『メモリーとSSD』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

LG gram 17Z990-VA76J

「Core i7-8565U」を搭載した17型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.34kg LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

LG gram 17Z990-VA76JLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • LG gram 17Z990-VA76Jの価格比較
  • LG gram 17Z990-VA76Jのスペック・仕様
  • LG gram 17Z990-VA76Jのレビュー
  • LG gram 17Z990-VA76Jのクチコミ
  • LG gram 17Z990-VA76Jの画像・動画
  • LG gram 17Z990-VA76Jのピックアップリスト
  • LG gram 17Z990-VA76Jのオークション

『メモリーとSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミ掲示板に
LG gram 17Z990-VA76Jを新規書き込みLG gram 17Z990-VA76Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーとSSD

2019/03/12 08:18(1年以上前)


ノートパソコン > LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J

クチコミ投稿数:34件

メモリーを増設したいと考えています。古い知識で同じメーカーのものが良いと聞いた事があるのですが19200で8GBであれば、どのメーカーでも良いのでしょうか?デフォルトは何処のメーカーでしょうか?以前はノートと言えば、SODIMMたったのですが、このパソコンはDDR4で良いのでしょうか?SSDは追加できるのでしょうか?入れ替えになりますか?SSDも読み書き性能によって、値段が異なるようですが、性能の高いものを買えば、それを引き出してくれるスロットでしょうか?長くなりましたが、宜しくお願いします。

書込番号:22526676

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/12 08:34(1年以上前)

>>19200で8GBであれば、どのメーカーでも良いのでしょうか?

規格さえ合えば、どこのメーカーでも宜しい。

>>デフォルトは何処のメーカーでしょうか?

最初から入っているメモリーのメーカーは知らん。数種のメーカーではなかろうか。

>>以前はノートと言えば、SODIMMたったのですが、このパソコンはDDR4で良いのでしょうか?

SODIMM DDR4 PC4-19200で探す。\5,778〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001045988_K0000984809_K0000995238_K0000881990_K0000905145_K0000977276_K0000977277_K0001060914_K0000995649_K0000995395_K0000976960_K0000999051&pd_ctg=0520

書込番号:22526695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/12 08:42(1年以上前)

>>SSDも読み書き性能によって、値段が異なるようですが、性能の高いものを買えば、それを引き出してくれるスロットでしょうか?

SATAタイプのM.2 SSDのようです。NVMeのM.2 SSDのように高速化は無理で、SATA3の速度となります。

書込番号:22526710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2019/03/12 08:43(1年以上前)

いつもご教示いただきありがとうございます!SSDについてはいかがでしょうか?

書込番号:22526714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/12 08:50(1年以上前)

>>SSDについてはいかがでしょうか?

既に書いて有ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001125291/SortID=22526710/#tab

書込番号:22526723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/12 11:09(1年以上前)

>れいきくんさん
 失礼します。
LGのホームの仕様の中に画像がありましたが、
このメモリはなぜか形が違っています。
メモリもSSDも個人で追加可能なのでしょうか?

書込番号:22526953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/12 11:14(1年以上前)

LG メモリとSSDの空きスロット画像

追伸
 失礼  画像貼り忘れていたので
      貼ります。

書込番号:22526961

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/12 11:30(1年以上前)

>1981sinichirouさん

LGのホームページに有る図はキーボード側(表側)からのもので、メモリーは8GBオンボードが表示されている模様。

>LG gramにはメモリー増設用スロット、SSD増設用スロットが用意されています。保証は切れてしまいますが、ゴム足などをはずし自分で分解すれば、比較的簡単にユーザー自身がメモリー、SSDを増設可能です。
https://japanese.engadget.com/2019/02/04/17-pc-lg-gram/

ユーザーメモリーとSSDの増設は自己責任の世界で、後は何が起こってもLGはタッチしないことになります。

書込番号:22527001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/12 17:00(1年以上前)

>キハ65さん

 情報ありがとうございます。
ユーザーで増設&交換できるという事で、
この製品はトップクラスの性能なので、次買い替えるときに1番の候補になりました。

書込番号:22527569

ナイスクチコミ!0


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/13 14:15(1年以上前)

NVMEのSSDも対応していますので通常のSATAのSSDと交換することでかなりの速度向上が見込めます。

書込番号:22529617

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/03/13 15:10(1年以上前)

>>NVMEのSSDも対応していますので通常のSATAのSSDと交換することでかなりの速度向上が見込めます。

確かにNVMeのM.2 SSDに対応しています。
ネットにNVMe M.2 SSDの換装、増設情報が有ります。これは自己責任の世界ならです。
https://www.google.com/search?q=LG+gram+NVMe+M.2&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwjLo_eLuf7gAhUCWbwKHWoGBbEQ_AUICSgA&biw=1920&bih=935&dpr=1

書込番号:22529691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 LG gram 17Z990-VA76JのオーナーLG gram 17Z990-VA76Jの満足度5

2019/04/05 23:16(1年以上前)

初めまして。
レビューにアプライドネットでSSDとメモリをカスタムして購入したモデルのベンチマークを掲載したので
よろしければ参考にしてください。

失礼します。

書込番号:22582435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニターについて 13 2020/05/18 16:35:32
新型出るみたいですね 4 2019/11/30 3:30:24
コストコ BLACK FRIDAY 2 2020/05/23 16:57:06
メモリ16GBのコストコモデルを購入(17Z990-VA7CJ) 0 2019/07/29 0:23:32
nvmeを2台 10 2019/08/03 9:58:00
nvmeとSATA 15 2019/07/15 0:52:42
外付けSSD.HDDの取り外しについて 5 2019/07/07 10:09:43
プライバシーフィルターをご使用中の方 3 2019/05/14 18:06:18
メモリーとSSD 11 2019/04/05 23:16:03
MacBook Pro17 2010 6 2019/02/19 9:50:03

「LGエレクトロニクス > LG gram 17Z990-VA76J」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG gram 17Z990-VA76J
LGエレクトロニクス

LG gram 17Z990-VA76J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

LG gram 17Z990-VA76Jをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング