『軽さと耐久性等について』のクチコミ掲示板

2019年 2月20日 発売

MC-PK20G

  • 軽さとハイパワーを両立した、コンパクトな紙パック式掃除機。モーター内蔵の「パワフル自走ノズル」により、軽い力でスイスイ進む。
  • ざらついたフローリングがツルツルになる「ふき掃除」機能や、すき間掃除も簡単にできる「親子のノズル」を搭載している。
  • 床上のハウスダストまできれいにする「エアダストキャッチャー」のほか、ゴミがたまりやすい壁際もしっかり掃除する「壁際集じん」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg MC-PK20Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PK20Gの価格比較
  • MC-PK20Gのスペック・仕様
  • MC-PK20Gのレビュー
  • MC-PK20Gのクチコミ
  • MC-PK20Gの画像・動画
  • MC-PK20Gのピックアップリスト
  • MC-PK20Gのオークション

MC-PK20Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月20日

  • MC-PK20Gの価格比較
  • MC-PK20Gのスペック・仕様
  • MC-PK20Gのレビュー
  • MC-PK20Gのクチコミ
  • MC-PK20Gの画像・動画
  • MC-PK20Gのピックアップリスト
  • MC-PK20Gのオークション

『軽さと耐久性等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PK20G」のクチコミ掲示板に
MC-PK20Gを新規書き込みMC-PK20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

軽さと耐久性等について

2019/11/19 02:03(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PK20G

クチコミ投稿数:403件

この機種と三菱のBe-K TC-GXG8Pのどちらを選択するかで迷っています。
 コード式でパワーがあること、軽量であること、パワーブラシであること、値段が2万円以下であることが条件です。
 その結果、パナソニックのこの機種と三菱のBe-Kシリーズに絞り込みました。
 カタログ上は、三菱Be-K TC-GXG8Pが2.1キログラムであり、パナソニックのものよりも0.6キログラム軽いのですが、実際に使用した感じはどうのなでしょうか。
 本体の持ちやすさとか、重量バランスとか、耐久性、あるいは音の大きさ、使い勝手など、参考になることがありましたら、ご教示願います。

書込番号:23056083

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/11/19 08:46(1年以上前)

>ねるとん2さん
比べる対象がちょっと違ってますね。
TC-GXG8Pは三菱の軽量モデルで、300W、総質量3.4kg(本体2.1kg)です。対して、MC-PK20Gはパナソニックの通常モデルで、600W、総質量4.4kg(本体2.7kg)です。

各社そうですが、軽量モデルはだいたい300W前後、通常モデルは600W前後です。両者に1kg程度の差はあります。軽さをとるか吸引力を取るかというのはありますので、重さの差の感覚は店頭で確認してください。300Wでもコードレスよりは強力です。
パナソニックにも軽量紙パックモデルはありますが、高付加価値商品と位置付けて3万円台の高値で売っていますので、軽量モデルを狙うなら、三菱の方がコスパはいいです。

ちなみに三菱の型番でGXの後のGは年代を表します。Gは2017年、Hは2018年です。その後の7や8は機能です。7は非自走式モーターブラシヘッド、8は自走式モーターヘッドになります。この手の掃除機は十分熟成されているので、1年の差で少しでも新しいものを買い求める意味は殆どないです。同じランクなら安い方で十分ですね。

書込番号:23056349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2019/11/20 04:11(1年以上前)

 プローヴァさん、ここでも回答して頂き、有難うございます。
 ご指摘の点、理解できました。
 パナソニックのキャニスター型の軽量モデルがあるのは分かっていましたが、価格が高いので比較できないのではないかと考えて、この機種を基準として三菱の軽量モデルと比較してみました。
 重さだけでなくパワーの点でも差があるのは理解していましたが、やはり、実際に手に取って確認するのがいいですね。
 機種名のつけ方についても、説明して頂き非常に参考になりました。

書込番号:23058218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/11/20 17:28(1年以上前)

>ねるとん2さん
各社だいたい2kg前後で300Wモーター搭載のものを軽量化モデルと言ってますので、パナソニックの物はまあ、従来並みの600Wモーター搭載機の中では頑張って軽くした、と言う程度で、コンセプトがやや不明確ですね。

ただ、親子ノズルはとても使いやすいと思うので是非店頭でお試しください。
単なる安モデルではなくあちこち新設計されてるので値段の割に中身は濃いと思います。ただ、600gの差はやっぱりわかると思いますよ。

書込番号:23059160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2019/11/23 05:12(1年以上前)

 プローヴァさん、ご意見有難うございます。
 600グラムの差をどのように受け止めるかということですが、実際に手に取って確かめることにします。

書込番号:23063960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 MC-PK20Gの満足度4

2019/11/23 07:38(1年以上前)

>ねるとん2さん
三菱の掃除機は電源コード断面が円形ではなく平形のタイプが多かったような?
ウチは以前三菱を使ってましたが、平形だったためコードに捻れ癖がついてしまい、すんなり巻き取れなくなりました。
本機がどちらのタイプか分からないのですが、平形なら避けた方が宜しいかと思います。

書込番号:23064054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 MC-PK20Gの満足度4

2019/11/23 07:48(1年以上前)

>ねるとん2さん
失礼。誤解を与える表現だったので修正します。
本機は電源コードは円形です。
三菱Be-K TC-GXG8Pがどちらかカタログからは判別出来ないのですが、もし平形でしたら、避けた方が宜しいかと思います。

書込番号:23064068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PK20G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドノズルのブラシ止まる 1 2023/02/01 17:51:16
伸縮式延長管について 2 2021/03/22 7:27:22
本日購入 0 2020/02/02 22:07:14
買ってから、ああ、しまった… 2 2020/01/05 7:44:13
ヘッドについて 4 2020/01/06 7:39:19
MC-PK20A-P との違い 5 2019/12/31 15:19:52
どの掃除機を買おうか悩んでます 5 2019/12/07 18:55:08
お手入れが楽で使い勝手の良い掃除機 4 2019/12/07 20:32:06
軽さと耐久性等について 6 2019/11/23 7:48:00
しまった!! 6 2019/11/30 20:48:43

「パナソニック > MC-PK20G」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PK20G
パナソニック

MC-PK20G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月20日

MC-PK20Gをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング