40(1ヶ月以上前)

>naonchuさん

タイヤの”持ち”に関しては、LE MANS Vが若干良いかな・・・という程度で、REGNO GR-XIIも、大して変わらないっぽいです。

ただし、4本セット価格で実際に見積もりをとると、REGNO GR-XIIの方が2万円ぐらい高くなりそうですから、結果としてLE MANS Vの方が経済的という事になります。

185/60R16は、選択肢の少ないサイズですので、この中ではLE MANS Vが一押しですね。

LE MANS Vですが、ここ数年で発売されたタイヤの中では性能と価格のバランスが特に良いタイヤだと思います。

特にスポーティ系ではないコンパクト車との相性が抜群に良いので、私自身も周りの皆に勧めまくっていますが、実際に買われた人の評価も概ね良いです(笑)

書込番号:22575597

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:242件

2019/04/02 22:12(1ヶ月以上前)

このサイズで耐摩耗性能を求めるなら、同じダンロップでLe Mansよりワンランク下の
エナセーブ EC204が一番良いと思います。

耐摩耗性能も良いし、柔らかいLe Mansに対して剛性もあるし、
安いし、コスパはこちらが上かと思います。

総じてダンロップは耐摩耗性能に力を入れて、それをアピールしてますから
快適性能重視のブリジストンよりも良いと思いますよ。

書込番号:22575849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/05 00:47(1ヶ月以上前)

約35000キロ走行のルマン5〜フロントはスリップサインイン、リアはギリセーフ

今回購入のレグノGR-XU 今日で700キロほど走行。

>naonchuさん
結論から言うと絶対的にレグノがおすすめです!!!!

ルマン5も同クラスではもはや敵無しの静かで乗り心地も良く、いいタイヤだと思ってましたが…………レグノに替えて走行性能の次元が違うのが分かりました!!

いつものカーブもルマンはぐにゃりと曲がりますがレグノはスーっと後輪もハンドルを切ったような一体感&安心感で曲がります!!!
あと燃費は全く期待して居ませんでしたがルマンより確実に良いです♪♪
これは嬉しい誤算♪♪ 前モデル(GR-XI)で燃費悪化の口コミを多数見ていたので今回のモデルチェンジでやっとルマン5クラスになるのかなと思いきや越えて来ました!!
転がりが明らかに良いです!!走行が多い方なら価格差も縮まるのでは……と思います♪♪

私的には避けていたブランドでしたが替えて大正解&大満足(^o^)v

書込番号:22580463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 naonchuさん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/05 22:51(1ヶ月以上前)

>伊予のDOLPHINさん
心がほぼルマンに動きました。
でも最新のクチコミでまた揺れました。笑

書込番号:22582361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naonchuさん
クチコミ投稿数:41件

2019/04/05 22:56(1ヶ月以上前)

>マーチXさん
実走行距離を教えていただきありがとうございます。
もうルマンにしようと思っていましたが3、5万kmは乗り方にもよるでしょうが予想外でした。
3割今のより落ちるのはかなり痛いのが本音です。
4年目でこのままいくと85000km強はいくとおもうので交換工賃もばかにならないですし長持ちしてトータルでみたときにコスパで良いタイヤを探していました。
レグノのこちらのモデルは出たばかりのため逆に3万持たないかもっていうのも気になるところです。

書込番号:22582376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XII 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:77件

200系クラウンアスリートでタイヤ(225/45R18)交換を考えており、現在は下記の2種類を候補と考えています。
・REGNO GR-XII
・ADVAN dB V552

基本は静粛性や乗り心地を考えて、気持ちはGR-XIIに傾いておりますが、ウェット性能はV552が「a」とGR-XIIの「b」とで、そんなに性能は変わりますでしょうか。
年齢から、コーナーを攻めたりとか、高速度領域からの急ブレーキなどをすることはありません。
ただ、雨の日のアクシデントなどで一般道での急ブレーキが必要となった場合に、ウェット性能は高いほうがよいのかなとか、ウェット性能が高いということは、タイヤがやわらかく極端に摩耗が早いのかなとか考えたりしております。

GR-XIIは発売されたばかりではありますが、ウェット性能の違いについて、ご教授をお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:22569994

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41950件Goodアンサー獲得:11727件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/31 10:18(1ヶ月以上前)

◆のむちゃんさん

旧モデルのREGNO GR-XIのウエット性能はウエットグリップ性能aに近いbでした。

このウエットグリップ性能ですが、同じウエットグリップ性能bでも、bの上限と下限ではウエット時の制動距離が1割近く変わってしまうのです。

上記のように旧モデルのREGNO GR-XIのウエットグリップ性能bは上限に近かった訳です。

これに対してADVAN dB V552のウエット性能は、ウエットグリップ性能aの下限に近いaです。

以上の事からADVAN dB V552と旧モデルのREGNO GR-XIのウエット性能の差は小さいと考えて良さそうです。

しかし、問題なのは現行モデルのREGNO GR-XIIの詳細なウエット性能が現時点では不明な点です。

もし、現行モデルのREGNO GR-XII のウエット性能が旧モデルのREGNO GR-XIよりも劣るようなら、ADVAN dB V552とREGNO GR-XIIとのウエット性能の差は大きいとなるのです。

という事で現時点ではADVAN dB V552とREGNO GR-XIIのウエット性能の差が大きいか小さいかは不明です。

書込番号:22570083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2019/03/31 11:56(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信を有難うございます。
GR-XIとV552ですと、ウェット性能差は小さいのですね。

GR-XIIは発売されて間もないので、ネットで調べてもなかなかレビュー等の情報もないですね。

想像するに、GR-XIよりGR-XIIの方が新しいので性能は向上しているとは思いますが、転がり抵抗が「A」から「AA」になっているので、そこがウェット性能にどう影響しているかが気になります。

他の方からも、もう少し情報を頂けるかを待ってみます。

有難うございました。

書込番号:22570267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:218件

2019/03/31 12:45(1ヶ月以上前)

前のモデルを安く買うがいいと思います。 ガソリンも高くなるので。 イランの原油が5/3で止まります。(輸入) OPECも減産方向に向いています。 為替も円安に。 ウエットグリップも2種類あります。 ハイドロプレーニング現象が起きにくい。 溝が深いモデル。 エコタイヤは溝が少し浅くなっているモデルもあります。 転がり抵抗が少ないタイヤはブレーキの踏み始めを早くしないと止まりません。 結果ブレーキを踏む回数が増えます。 低速のコントロールが難しい。 10月の消費税の値上げも待っています。  ポリマーが入ったからだと書いてありました。

書込番号:22570356

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:242件

2019/03/31 13:46(1ヶ月以上前)

>◆のむちゃんさん

私はREGNO を推します。

雨の日のアクシデントで怖い思いをするのは、タイヤの摩耗が進んでからですよね。
どちらのタイヤでも、新しいうちは大丈夫です。

そう考えると、新しいREGNOは「摩耗が進んでも性能低下が少ない」をアピールポイントとして
前面に打ち出していますから心強いです。

書込番号:22570504

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:285件

2019/03/31 13:59(1ヶ月以上前)

>◆のむちゃんさん

ウエットグリップ性能aとcでは、100km/hでのブレーキングで10m程度の制動距離の差が付くと言われています。

・・・が、aとbというような1ランク違いだと、ほとんど誤差の世界だと思いますので、それほど気にする必要はないと思います。

また、俗に言うウェット性能は、ウェット排水性とウェットグリップ力が複雑に絡み合っており、一概に「ウェット性能が高いと極端に摩耗が早い」というものでもなさそうです。

あえて銘柄は挙げませんが、ウェット性能が立派でもドライでの性能がさっぱりなエコ系タイヤも存在しますので、静粛性や乗り心地も含めた総合的な性能を加味した上で、タイヤ選びをする必要があると思います。

転がり抵抗が「A」と「AA」の差に関しても、ウェット性能に絡めてそれほど神経質に考える事はないと思います。

候補の2銘柄なら、どちらを選ばれても車との相性も良く、失敗はなさそうです・・・。

書込番号:22570528

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:248件

2019/03/31 14:35(1ヶ月以上前)

ウエットグリップ重視ならば
コンチネンタルがオススメです

コンチネンタルはバイクや自転車向けのタイヤで絶大な信頼を得ていますが
ウエットで転倒しにくいからです

ドイツのタイヤなので、ベンツやBMWもFRの重量級が多く、クラウンと同級でノウハウも蓄積されていると思われます

書込番号:22570592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2019/03/31 15:40(1ヶ月以上前)

REGNOは、最高(^_-)-☆。いろんなタイヤ使ったが、レグノ素晴らしい。総合的に

書込番号:22570691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件

2019/03/31 21:00(1ヶ月以上前)

>からうりさん

返信を有難うございます。

ガソリン事情もそうなんですね。
そこまでいくと、ハイブリッド車にしなくてはいけなくなるのかなと考えてしまいます。
確かに、転がり抵抗が「AA」ですとブレーキも増えるのかと思っています。
現在も、アクセルOFFで前車に近くなってしまうこともありブレ−キを踏むことが多く、ギア比率(?)の違いなのかなと思っております。

前モデルのGR-XIも検討しましたが、「乗り心地が固い」との評価もあったので、GR-XIIにしようと考えました。
車との相性もあるかと思いますが、タイヤも新しい設計の方がよいとの皆さんのご意見もありますので、GR-XIIを考えております。

でも、ご意見を有難うございます。

書込番号:22571406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2019/03/31 21:08(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

返信を有難うございます。

確かに、GR-XIIは摩耗が進んでも性能低下は低いとの謳い文句ですから、それを信じるしかないですかね。
他のタイヤの評価を見ても、設計が新しいほうが性能は向上していると皆さんのご意見もありますので、GR-XIIの方がよいですかね。

ご意見を有難うございます。

書込番号:22571425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/03/31 21:19(1ヶ月以上前)

>伊予のDOLPHINさん

返信を有難うございます。

ウェット性能のご教授を有難うございます。
勉強になります。

そんなにスピードを出すこともないので、ウェット性能「a」と「b」は誤差の範囲ですかね。
年齢的にブレーキの反応も遅くなっているので、制動距離が少しでも短いほうがよいのかなとも考えておりますが、一般道では誤差ですね。

ご意見を有難うございました。

書込番号:22571449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/03/31 21:35(1ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん

返信を有難うございます。

コンチネンタルは色々な乗り物で使用されているのですね。
初めて知り、勉強になります。

ウェット性能も気にしていますが、静粛性や乗り心地も大切にしたいと思います。
MICHELIN Primacy 4も検討をしましたが、海外の道を想定して設計をされているのかと思い候補から外しました。
評価によると、サイドが柔らかくできいるのか、悪路とかでも乗り心地はよいのでしょうけど、ブレーキをかけたときに一瞬遅れるとのことで、海外のメーカーは外させて頂き、国内メーカーを候補をしました。

ただ、ご意見は参考にさせて頂きます。
有難うございました。

書込番号:22571493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/03/31 21:48(1ヶ月以上前)

>osukaru2gouさん

返信を有難うございます。

REGNOは最高ですか。

プレミアムコンフォートタイヤなんて初めてで、どれを選んだらよいかがわかりません。
でも、価格.comの皆さんの評価を拝見させて頂き、この2種類に絞ってきました。
静粛性や乗り心地ではREGNOがいいようですが、ADVAN dB V552も気になっています。
ただ、一般的な運転ではウェット性能もそんなに差もないようですので、GR-XIIにしようかと考えております。

ご意見を有難うございます。

書込番号:22571539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/01 02:04(1ヶ月以上前)

低燃費を実現するために転がり抵抗を可能な限り小さくしたのが、エコタイヤと呼ばれるものです。

書込番号:22571996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2019/04/01 07:03(1ヶ月以上前)

>ヘチマンさん

返信を有り難うございます。

素人考えですが、転がり抵抗が低いと燃費がよくなると思っていますが、その分、タイヤが固くなったりで、グリップ力が下がってしまうのかと思い、ウェット性能を心配をしました。

ただ、皆さんのお話しを聞いて、そんな単純ではないこともわかりました。
本当に勉強をさせて頂き、有り難うございました。

書込番号:22572144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/04/04 04:10(1ヶ月以上前)

色々と皆さまより返信を頂き有難うございました。

この2種類のなかで、ウェット性能はそんなに気にする必要がないこともわかり、今回はREGNO GR-XIIに決めました。

返信頂きました皆様をGoodアンサーとさせて頂きたいのですが、数に限りもありますので、ウェット性能を判断するうえで情報を頂きました方を、Goodアンサーとさせて頂きました。

ただ、ご提案や情報のご教授を頂きました皆様も有難うございました。
今回はGR-XIIとしましたが、今後の参考にさせて頂きます。

本当に有難うございました。

書込番号:22578523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/04/14 08:51(1ヶ月以上前)

先日は、皆様からの情報やご意見、ご提案を頂き有難うございました。

昨日に、タイヤケア東京さんで、GR-XIIに履き替えてきました。
作業も丁寧に対応をして頂きました。

まだ、タイヤも落ち着いていないので、改めて報告致しますが、個人の感覚での60Km(高速道80%、一般道20%)の帰り道で気が付いたことを報告致します。

<一般道>
・経年劣化で通常の痛み具合(?)のアスファルトでは、音も20%くらいが静かになった感じです
 (整備されたばかりのアスファルトでは、どのタイヤも静かだと思いますので)
・アスファルトが本当に荒れているところでの音は、そんなに変わりがないです

<高速道>
・継ぎ目を通過する時には、「ゴトン」から「コトン」とショックをタイヤが吸収してくれている感じです
・通常の速度(100Km/h前後)でタイヤ内での共鳴音みたいなものは感じなかったです
・早めの動きでの車線変更をした場合には、揺れの収まりが多少悪かったように感じます
 (タイヤが落ち着いていないためだと思われます)

簡単ではありますが、交換したばかりの短距離で感じたことになります。

色々と有難うございました。

書込番号:22600561

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「REGNO GR-XII 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XII 185/60R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XII 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XII 185/60R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XII 185/60R15 84H

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XII 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング