BDR-XS07B-UHD [マットブラック]
UHD Blu-ray対応のポータブルBD(スロットローディング)
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS07B-UHD [マットブラック]
はじめまして、外付けブルーレイドライブの購入をしようと思い、初心者の為、調べても良く分からなかったので質問させて頂きます。
この商品はUHD対応で4K解像度(3840×2160ドット)にでの再生に対応しているそうなのですが、使用するモニターがQHD(2560×1440ドット)な為、UHD
対応のブルーレイドライブを購入しても、意味が無いのでしょうか?
意味が無ければ少しでも安いUHD非対応の物にしようと考えています。
よろしくお願い致します。
書込番号:23203467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UHDをよく見るのなら買ってもいいかもしれませんが、全然見ないのなら非対応でもいいかと。
再生ソフトも対応したものが必要ですし。
書込番号:23203526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UHD BDに限ったことじゃないけど、対応してないより対応してる方がいい
でも対応で高くなる場合、値段と必要かどうかで判断する
でUHD BDだけど、当然UHD BDを見るには対応ドライブが必要
でそのUHD BDは基本的に自分で準備しないとダメなんで(レンタルは期待できない)これがありるのかどうか?
まあ、UHD BDの市販作品をいっぱいもってるとかなら話は別だけど、PCで見るときに大型の4Kテレビに繋ぐとかでも無けりゃあまり恩恵受けられないからぶっちゃけ非対応でいいと思うよ
書込番号:23203585
![]()
5点
条件が厳しいです。
第7世代以降のCore iプロセッサーは必須です。
統合GPUは必須なのでCore i7-9700KFみたいにGPUが無効になっているものは駄目です。
モニター一体型は判りませんが、モニターが別のものならマザーボードからのHDMI2.0接続が必須です。
ビデオカード経由では駄目です。
そういったものを満たせないなら必要ないのでは?
書込番号:23203606
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XS07B-UHD [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/11 0:31:22 | |
| 10 | 2022/06/08 6:15:42 | |
| 8 | 2021/09/22 19:21:01 | |
| 7 | 2021/08/04 16:57:21 | |
| 10 | 2021/03/14 23:01:37 | |
| 28 | 2021/01/18 17:06:49 | |
| 2 | 2020/06/02 0:31:00 | |
| 4 | 2020/02/01 16:07:02 | |
| 4 | 2021/01/18 17:24:35 | |
| 6 | 2019/12/10 23:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




