『書き込み速度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 2月中旬 発売

HDCZ-UTL4KB

  • 容量4TBの外付けHDD。3.5インチ外付けモデルとしては業界最小(2018年12月時点)で、縦置き・横置きの両方に対応する。
  • パソコンのほか、テレビ、レコーダー、チューナー、ゲーム機といったデジタル家電でも使用できる。
  • リビングで使っても音が気にならない静音設計。使用状態をチェックできるWindows専用アプリ「診断ミレル for HDD」に対応している。
最安価格(税込):

¥17,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,500¥17,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UTL4KBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UTL4KBの価格比較
  • HDCZ-UTL4KBのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4KBのレビュー
  • HDCZ-UTL4KBのクチコミ
  • HDCZ-UTL4KBの画像・動画
  • HDCZ-UTL4KBのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4KBのオークション

HDCZ-UTL4KBIODATA

最安価格(税込):¥17,500 (前週価格なし) 発売日:2019年 2月中旬

  • HDCZ-UTL4KBの価格比較
  • HDCZ-UTL4KBのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4KBのレビュー
  • HDCZ-UTL4KBのクチコミ
  • HDCZ-UTL4KBの画像・動画
  • HDCZ-UTL4KBのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4KBのオークション

『書き込み速度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UTL4KB」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UTL4KBを新規書き込みHDCZ-UTL4KBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度はどうでしょうか?

2020/01/02 19:10(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4KB

クチコミ投稿数:44件

書き込み速度はUSB3.0で100超えるでしょうか?
書き込み速度が載ってなかったので聞いてみました。
アマゾンの方でみたら、書き込み速度が遅いと書いて有ったので
よろしくお願いします

書込番号:23144516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/02 21:05(1年以上前)

接続するPCの仕様や環境にもよりますが、USB3.1 Gen1(USB3.0)ポートに接続すれば最大130MB/s位は転送速度は出るでしょう。
ただし、PCの環境やコピー先のストレージの性能次第では100MB/sも出ないことはあるでしょう。
こればっかりは使用している自分のPCの環境を理解していないと妥当な転送速度なのか分からなくなります。

書込番号:23144691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/01/03 02:13(1年以上前)

EPOさん、ありがとうございます。SSD-外付けにデータ避難が大半です。
EPOさんから見て、ここのHDDは信頼性は有ると思いますか?
IOdataのHDD系は、始めてなので

書込番号:23145187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/03 06:18(1年以上前)

中身のHDDは現在3社が製造しているだけですし、制御する基板も基本的な部分は15年以上前からほぼ変わりがありません。
それにIO DATAは30年近く前からの老舗ですし、国内シェアはバッファローとで大半が占められているので悪くないメーカーです。
そのため信頼性については他社とほぼ変わりがありません。
私も昔はよく購入していたメーカーです。

一番重要なパーツである中身のHDDですが、良し悪しは個体差が大きいのでメーカーに信頼性があってもどうにもならないのが現状です。
特に重要なファイルはUSBメモリなどと併用して2重化しておくことをおすすめします。

書込番号:23145315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UTL4KB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UTL4KB
IODATA

HDCZ-UTL4KB

最安価格(税込):¥17,500発売日:2019年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

HDCZ-UTL4KBをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング