『撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥226,064 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

撮ってきました。

2019/03/15 10:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:566件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

外で撮ってきました。
でも軽量化のためバリアングルレスはやはり残念かな。
液晶自体は見やすくてまあ良い。
撮影のテンポも素早くAFが効いて良し。
あとUIは慣れかな?
写真はサクッと急いで撮ったので、露出補正を忘れてます(笑)
マクロで撮った花なんか一眼と変わりませんね?と、思うのは私だけ?

書込番号:22533294

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/15 10:23(1年以上前)

バリアングル? 冗談じゃありません、あんなの飾りです。真のスナップシューターはそんなもん使わんのですよ!

書込番号:22533296

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/15 10:27(1年以上前)

今受け取って来ました、キタムラの人が白黒がいいみたいな事言ってましたどーいう事でしょうね

書込番号:22533306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/15 12:16(1年以上前)

>ガングリフォンさん

私も早く撮りたいですが、受取は仕事終了後になるので、ダウンロード可能になった、取説でそわそわしながら予習します。

書込番号:22533478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/03/15 13:48(1年以上前)

>ガングリフォンさん
GR3良いですね。
動画撮影時のAFはどうですか?

私はGR持ってるんですが動画撮影時のAFは全く使えなかったから気になります。

書込番号:22533647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/15 14:09(1年以上前)

モノクロ見たいっす!

書込番号:22533671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/15 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>松永弾正さん
左からモノトーン、ソフトモノトーン、ハードモノトーン、ハイコントラスト白黒となります。
手振れ御免です。

書込番号:22533685

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:566件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2019/03/15 14:20(1年以上前)

>田中なかなかEさん
動画は基本的にカメラでは撮らないので、判断に苦しみますが、撮ってみたところAFは迷うようなことなく、スッと合焦しますよ。
これが普通なのか、ダメなのか下名にはわかりませんが、普通に使えると思いました。

書込番号:22533690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/15 15:00(1年以上前)

>ガングリフォンさん
早速にありがとうございます!
消え行く神戸の街並や、人々の営みを撮る候補に考えています。
モノクロでのイメージだったので…大変参考になりました!

書込番号:22533753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/15 16:12(1年以上前)

どうも。

2枚目のパンジーの色がヤバいね。
欲しくなってきた(滝汗

書込番号:22533842

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/15 16:48(1年以上前)

>ガングリフォンさん

モノトーン、ソフトモノトーン、良いですね、モノトーン見直しました好きになりそうです。被写体の選び方も良いのかな。

書込番号:22533901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング