『ACアダプターの発熱について』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

27UL550-W [27インチ]

  • 視野角が広く自然な色再現をするIPSパネルを採用した4K対応の27型モニター。sRGB98%(標準値)をカバーし、sRGBの色空間を忠実に表示する。
  • HDR対応のブルーレイディスクやVODコンテンツ、PCゲーム、コンソールゲームなどの表示が可能。よりリアルに再現された映像を楽しめる。
  • AMD社のFreeSyncテクノロジーをサポート。コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させて映像のちらつきなどを制御。
最安価格(税込):

¥44,793

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,793¥46,217 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 27UL550-W [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UL550-W [27インチ]の価格比較
  • 27UL550-W [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UL550-W [27インチ]のレビュー
  • 27UL550-W [27インチ]のクチコミ
  • 27UL550-W [27インチ]の画像・動画
  • 27UL550-W [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UL550-W [27インチ]のオークション

27UL550-W [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥44,793 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • 27UL550-W [27インチ]の価格比較
  • 27UL550-W [27インチ]のスペック・仕様
  • 27UL550-W [27インチ]のレビュー
  • 27UL550-W [27インチ]のクチコミ
  • 27UL550-W [27インチ]の画像・動画
  • 27UL550-W [27インチ]のピックアップリスト
  • 27UL550-W [27インチ]のオークション

『ACアダプターの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UL550-W [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27UL550-W [27インチ]を新規書き込み27UL550-W [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ACアダプターの発熱について

2021/07/14 07:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL550-W [27インチ]

スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

今まで起動中のアダプターには触れた事がありませんでしたが、ふと触れてみると触っていられるかいられないかぐらいの熱が出ています。
ディスプレイはどの商品もこんな感じなのでしょうか?
今は使用中はミニ扇風機で冷やしながら使っています。

書込番号:24239343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/07/14 08:28(1年以上前)

電源定格(19 V 2.0 A)で、消費電力(標準時) 36Wでは、加熱し過ぎだと思います。

書込番号:24239375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 08:59(1年以上前)

うちのはデカいです

今のHPのモニター用アダプター(120W)では生温い程度ですが、
以前使ってたLG4Kモニターのアダプター(真っ白のもの)は熱々でしたね。(小型で細長かった)
モニター消費電力に対してギリギリの供給電力なアダプターでは、いつもフル稼働で熱も出やすくなります。

90Wくらいの余裕あるアダプターなら熱くはならないでしょう。
然しながらメーカーは、規格の温度以内と見越して作って添付してます。
触ってすぐにやけどするような熱さは別として、熱々に感じるくらいは普通です。

書込番号:24239411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 09:08(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001214259/
因みにモニターはこれで、最大の消費電力は90Wだそうです。
これに120W容量のアダプターなので、まだ余裕はありますね。


こちらのモニターは標準36W、最大41W出そう。

それを19v x 2.0A = 38W のアダプターは、ちょっとカツカツ過ぎな設計ですね。

PCの電源も同じ、総使用電力250W程度なら、電源ユニットは500wくらいは欲しいですからね。

書込番号:24239422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 09:16(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08FJ56LJP/

このくらいの65Wアダプターを用意してくれてたらよかったのにね。。

書込番号:24239433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/14 09:58(1年以上前)

とりあえず、うちのViewsonicもLGもそんなことは起きないですね。ぬるい程度。

ACアダプターの効率は一般的にATXより高くて、90%は切らないと思います。ディスプレイの定格消費電力の1/10より熱を出しているようなら異常の可能性がありますので危険です。

この手の電子機器の安全性は電源に掛かってますので甘く見ない方がいいです。

書込番号:24239471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/07/14 13:04(1年以上前)

うちのLG 32UD60-Bもぬるい程度ですね。
ちょっと試すのに30分ほど電源入れて使っていての温度ですけど。

書込番号:24239689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 13:28(1年以上前)

どうやら2種類のACアダプターがあるようで、 ハズレのほうだと当然熱いでしょうね。。

書込番号:24239725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/14 13:33(1年以上前)

LCAP21C と DA-48F19

書込番号:24239728

ナイスクチコミ!1


スレ主 JDJPさん
クチコミ投稿数:159件

2021/07/16 17:19(1年以上前)

皆様詳しいご返答ありがとうございます。
現在はヒートシンクを上に置いて様子を見ております。
この機種に付属していたアダプターの写真を載せておきます。

書込番号:24243044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UL550-W [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UL550-W [27インチ]
LGエレクトロニクス

27UL550-W [27インチ]

最安価格(税込):¥44,793発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

27UL550-W [27インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング