BDR-XS07B-UHD [マットブラック]
UHD Blu-ray対応のポータブルBD(スロットローディング)
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS07B-UHD [マットブラック]
購入したばかりです。CD、DVDと使ってみたのですが、いずれも、ディスクのトラック冒頭1分ほど、ブォーンと非常に大きな異音(回転音)をたて、トラック毎なので致命的な騒音になります。
PCとは付属のUSBケーブルで直接繋ぎ、間に何もかませていません。
トラック毎に1分ほどで収まるので、傾いているとか設置の仕方の問題はないと思いますし、どのディスクでもそうなるのでディスクの問題でもないと思います。
PCにはスピーカーを接続していますが、スピーカーをはずしてPC本体から出しても同じことが生じます。
どなたかご教示お願いできましたら助かります。
書込番号:24020735
1点
>春野さくらこさん
パソコン用ドライブソフトウエア/ファームウェアダウンロード
https://pioneer.jp/device/dvr_a09.html
ファームが 1.2.0.004 に成っているか確認し低いなら UP する。
バンドルソフト
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/products/bdr_xs07b_uhd/bundle/
此の Drive設定Tool をインストール している?
此で「静音」モード の設定が出来ない?
書込番号:24020744
![]()
2点
>どなたかご教示お願いできましたら助かります。
パイオニアのドライブはそういったものです。
内蔵用の5.25インチサイズでも同じです。煩いのは定評がありますよ。
静かなのはASUSのドライブだけど、これまたPC立ち上げ時にイニシャライズで、カタカタ言ってますが。
書込番号:24020746
1点
>魔境天使_Luciferさん
いろいろ試していてご報告が遅れました。
BDドライブユーティリティで静音機能が初期設定で「静音モード」になっていたところを、「常時静音モード」に変更したところ、おさまりました。何枚か試していますが、どうやら大丈夫な気配です。
ファームウエアは1.1.8でしたが、upがちょっと怖いので、このままにしています。
アドバイス、大変ありがとうございました。感謝です。
書込番号:24020866
0点
パイオニアのドライブが・・・というより、薄型の光学ドライブは、そういうものです。
読み込みを高速化するため、ディスクの回転数を上げる必要があり、そのためうるさくなります。
さらには、PCに近い位置=耳も近い場所に、設置しているため、より音が気になります。
静音設定に出来るのは、パイオニアくらいですからね。
書込番号:24020880
1点
>パーシモン1wさん
回転音が大きいというレベルでなく、PCスピーカーの音がかき消されるくらいの唸り音だったのでさすがに放っておけませんでした。静音設定ができるのがパイオニアだけとは知りませんでした。ありがとうございます。
書込番号:24020918
0点
>魔境天使_Luciferさん
適当に書いちゃだめですよ。
このBDR-XS07B-UHD用の最新ファームは1.01です。
スレ主さんも、1.1.8なんてお書きになってますが、投稿するとこ間違えてます?
書込番号:24020920
1点
>春野さくらこさん
Pioneer の ファームの UPDATE ターゲット Drive と VER をチェック しているのでそう簡単には トラブル に成らない筈です。
書込番号:24021587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XS07B-UHD [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/11 0:31:22 | |
| 10 | 2022/06/08 6:15:42 | |
| 8 | 2021/09/22 19:21:01 | |
| 7 | 2021/08/04 16:57:21 | |
| 10 | 2021/03/14 23:01:37 | |
| 28 | 2021/01/18 17:06:49 | |
| 2 | 2020/06/02 0:31:00 | |
| 4 | 2020/02/01 16:07:02 | |
| 4 | 2021/01/18 17:24:35 | |
| 6 | 2019/12/10 23:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





