『「鍵盤の異音に注意してください」ハンドリングさんへ、私も異音』のクチコミ掲示板

2019年 2月 9日 発売

Roland Piano Digital FP-10

  • ハンマーアクションで本格的なピアノタッチを実現。88鍵クラスで最もコンパクトで、リビングでも小さな部屋でも、場所をとらずに使えるデジタルピアノ。
  • 独自技術「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を搭載し、繊細でやわらかい音色から、ダイナミックで明瞭な音色まで、生き生きとしたピアノサウンドを実現。
  • オルガン、エレピ、ストリングスなど、さまざまな音楽ジャンルでの演奏を楽しめる。メトロノームや、2人で一緒に演奏できるツインピアノ機能を搭載。
最安価格(税込):

¥58,806

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,806

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,806¥69,850 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:96音 音色数:15音色 スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1284x140x258mm Roland Piano Digital FP-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital FP-10の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-10のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-10のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-10のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-10の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-10のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-10のオークション

Roland Piano Digital FP-10ローランド

最安価格(税込):¥58,806 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月 9日

  • Roland Piano Digital FP-10の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-10のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-10のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-10のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-10の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-10のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-10のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-10

『「鍵盤の異音に注意してください」ハンドリングさんへ、私も異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital FP-10」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital FP-10を新規書き込みRoland Piano Digital FP-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-10

スレ主 waiwai15さん
クチコミ投稿数:1件


ハングリングさん
その後、黒鍵の異音はどのようになったのでしょうか?

実は私もローランド「F701」を購入し、まったく同じ鍵盤異音の症状が発生しています。
よろしければ、私のレビューをご参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001327083/#tab


書込番号:24481048

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:24件 Roland Piano Digital FP-10のオーナーRoland Piano Digital FP-10の満足度4

2022/01/30 22:11(1年以上前)

今さらのコメントですが、最近FP-10を買って弾いていたところ、この現象を確認しました。F#2で起きました。

確かにマウスのクリック音のような感じでした。キーを押し込んで最後のところで、プチッと機械的な音が出ますね。スピーカからではなく、鍵盤の奥の方で。

レビューでこの現象のことは知った上で買いましたが、「まさか、そんなことが。残念ながら、ハズレでは?」と他人事のように思っていて、注意して弾いていたわけではありません。なので、最初からこの音があったかどうかは不明です。今日初めて気が付きました。しかし、不思議なことに、時間が経ったいま確認してみると、この異音がありません。どこに行ったのでしょうね。

個人的意見ですが、このくらいの音なら弾いていて気になりません。多くのキーでプチプチ音が出るなら文句も出ますが、特定のキーで、しかも何故か消えるので、まあ許容範囲です。
私は趣味で好き勝手に弾くだけだし、しっとりとしたキレイな曲よりも、リズムのある曲をガシャガシャ弾いているので、タッチに違和感がなければこの異音はかき消されて気づかないです。

書込番号:24571929

ナイスクチコミ!4


nyamonyaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/06/20 22:59(1年以上前)

2019年秋にfp10買いましたが鍵盤奥にゴミが挟まってるような音がする様になりました。逆さにして振ってみてもゴミ出ないのか変わらず。

それと、ピアノ音源は気に入ってるけど
エレピ、変な音しかない。
オルガンもイマイチ。
jazzスキャットは窪田さんの曲弾くのに役立ってます。

書込番号:25309913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asu81さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/31 15:12(9ヶ月以上前)

時間が経った投稿への返信を失礼します。
最近RolandのRD-88exを購入したのですが、私も黒鍵数箇所で全く同じ症状が起こっています。
最初は初期不良かと思い交換してもらったのですが、新品も同様でした。
「不具合ではなく、グリスの温度や湿度の問題でどうしても異音が出る」とメーカーからは検査結果が返ってきました。
奮発して購入したので困惑しているのですが、waiwai15さんのピアノはその後改善されましたでしょうか?

書込番号:26130045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital FP-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital FP-10
ローランド

Roland Piano Digital FP-10

最安価格(税込):¥58,806発売日:2019年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital FP-10をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング