『イメージシンクが落ちます』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,979 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『イメージシンクが落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イメージシンクが落ちます

2021/01/05 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:8件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

【困っているポイント】
iPhoneアプリのイメージシンクでつながるには繋がるのですが、写真をダウンロードすると100%までバーが伸びたあとアプリが落ちてしまいます。
なにか接続のヒントなど方法があれば教えて下さい。
【使用期間】
GRiii 発売まもなく
【利用環境や状況】
あまり使ってないですが独特の画風が好きすぎて手放せません。月20枚くらい撮影
【質問内容、その他コメント】
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23890529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/05 18:40(1年以上前)

App StoreのImage Syncの評価とレビューで「GR3 Bluetooth接続で転送100%後アプリが落ちる方へ」と言うのがありますが@iPhoneにある本アプリを削除、AiPhoneのBluetooth接続設定で対象GRのペアリング設定を削除、BGRのBluetooth設定で対象iPhoneのペアリング設定を削除、C再び本アプリを再ダウンロード後、対象iPhoneとペアリングで上手く行っているらしいです。同じようにお試しになってはと思います。

書込番号:23890592

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2021/01/06 14:05(1年以上前)

早速教えて頂きとても感謝致します!

ですが、何度も試しましたがリモートコントロールは出来ますが、転送については100%まで行くとアプリが落ち、iPhoneには転送させない感じです。ざんねんです。>sumi_hobbyさん

書込番号:23891937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/01/07 07:17(1年以上前)

再生するRICOH GR IIIからiPhone SE 2nd GenへWi-Fiで画像転送

製品紹介・使用例
RICOH GR IIIからiPhone SE 2nd GenへWi-Fiで画像転送

店頭で実機確認しました。接続はBluetoothではなくWi-Fiです。実はBluetoothでペアリングを取ろうと思いましたが待てど暮らせどiPhone SE 2nd Genのリストに現れず、Wi-Fiで繋いだ次第です。AndroidのスマホにはRICOH GR IIIの機種のBluetooth固有リストが現れたのでiOSで解釈出来ない電波を飛ばしているんじゃないでしょうか。

Wi-Fi接続での結果としてはアプリが落ちる事もなく転送後に未転送から転送済みへちゃんと移り、iPhone SE 2nd Genの写真にもちゃんとコピーされていました。ビデオを撮ってありますのでご確認下さい。iOSのバージョンは14.3です。

書込番号:23893269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2021/01/07 17:39(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
わざわざ店頭まで確認をしに行って頂き心から御礼申し上げます。
本日まだ仕事中のため帰宅後に確認したいと思います。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:23894019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2021/01/07 21:48(1年以上前)

どうもダメです。明日リコーに連絡してみます

書込番号:23894464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2021/01/08 10:36(1年以上前)

機種不明

リコーに確認でき、解決致しました。

iPhoneの設定からinage syncの項目の中で、使用中の写真ではなく全ての写真に設定することで解決致しました。
ご助力を頂いた皆様に心から感謝申し上げます。

書込番号:23895120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2021/01/08 12:17(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
お陰様で数ヶ月不便に思っていたことが解決しスッキリした上、益々GRiiiの愛着が深まりました。ありがとうございました。😄

書込番号:23895247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング