Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日
『下の方にも載ってますが、E203A と S130 で迷っています。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
1 持ち運びが、できること。
2 ワープロが、使えること。
3 ネットのユーチューブが、観れること。
4 バッテリー可動時間が、長いこと。
5 起動時間が、速いこと。
安いに越したことは、ないのですが、
これを満たしている、ノートパソコンが
欲しいです。どちらのパソコンが、お勧めですか?
又は、他にオススメなパソコンは、ありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:22997407
4点
https://kakaku.com/item/J0000027770/spec/#newprd
しっかり見比べたわけじゃないけどE203ってのが↑↑これだとしたらストレージがeMMCってなってるからS130(SSD)の方がいいだろうね
>1 持ち運びが、できること。
→重さと大きさで判断
>2 ワープロが、使えること。
→Googleアプリとか互換Officeでいいのか、MS Officeじゃないと駄目なのか(MS Officeは高い)
>3 ネットのユーチューブが、観れること。
→今どきどのPCでも見れるけど、全般的な性能はあまり良くない(CPUスコア)
>4 バッテリー可動時間が、長いこと。
→カタログ値で判断
>5 起動時間が、速いこと。
→HDDでなければ速いと思っていい
こんな感じかな?
書込番号:22997473
![]()
1点
>どうなるさん
eMMCって、なんですか?
SSDと比べてどんな感じ
なんでしょうか?E203MAの
いいところは、バッテリー
可動時間が、長いだけで
他はレノボのほうが、いいと
思うのですが、どうでしょうか?
書込番号:22997554
0点
>eMMCって、なんですか?
>SSDと比べてどんな感じ
eMMCはSSDと同じくメモリ式のストレージなんだけど、簡単に言うと性能よりコスト、省電力優先のストレージだから性能はかなり低くなってる(埋め込み式のSDカードって感じかな?)
SSDってのは何種類かある規格のやつのどれかが挿さってるので交換できる(PCによっては交換できるけど分解の難易度高いなどあり)、eMMCってのは基盤に直付けされてるから交換できなくて、交換できないのはまあいいとしてeMMCだけどSSDのスロットが付いてるPCとeMMCのみのPCがあって前者ならSSDを取り付けることは可能、後者は出来たとしてSDカードで容量増やすとかしかない感じだね
まあ、そもそもPCの性能が高くないからストレージは割り切って安さと使用時間を取ってE203MAって選択肢もありなのかもだけど…
似たようなところだとDELLのInspiron 11 3000なんかも選択肢に入るかな?
書込番号:22997591
2点
>どうなるさん
デルは、仕事先のPCが、壊れたことがあるんで、
後ろに一歩後退。ASUS と、LENOVO比べて
レノボにしようかなと、思った。ASUSは、14時間
って書いてあるけど、レノボは、10時間と書いて
あったので、1日使うには、充分かと思った。
以前、レノボのIDEAPAD買ったことがあるけど、
凄く重かった記憶が、ある。軽くなってることを
祈って、レノボにしようかな?
書込番号:22997599
1点
色々試しまして、モバイルノートはPC-NM150KAWに落ち着きました。
軽い、ちょっと遅いけどネットやメールするなら十分なCPU能力。
バッテリーは半日使えればいいかな位です。カタログ値として。
ただね、コスパが今一つなので、まめにフリマでお安いのを狙っていてゲット出来ました。
旅行用にと考えていたのですが、ACアダプタやケーブル類なども含めると、やはり嵩張りますね。
結局、Android端末 d-01Jを持ち歩いています。文章書くの面倒くさいけど。
WindowsTabletは安いのは遅いし、旅先でWindowsUPdateなど始まっちゃったら目も当てられずと。
ほかってしまいそうになりますからね。
最近iPad OSなんてのがでてきて、使い易そうな気がしてましてね。9.7インチのにしようか、
7.9インチのにしようか迷っています。こちらもコスパ次第です。
スレ主さんも、PCではなくTabletっていう選択肢もありませんかね。
GPD Pocket 2や2 MAXなんて面白そうですけど、クオリティが低そうな気がしますね。
書込番号:23006314
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/05 16:51:37 | |
| 7 | 2020/03/02 19:09:16 | |
| 0 | 2020/01/18 22:42:42 | |
| 9 | 2020/03/19 17:51:12 | |
| 12 | 2022/01/13 20:53:26 | |
| 5 | 2019/10/24 17:08:34 | |
| 4 | 2019/10/09 17:56:38 | |
| 5 | 2019/09/13 17:39:40 | |
| 20 | 2019/08/28 22:58:24 | |
| 16 | 2019/08/23 8:57:50 |
「Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」のクチコミを見る(全 127件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









