『録音した曲をpcに繋げて転送できる?』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

Privia PX-S1000BK [ブラック]

  • 従来比で奥行約20%、高さ約27%スリム化した、ハンマーアクション付き鍵盤搭載のデジタルピアノ。グランドピアノを感じさせるタッチと美しい音色を実現。
  • 音源には、打鍵の強弱に応じた音量・音色の変化に加えて、音の時間的な変化も自然に表現する「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を採用。
  • Bluetoothを使ったオーディオ再生機能を新たに搭載。Bluetoothスピーカーとして使用できるだけでなく、お気に入りの曲に合わせた演奏も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:18 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1322x102x232mm Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のオークション

Privia PX-S1000BK [ブラック]カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1000BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]

『録音した曲をpcに繋げて転送できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-S1000BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-S1000BK [ブラック]を新規書き込みPrivia PX-S1000BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

録音した曲をpcに繋げて転送できる?

2021/06/09 17:38(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

・キーボードに録音した曲をpcに入れられる?
・コードだけ繋げれば曲を入れられる?

pcに繋げれば曲を入れられると聞きキーボードを買いましたが全く仕様がわかりません。(説明書を見てもわかりませんでした…)
わかる範囲で構いませんので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24180289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/06/09 18:10(1年以上前)

この機種に用意されているのは、スマホアプリだけです。最も簡単な方法はスマホもしくはタブレットを利用することです。
https://music.casio.com/ja/products/digital_pianos/privia/

注意点として、スマホのUSB端子がMIDI対応である必要があります。同様にPCで利用するにはMIDIインターフェイスが必要なると思います。

書込番号:24180331

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度4

2021/06/09 18:26(1年以上前)

■キーボードに録音した曲をpcに入れられる?
 出来ないです。
 録音は音声ではなくmidiデータです。
 キーボードの出力をPCに繋いで、PCで録音した方が良いです。
 midiの知識があり、PCにソフト音源いれてるなら、USBで繋いで、PCで midi録音か、ソフト音源経由で音声録音は可能です。
■コードだけ繋げれば曲を入れられる?
 このキーボードにそういう機能はないです。
 コード進行からアレンジャーが使えるソフトがあるなら、キーボードとPCをUSB接続して、コード入力には使えます。が面倒です。

 YamahaのQYを中古で買った方が良いかも。

書込番号:24180352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-S1000BK [ブラック]の満足度3

2021/06/09 21:14(1年以上前)

>Rabbits_mintさん
> ・キーボードに録音した曲をpcに入れられる?
> ・コードだけ繋げれば曲を入れられる?
パソコン側で音声を録音することが出来るのであれば、可能です。
パソコンに音声録音アプリケーションが入っていれば出来ます。
こんなのです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/windows-%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/9wzdncrfhwkn?activetab=pivot:overviewtab
ほかにも、音声を編集するソフトもありますので、Vectorなんかで探してください。

これは、MID記録された演奏信号を、PX-S1000の音源を使って再生し、そのアナログ信号をパソコンに録音するということで、
デジタル信号→アナログ再生→アナログ録音→デジタル信号
という経緯をたどります。なので、音質は若干劣化します。
具体的には、PX-S1000で録音した曲を再生するときに、PHONE端子(ステレオミニジャック)か、LINE OUT(標準ジャック)から
音声を出して、パソコンのMIC端子につないで録音します。
ステレオミニプラグが楽でしょうから(パソコン側もステレオミニジャックのはず)、両端ステレオミニプラグのコードを使って
PHONE端子から音を取れば良いです。

パソコンの代わりにICレコーダーやPCMレコーダーで録音して、そのファイルをパソコンに移動しても良いです。
私はたまにこの方法で取り込みます。ICレコーダーを持っている場合は、この方法が一番簡単です。

ご参考になれば。

書込番号:24180642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/11/30 12:28(1年以上前)

>Rabbits_mintさん
>みっどぼんどさん
>MA★RSさん
>ありりん00615さん

コメント失礼します。
スレ主様への回答になります。

こちらの機種を使っています。
パソコンに音楽データを送ることは可能ですが、
私の場合は、ピアノとPCをつなぐのではなく、
ピアノとスマホを接続し、専用アプリを使って、スマホ本体にデータを保存し、
スマホからメールでPCのメールに送信するやり方でやっています。
WAVという形式のデータで、容量は大きいですが、音は悪くないかと思います。

逆に楽譜ソフトで作ったmidiデータをスマホ本体に保存し、
ピアノでそのmidiデータを再生することも可能です。

ご参考になれば。

書込番号:24470672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-S1000BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-S1000BK [ブラック]
カシオ

Privia PX-S1000BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

Privia PX-S1000BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング