真空チルド R-WX62K
- 真空で密閉保存し、肉や魚の鮮度が長持ちする「真空チルド」を搭載した6ドア冷蔵庫。定格内容積615Lの大容量タイプ。
- 約2度の低温で鮮度を長持ちさせ温かい食品を素早く冷やす「スポット冷蔵[サッと急冷却]」を装備。
- 野菜を眠らせるように保存しみずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」、置くだけで素早くフリージングできる「デリシャス冷凍」を備えている。
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-WX62K
こんにちは、最近 R-WX74Kを購入したのですが観音開きの扉の付け根の内側や棚の最上段(天井部)が水滴がたくさんついて
困っています。 R-WX62Kでは全く結露とか出ていないでしょうか? お使いの方に結露(水滴)の状況をお聞きしたく書きこみました。
よろしくお願いします。
書込番号:23516045
6点
こんにちは。HW52Nですが、購入後暫く食品棚や保存食品のラップ部分に結露が多かったです。こちらで相談し、チルド設定から標準設定にした所、気にならなくなりました。機種は違いますが同じ日立ということでお知らせまで(^^;;
書込番号:23519029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、他のスレも読ませて頂きましたが結露のレベルが違いました(汗)
さぞかしお困りでしょう。どうか良い方向に向かいますように。
書込番号:23519075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴーすけ114さん
情報ありがとうございます。740リットルタイプは
パナソニックも作らないのはやはり結露などの難題が
有るからかもしれません。
書込番号:23519118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>740リットルタイプは パナソニックも作らないのはやはり結露などの難題が 有るからかもしれません。
知らなかったです!全社、各サイズ取り揃えていると思い込んでいました(^^;)
私も初期不良の機種交換だったので、食品の出し入れがこの時期大変ですよね。新しい冷蔵庫は良い仕事をしてくれますように!
ありがとうございました。
書込番号:23519701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Micronさん
先月の6月21日に搬入され使用しています。
庫内の様子を撮影しました。
特に結露は、ついていないようです。
すでに取説などを読んで対処済みと思いますが、普通に使用している分には
結露などなかったです。(前機種 日立R-X5700F-XNを含め)
表示部に点滅などエラーマークが出れば、電話相談もしやすいでしょうけど
書込番号:23523535
![]()
1点
>A・オヤジーデさん
情報ありがとうございます。前の日立の620リットルは全く問題なかったのですが今回の740リットルはビチャビチャですね。エンジニアも2回来てパッキンや真ん中の仕切り板とか交換して現在本社で同一機種で
実験中との事。他に冷凍専用庫と他社の大型もありますがそれらは扉の牛乳立てのアクリル板の曇りも出ません。
書込番号:23523754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8/2に納品されましたが、結露してます。今まで経験したことが無かったので、困っています。8/7にメーカーが見に来てくれる予定です。
書込番号:23580055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>軽トラ太郎さん
R-WX62Kも結露するんですかね。74Kはまだメーカーが工場で検討中でどう対応するのか回答がありません。
昨日2週間ぶりに電話してみましたがのらりくらりですね
書込番号:23580993
2点
>Micronさん
メーカー出張修理で左ドアに付いてる折り畳まれるパーツにズレがあるように見えるため調整しますと言われ調整してもらいました。頻繁に明け閉めすると結露しますが、しっかり冷却されたあとに開けて点検すると曇りは無かったです。ドアの開口部が広いので開けたままにすると湿気を含んだ外気が入り結露がじわじわと。とりあえず直った感じです
書込番号:23624746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-WX62K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/05 14:30:54 | |
| 4 | 2021/01/16 3:07:02 | |
| 2 | 2020/11/14 2:31:47 | |
| 0 | 2020/11/02 2:42:18 | |
| 7 | 2020/10/25 1:55:16 | |
| 2 | 2020/10/20 18:50:02 | |
| 3 | 2020/10/04 16:13:43 | |
| 2 | 2020/09/28 22:56:03 | |
| 1 | 2020/09/24 14:24:44 | |
| 2 | 2020/09/01 21:10:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)











