Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日
『タスクバー表示が不安定、おかしい。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
小さな問題か、問題でないことか、どうしたものか考え困っています。
購入後、すぐ自分で設定完了して使い始めました。しかし、
@設定したはずの言語バー表示がタスクバーに表示されず。
A歯車アイコンをクリック、バック青色の中央歯車画面がカテゴリー画面に変わらない。数分待ってやっと移行する状態。
Bタスクバーのバッテリー駆動表示時間が狂っている。見るたびあと3時間とか5時間13時間など。
そのため、「初期不良」として修理依頼し、戻ってきた結果、
「バッテリー駆動表示時間比較テスト、windows 設定画面の動作テストを同型検査機と行い差異がないと確認。言語バー動作テスト、テキスト入力動作テスト、各部のテストも行ったが上部ご指摘症状は確認されず。」とのこと。要は、Lenovoのパソコン上に不具合は見つからず異状なしとのことでした。
しかし戻されて確認すると、言語バーは表示されておらず(設定は正しい)。それで設定画面を開け、チェックを一端はずし入れ直すと表示される。しかし、シャットダウンして再び起動すると消えている。その繰り返し。
Lenovoサポートセンターに電話すると「Windows10とのからみで起こることがある。こちらのせいではないと言える。どうしてもなら初期化だが、自分なら初期化はしない。」と。私もまた一から設定するのは苦労なのでそのままです。
購入して2か月経ちますが、最近は外出先で開くと、バッテリー駆動表示も消えてしまい、自宅に持ち帰った後起動しても表示されなくなりました。
Wi-Fi が不安定なのかとも思いましたが、それなら自宅でも表示されないのは解せません。Lenovo修理部門では、場所や時間を変えてテストしたかは分かりません。
たかがタスクバー一つですが、また修理依頼すべきか、皆様はどう思われますでしょうか?
書込番号:23066658
2点
気になるなら他のレノボのノートやデスクトップ
をPCショップや電気屋で触って確認する
タスクバーを、同じPCが展示されていたら
そのPCを触って確認がよいと思います
書込番号:23066672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットモードになっていませんか?
バッテリー表示は、たぶん問題ないかと。使用時の消費状態が常に変わるので、表示する値も、現状のまま使えばどのくらいと可変します。
書込番号:23066676
1点
>@設定したはずの言語バー表示がタスクバーに表示されず。
次の方法で戻りませんか?
https://dekiru.net/article/18909/
A歯車アイコンをクリック、バック青色の中央歯車画面がカテゴリー画面に変わらない。数分待ってやっと移行する状態。
バックグランドのアプリがどうなっているか確認しましたか?
Bタスクバーのバッテリー駆動表示時間が狂っている。見るたびあと3時間とか5時間13時間など。
これって目安です。私は初めから信じてません。
Windows10はご存じの通り、しょっちゅうアップデートしているOSです。定期的に大事な個人ファイルを保存しておかないとクラッシュした時に厄介なOSです。私も2回ほどひどい目に遭っています。
書込番号:23066680
1点
>>たかがタスクバー一つですが、また修理依頼すべきか、皆様はどう思われますでしょうか?
PCを初期化して、再セットアップしてはどうでしょうか?
なお、私もバッテリー駆動表示時間は当てにしておりません。
書込番号:23066702
2点
>みなみさわさん
「気になるなら」ってことは、あんまり問題ではないってことですね。ならあきらめます。
>パーシモン1wさん
まだ3分も使用してないのに、表示消費時間が、5時間も減ってる。しかもオペレーターに深部部分を確認してもらうと表示時間と違う数字が。
タブレットモードってなんですか? どう確認しどうすれば良いですか?
>JTB48さん
そのリンクから何回も確認したり設定してます。表示されます。が、起動している間だけ。シャットダウンすると再設定必要。Ah,,,,
>キハ65さん
初期化して、再セットアップすると違うかもということですね。どなたももう一度、Lenovoに検査に出すようにアドバイス
ないってことは、こんなものなんですね。今までにNECの15.6型ノートパソコン3台使い今も使ってますが、こんなことなかった。国産と違うってことかな。仕方ない。
ありがとうございました!
書込番号:23066900
0点
[Windows 10] タブレットモードを切り替える/設定する
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten03/3011.html
PCのセンサーで、傾くなど検知するとタブレットモードに切り替わってしまうことがあります。
一見、通常モードと違いがわかりにくいので、気が付かないとタブレットモードに切り替わって終了するまでそのまま、ということがあります。
ご確認ください。
書込番号:23066980
1点
ソフトの不具合かハードの不具合かを確認するために、修理に出す前に初期化は必要な手順です。
書込番号:23067196
2点
初期化する前にシステムファイルの修復を試してみてください。
sfc /scannow
https://windowsfaq.net/settings/system-repair/
書込番号:23067280
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/05 16:51:37 | |
| 7 | 2020/03/02 19:09:16 | |
| 0 | 2020/01/18 22:42:42 | |
| 9 | 2020/03/19 17:51:12 | |
| 12 | 2022/01/13 20:53:26 | |
| 5 | 2019/10/24 17:08:34 | |
| 4 | 2019/10/09 17:56:38 | |
| 5 | 2019/09/13 17:39:40 | |
| 20 | 2019/08/28 22:58:24 | |
| 16 | 2019/08/23 8:57:50 |
「Lenovo > Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP」のクチコミを見る(全 127件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad S130 Celeron N4000・4GBメモリー・128GB SSD搭載 81J1006RJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









