Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日

このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 5 | 2019年5月19日 20:38 |
![]() |
2 | 5 | 2019年5月15日 19:40 |
![]() |
9 | 3 | 2019年5月3日 11:50 |
![]() ![]() |
8 | 6 | 2019年4月15日 21:50 |
![]() |
36 | 1 | 2019年4月15日 13:51 |
![]() |
12 | 5 | 2019年4月14日 13:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
この4月にWH03から乗り換えました、NECではできたことがうまくできなくて悩んでます。
主として外出時に使用しており、家には固定wifi があります。
NECの時は、家に帰ると一旦モバイルwifi を手動で切断し、家wifi に繋ぐようにしてました。
さて同じようにできないかと、あちこちいじりましたが切断ができません、家でも繋がりっぱなしです。
気がつくと繋ぎ直してますが、、、
まあこれでもいいかとも思ってます。
皆さんどうしてますか?切断機能は不要でしょうか?
1点

>NECではできた
>NECの時は、家に帰ると一旦モバイルwifi を手動で切断し
手動で何かするならW06の電源切れば同じことでは?
書込番号:22677749
1点

>赤い蹴球王さん
スマホ用アプリ「HUAWEI HiLink」でWi-FiをOFFにできませんか?
W05の場合は出来ます。
ただ、本体電源を落とした方が簡単ですけど。
書込番号:22677793
1点

>こるでりあさん
>亜都夢さん
早速お返事ありがとうございます、拙い質問の繰り返しですがもう少し教えてください。
以前外出時にはモバイルwifi を、パソコンとipadに繋いでました。
家に帰ると、モバイルwifi の設定を(2.4Gとか5Gとかoffとか選べるところで)手動でoffにします、
そうすればパソコンもipadも、自動で家wifi に繋がってくれました。
W06にはこのoff機能が見当たらず、家に帰るたびにパソコンとipadのwifi 設定を家wifi に繋ぎ直してますが、
W06側一回の操作で出来ませんか?という質問です。
ちなみに、一旦外で繋がったwifi は電源を切るだけでは切断できませんよね、
このあたりの知識が足りないのでしょうか、初歩ですが教えてください。
書込番号:22677949
1点

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の電源をOFFにすれば、
家のパソコンとipadが、家wifi に自動的に切り替わります。
と、こるでりあさんは言いたいのだと思います。
書込番号:22677995
2点

>ハナムグリさん
お返事ありがとうございます、理解しました!
私はこれまで ただ単に上部のボタンを押して電源を入れたり切ったりしてました、
ボタン長押しすると『電源を切る』が出るんですね、知りませんでした。
>こるでりあさん
>亜都夢さん
ご回答が理解できました、ありがとうございます!
お恥ずかしいかぎりですが、使い方が悪かったんですね。
初歩の質問で失礼しました、
でも、おかげさまで2カ月にわたる悩み解決しました。
書込番号:22678081
0点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
複数のスマホやタブレット、osもwin,android共に接続できていますが、
セルスター社のAR-383GAには接続できませんでした。
状況
w04やスマホのテザリングでは接続できていたが、w06では接続できない
w04は入れ替わりに解約、他の機器も解約済みで確認できないが、
AR-383GAが急に壊れたとは考えにくい
確認内容
2.4GHzでPMFを切り替えながら双方の再起動
同様の症状や設定の変更で接続できた方、
本件について何か思い当たる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
1点

国産品だったら普通は考えにくいのですが
12ch13chが使用不可の可能性を考慮して
試しにW06のchを1とかに固定してみては
書込番号:22666320
0点

>こるでりあさん
レス有り難う御座います。
本体の設定を見直してみましたが、「W06のchを1とかに固定」する項目が見つかりませんでした。
これは本機でも設定可能なのでしょうか、やり方も御教授いただけると幸いです。
今からもう一度、取説と本体の設定を見直してみます。
書込番号:22666424
0点

結論から書くと、wifiチャンネルを1にしても症状は改善しませんでした
手順
winからtoolでw06にログイン
wifiチャンネルを自動から1に変更
ターゲットととの接続テスト(ng)
他の方も含めて、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:22667189
0点

>kakakucomid_hfさん
接続できない状況とは、接続設定そのものが出来ないって事ですよね?
AR-383GAのマニュアルには下記の記載があります。
* アクセスポイントは3箇所まで登録することができます。
一般的なスマホ等と違うので解釈が難しいですが、既に3箇所が保存済みで4箇所目を接続しようとして出来ないって事でしょうか?
不要なアクセスポイントを消去できませんか?
書込番号:22667506
0点

>亜都夢さん
レス有難うござます。
今回の問題は御指摘の内容が原因でした。
>こるでりあさん、皆さん
低レベルな顛末でお騒がせしました。
ここはAR-383GAのスレでは無いですが、参考としてその後の様子を書いて終わりにします。
手順
登録されていたアクセスポイントを全て削除
w06を登録(成功)
状況
1m以内の距離ですが、アンテナピクトを見る限り非常に不安定ですぐ途切れます(w04の時は安定してフルピクトでした)
本体のソフトを更新させたら、「インターネットに繋がっていません」というエラーが出ました(3回全て失敗)
gpsデータの更新をさせたら、「???に失敗しました」というエラーが出ました(3回全て失敗)
もう少し様子を見て、w06に問題ありと思われた場合は改めて質問させて頂こうと思います。
書込番号:22668393
1点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
いろいろ試して、検索もかけましたがわかりませんので、ぜひ教えてください。
この4月にWH03から乗り換えました、端末の充電状態を確認する方法を教えてください。
これまでは充電状態が確認できました。
もう40%になったから夜充電しようとか、まだ70%だから1日持ちそうだとか判断してました。
W06は画面にも表示されず、端末情報などでも確認できません。
どうしたら確認できますか? 皆さんはどうやって充電タイミングを見計らっていますか?
わかる方よろしくお願いします。
4点

多分huaweihilinkアプリ入れたらわかると思う
書込番号:22642026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>赤い蹴球王さん
W05を利用中ですが本体(LED上部の表示)だけでは細かい電池残量はわかりません(要充電レベルはわかる)。
ツールやWeb画面でも同じでアイコン表示だけです。
現在は持ち出し利用していませんが、以前は下記のようにしてました。
基本的には自宅や充電可能な状況では電池残量に無関係に充電する
充電忘れや長時間充電不可能な事が分かっているときはモバイルバッテリー持参
書込番号:22642148
1点

>こるでりあさん
お返事ありがとうございます、
やはりそのままでは詳細な充電状態はわからないんですね。
充電状態はそんなに細かく気にすることもないんだと思い直しました。
>亜都夢さん
ご回答ありがとうございます、
実際の取り扱いはご指摘のようにマネさせてもらいます!
書込番号:22642304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
Wi-Fiが急に遅くなりました。
W06は電波を受信していますし、スマホやパソコンもWi-Fi電波を受信できています。
しかし、急に繋がりにくくなり、パソコンはネットが見れない、スマホも動画が何度も止まりながらになりました。
通信制限がかかるほど利用していません。
解決方法ありませんか?
書込番号:22599901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

応急処置としては、1つの端末しか繋げないでましになるかもしれません。
書込番号:22599956
0点

スマホだけにしても全然変わらずです。。。
書込番号:22599968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiro180さん
ルータ本体が正常なら、回線の混雑だけでWeb表示が出来ないほど遅くなる状態が継続する事は考えにくいです。
速度制限時ならあり得る状態です。
通信量が制限値を超えていないのはUQ(またはプロバイダ)側のカウントで確認されていますか?
ルータのカウンタは目安で実際とは差異が生じます。
もし、通信量に問題が無く、ルータを再起動しても改善しないなら、プロバイダのサポートに確認するしか無いと思います。
書込番号:22600163
1点

速度制限がかかってました。
ハイスピードプラスになってたので繋ぎ放題プランでも制限になったようですorz
書込番号:22602284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiro180さん
月半ばで速度制限は厳しいですね。
W05で契約して1年になりますが、通常利用でハイスピードプラスエリアモードにした事はありません。
7GBしか使えなくて128kbpsになるなら、格安SIMの制限モード(200kbps程度)の方がずっと良いです。
W05もW06も同じですが、実質使えない最高速度を売りにするのはどうかと思います。
書込番号:22604217
5点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
昨日までは大丈夫でしたが、本日から、なぜかWi-Fiがすぐ切れてしまう現象が起きてしまいます。
接続したと思って、iPhoneがスリープになるとすぐ切れます。
アップデート前の地獄の様な状況が蘇っております。
皆様は大丈夫ですか?
書込番号:22603249 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

追加
夜中に充電中に、speed Wi-Fi NEXT の画面がチカチカ点滅して、ボタン押すとchargingの文字が出てきて、バッテリーが無い見たいな感じになりました。
書込番号:22603283 スマートフォンサイトからの書き込み
22点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
引越しを機にW06を購入し契約しました。先人に倣ってW05用のクレードルとPS4にLANを差し込んでも自動認識しません。
wi-fiなら問題なく繋がります。他に手動で設定するようなひと手間が必要なのでありましょうか?ご教授願えたら大変ありがたいです。
4点

>爆走ゴーヤさん
本機はクレードルに対応していません
システムソフトウェア自体にクレードルに対応するソフトウェアが搭載されていないという意味です
W05やW04のクレードルを使用した場合も同様で、充電のみ出来、無論クレードルに対応してないわけですから有線LANは利用できません。
ただ単に、W05やW04のクレードルだと収まりがいいという程度の話です
書込番号:22565361
2点

>ひら〜ひらさん
返信ありがとうございます。それで納得しました。無線でも望む数値はあったので、そのまま無線で使います。いい加減なネット記事に振り回された1日でありました。
書込番号:22565655
2点

私はW05のクレードルを使用した書き込みを何件か見ましたが、LANケーブルは未対応との内容でしたので充電のみ使用可能との認識でしたよ。
W05のクレードルでLANケーブルの有線接続が出来た書き込みなんて有りましたか?
書込番号:22567239
3点

>>亜空間の申し子さん
PS4 W06 LAN 有線でググるとW05のクレードルで有線接続出来るという書き込みにヒットしまして、それを鵜呑みにした次第であります。
書込番号:22572424
1点

ネットの情報は、あくまで参考で自己責任になってしまいますよね、良かれと思い提供した情報でも、誤った情報を放置されるのは、被害者を増やすのみですから、訂正して欲しい物です。
多分、そのサイトはいまだに、広告収入、リンク収入を得ているサイトなのに、連絡先を探しましたが無い様です。
私も、罠にハマりました、本体はまだ購入していませんが、クレードルだけ買ってしまいました。
嘘情報(誤情報)放置のサイト情報です。
↓こんな感じのサイト
電脳さん某
嘘MAX×マイネオの探求 ネット申込みの知恵袋
早く修正して欲しいものです、更なる被害が出る前に!
書込番号:22601066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





