EPSONはドライバの64bit化に消極的です。
PFUでは、ix500 (2012/11/12発売) のドライバが64bit対応しています。
一方、EPSONは、DS510 (2013/11発売) のドライバは64bit対応しません。したがってmacOS 10.14 MojaveからmacOS 10.15 Catalinaへ移行すると使えません。
書込番号:22876800
3点
投稿ミスですか? 嫌がらせですか?
書込番号:22876883
2点
前提条件がいろいろと抜けてて、意味がわかりません。
>macOS 10.14 MojaveからmacOS 10.15 Catalinaへ移行すると使えません。
MacOSの新型に対応に時間かかるのは、どのメーカーも同じですy
WinよりMacのほうが、ドライバや使用ソフトの適応Ver管理がシビアです。
>EPSONはドライバの64bit化に消極的です。
根拠のない話です。
EPSON
DS510、FF-680Wともに、Win7〜64bit対応します。
書込番号:22876960
6点
Macだったらというか、ドキュメントスキャナだったら最初からPFU買っときゃ間違いないと思うの
書込番号:22877010
1点
DS-510のMac10.15への対応状況について、以下の内容でメーカーから回答頂きました。まだまだ使えるDS-510なので、ありがたいことです。不具合リスク回避のためPFUとEPSONの両方を使っていますが、引き続きEPSONも使っていきたいと思います。
DS-510において
現在「macOS Catalina(Mac OS 10.15)」用のドライバーはない
今月中(2019/9)で対応する予定である
対応が完了いたしましたら以下のページに情報を掲載する
【DS-510 ドライバー・ソフトウェア一覧】
https://www.epson.jp/support/portal/downloadds-510.htm
書込番号:22916682
0点
「EPSON > FF-680W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/09/12 3:24:13 | |
| 3 | 2019/02/22 0:36:55 | |
| 0 | 2019/02/09 15:40:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





