Privia PX-S1000BK [ブラック]
- 従来比で奥行約20%、高さ約27%スリム化した、ハンマーアクション付き鍵盤搭載のデジタルピアノ。グランドピアノを感じさせるタッチと美しい音色を実現。
- 音源には、打鍵の強弱に応じた音量・音色の変化に加えて、音の時間的な変化も自然に表現する「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を採用。
- Bluetoothを使ったオーディオ再生機能を新たに搭載。Bluetoothスピーカーとして使用できるだけでなく、お気に入りの曲に合わせた演奏も可能。
電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]
【困っているポイント】
iPadのアプリでBluetooth接続で外付けキーボードとして利用できますか?
【使用期間】
未購入
【利用環境や状況】
iPad pro
【質問内容、その他コメント】
iPadのガレージバンド等のアプリで弾くため現在はkorgのマイクロキー2AIRを使用しています。
が、61では足りなくなってきたのと、鍵盤サイズ感や打感、奥行き、価格を考慮してこちらの機種はどうかな?と思っています。
iPad側の曲をピアノスピーカーに送ることはできると思うのですが、逆にピアノからiPadへのBluetoothでのmidi入力ができるかを知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23978008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できないです。
https://casio.jp/emi/products/pxs1000/spec/
Bluetoothはオーディオのみです。
A2DPはオーディオです。
TO Hostがあるので、カメラアダプター経由なら。
https://m.youtube.com/watch?v=o2gvU9FcFBQ
メーカー動画。
https://web.casio.com/app/ja/piano/support/connect.pdf
説明書。
どうしてもBluetoothの場合、
@TO HOST、midi変換
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B8XGD16
Amidi、Bluetooth変換
https://jp.yamaha.com/products/music_production/accessories/md-bt01/index.html
https://www.roland.com/jp/products/wm-1/
@+Aで、変換は出来ます。
https://www.roland.com/jp/products/fp-30/
https://www.roland.com/jp/products/fp-10/
ローランドならBluetooth midi付いてます。
書込番号:23978103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000872345_K0001126629_K0001126632&pd_ctg=2503
fp-10なら金額的には近いかと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CZB8H8L/
D1とmidi、Bluetooth変換でも金額は近いかも。
書込番号:23978120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボーテンさん
Bluetooth接続では出来ないようです。
USB端子を使うと出来ます。
https://web.casio.com/app/ja/piano/support/connect.pdf
USB-MIDI変換ボックス(USB MIDI HOST)は、CASIOとの相性が悪く使えないというレビューもあるので、
無理矢理つなぐのはやめておいた方がよさそうです。
Rolandの機種(FP-10等)は”Bluetooth機能(MIDI)を搭載し、スマートフォン/タブレットとワイヤレス接続。”
ということなので、出来そうです。
https://kakaku.com/item/K0001126632/
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FP-10_Reference_jpn01_W.pdf
価格的に近く、鍵盤も良好なのでこちらをお勧めします。
書込番号:23979802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/30 12:28:37 | |
| 6 | 2021/06/10 21:13:06 | |
| 4 | 2021/02/28 20:20:35 | |
| 9 | 2020/11/30 8:05:52 | |
| 3 | 2020/07/03 4:27:30 | |
| 6 | 2020/06/24 9:05:50 | |
| 4 | 2020/05/12 20:19:05 | |
| 0 | 2020/01/25 17:17:34 | |
| 6 | 2019/10/04 10:32:14 | |
| 6 | 2019/09/19 9:15:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








