BDR-XS07B-UHD [マットブラック]
UHD Blu-ray対応のポータブルBD(スロットローディング)
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS07B-UHD [マットブラック]
前回は、ご回答ありがとうございました。
在庫切れだった為、購入には踏み切ってはいなかったのですが、購入前に再度、お教え下さい。
メーカーにも電話しましたが、macOS 用を勧められました。
MacbookProに macOS とBootcampでWindows10Proをいれて使っている環境です。
1.DBR-XS07B-UHD側で、Windows10上にてドライブユーティリティで設定した状態が、macOS 上でもそのまま設定状態が維持され、正常動作するとの認識でよろしいでしょうか?
2.ドライブユーティリティはWindows10側だけでしか設定出来ないという認識でよろしいでしょうか?
3.また、DBR-XS07B-UHD側のファームウェアを更新してもmacOS 上で正常に動作しますでしょうか?
以上、お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。
書込番号:22679893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
持っていないので2だけ。
>>2.ドライブユーティリティはWindows10側だけでしか設定出来ないという認識でよろしいでしょうか?
ドライブユーティリティはWindowsにインストール出来ますが、macOSnにはインストール不可なので、Windows 10側だけの設定と言うことになります。
書込番号:22679937
0点
https://pioneer.jp/device/list_wr_dr.html
ユーティリティは普通に考えて、WinとMacで別々だと思いますよ。
ソフトもそれぞれにありますし。
ファームはドライブに入ると思いますから、WinもMacも関係ないのでは。
書込番号:22679942
1点
失礼しました。ダウンロードサイトの下を見ていたら、Mac用のドライブユーティリティは有りました。
それぞれ、WindowsとMacインストールしてみました。
やはりOSが違うと別ソフトになり、設定項目は全く違います。
書込番号:22679975
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。分かりました。
書込番号:22680007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
書込番号:22680008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わざわざソフトをインストールしてご確認頂き、恐縮です。ありがとうございました。
私の使用目的は、1.CDの正確なリッピング、2.出来れば、4K BDを見てみたい、3.あとは、各メディアに正常に書き込み、再生が出来ればと思っています。
ソフトの画面を見ますと、CDリッピング最重視なら、Mac用の機種の方が良い様に思えましたが、迷うところです。
書込番号:22680021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度確認させて頂きたく、宜しくお願い致します。
Windows用のDBR-XS07B-UHDをmacOS 上で、macOS 用のユーティリティソフトで、macOS 用に設定は出来ない(macOS 用ユーティリティソフトは無効)上、Windows側で設定したユーティリティソフトの設定も無効との認識でよろしいでしょうか。宜しくお願い致します。
書込番号:22680727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お騒がせしております。
BDドライブの件でパイオニアの技術部門へ電話で問い合わせしました。
Windows用のDBR-XS07B-UHDは、Windows用のユーティリティソフトで、ファームウェア同様にドライブ自体に設定を書き込むそうです。
これをmacOS に繋ぎ、macOS 用のユーティリティソフトで設定を変えようとしても、はじかれてしまい、macOS 用の設定は出来ないだろうとの事でした。macOS 上で使用する際は、Windows用ユーティリティソフトで設定した内容が反映されるとの事でした。
但し、正式に保証出来る事ではないとの話も当然ありました。
よって、macOS 上でCDリッピングを重視するので、macOS 用のDBR-XS07JMが良いとの結論になりました。保証の限りではありませんが、多分、Windows10側でも使えると思います。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:22682162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mojave10.14ではMac用ドライブユーティリティ上で認識しているので使えると思います。
実機(MacBookPro)で設定変更、ピュアリードも表示しているのでMac、Windows両方でメーカー非公式ながら使えるよです!
書込番号:23072204
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XS07B-UHD [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/11 0:31:22 | |
| 10 | 2022/06/08 6:15:42 | |
| 8 | 2021/09/22 19:21:01 | |
| 7 | 2021/08/04 16:57:21 | |
| 10 | 2021/03/14 23:01:37 | |
| 28 | 2021/01/18 17:06:49 | |
| 2 | 2020/06/02 0:31:00 | |
| 4 | 2020/02/01 16:07:02 | |
| 4 | 2021/01/18 17:24:35 | |
| 6 | 2019/12/10 23:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)






