Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
10型PixelSenseディスプレイを採用したタブレット(LTE対応モデル)
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリーマイクロソフト
最安価格(税込):¥62,172
(前週価格なし
)
発売日:2019年 1月29日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー
sモードの解除後にsモードに戻す方法はあるのでしょうか?
何か、よく分からないままいつの間にかsモードが解除されてしまったのでsモードに戻したいです。
ネットで検索すると、1度sモードを解除してしまうとsモードに戻せないような記事がありました。
書込番号:24531497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sモードに戻すには、回復ドライブでのリカバリ、リカバリUSBメモリでのリカバリでどうでしょうか。
以下富士通サイトです。
>[Windows 10(S モード)] S モードを解除した後、S モードに戻す方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3611-2655
以下マイクロソフトサイトです。
>Surface の USB 回復ドライブの作成と使用
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%81%AE-usb-%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8-677852e2-ed34-45cb-40ef-398fc7d62c07
>Surface for Windows を復元またはリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-for-windows-%E3%82%92%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-e1fd649a-6396-a7de-2e87-7ba3b45e0fb1
書込番号:24531514
0点
以下の口コミも参考にして下さい。
>Windows10 Sモードを解除後に初期化した場合どうなるのか 2018/09/27 21:08(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001071255/SortID=22142194/
上記の書込みを見ると、当初にUSB回復ドライブを作成したり、Surface 回復イメージのダウンロードをしないと、sモードの解除後の回復のリカバリ(リセット)ではsモードには戻らないでしょう。
>Surface 回復イメージのダウンロード
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface-recovery-image
書込番号:24531525
0点
>moai_007さん
>キハ65さん
いったんS modeを解除すると、再びS modeにはできないと思います。
Surface回復イメージをダウンロードしてリカバリしても、S modeにはならないのではないでしょうか。
マイクロソフトに修理依頼を出して、S modeに設定してくれと注文した場合、それを受けてくれるのかはわかりません。どうしてもということでしたら、ダメ元でマイクロソフトと交渉してみてください。
書込番号:24531554
0点
このような記述をしているブログが有ります。
>通常のWindowsモードに変更⇒やっぱSモードでもよかった、となった場合でもそのままSモードに戻す、ということはできません。
>回復ドライブなどでリカバリを行えば再度Sモードが利用できる
>Sモードに戻すことは、回復リカバリなどを利用することでいちおうできるようです。
>Windows 10や11は「PCを初期状態に戻す」という設定も用意されていますが、これを実行して完全初期化してもSモードにはなりません。
>回復リカバリなどが必要&手間を考えるとSモードに戻すのはけっこう現実的じゃないと思います。
https://usedoor.jp/howto/digital/pc/windows-smode-kaijo/
書込番号:24531570
0点
>キハ65さん
>moai_007さん
キハ65さんの書かれた
@Surface 回復イメージのダウンロードを行い、リカバリを試みる。
S modeにならない場合は、
AマイクロソフトにS modeに戻すことを依頼する。
という手順を進めると良いですね。
わたしは、@AともにS modeには戻せないと思います。
書込番号:24531617
0点
>papic0さん
>>わたしは、@AともにS modeには戻せないと思います。
富士通のFAQは、どう思われますか?
再掲URL
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=3611-2655
書込番号:24531643
0点
>キハ65さん
明確に書かれていますね。ご教示ありがとうございます。
よくわかりました。
わたしの先のレスは誤りでしたので取り消します。申し訳ありません。
書込番号:24531914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/01 11:57:16 | |
| 0 | 2022/01/17 22:24:36 | |
| 8 | 2022/01/15 22:21:42 | |
| 2 | 2022/01/04 19:44:48 | |
| 6 | 2020/01/02 13:14:40 | |
| 4 | 2019/10/18 9:32:05 | |
| 3 | 2019/08/17 12:04:10 | |
| 3 | 2019/08/02 20:38:41 | |
| 0 | 2019/05/18 8:03:53 | |
| 17 | 2019/05/25 20:01:51 |
「マイクロソフト > Surface Go LTE Advanced KAZ-00032 SIMフリー」のクチコミを見る(全 71件)








