『GR/Image SyncはiOS 15では繋がらない?』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥227,287 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『GR/Image SyncはiOS 15では繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GR/Image SyncはiOS 15では繋がらない?

2021/10/19 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

SDカードを抜き差しするのが面倒な場合があるのでImage Syncを使おうとしたら、iPhoneと繋がりません。こちら、iOS 15.02 /iPhone 13、カメラのファームは最新の1.50です。皆さんは大丈夫ですか?それとも新OSなので未対応なのでしょうか。 iOS 13や14の時には問題なかったんですが・・・

書込番号:24403539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/10/19 16:01(1年以上前)

>green12さん

前回のバージョンアップが1か月前となってます。
iOS15がリリースされるのと同時期なのでアプリは新しいiOSに対応してないだと思います。

新しいiOSになったりバージョンアップされた場合、アプリによって対応も様々です。

今後、対応すると思いますので待つしかないと思います。

書込番号:24403573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/19 16:49(1年以上前)

早速ありがとうございます。私もそう思いますが、どなたか上手くいっているならこちらの問題かと考えたものですので質問しました。

書込番号:24403625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2021/10/19 17:07(1年以上前)

iOS 15.02 の iPhone 13 mini、Image Sync 2.1.8、ファームウェア 1.50 の GR III で問題なく接続できています。

書込番号:24403643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


礼盆さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/19 17:32(1年以上前)

私も何の問題もなく繋がっています

書込番号:24403672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/19 19:21(1年以上前)

>礼盆さん
>ねこぽんちさん

情報ありがとうございました。とすると、私の環境に関係しているのかもしれませんね。少し調べてみます。

書込番号:24403819

ナイスクチコミ!0


スレ主 green12さん
クチコミ投稿数:21件

2021/10/19 20:18(1年以上前)

>礼盆さん
>ねこぽんちさん
>with Photoさん

皆様ありがとうございます。
繋がっているとの話を聴いてあれこれガサガサやっていると何かわからない間に繋がっていました。iOS15.02でもオッケイでした。お手数おかけしました。

書込番号:24403904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度2

2021/10/20 11:18(1年以上前)

こういう人柱的に試行してくれる人は助かります。
OSグレードダウン面倒臭いです(--;)

私は、今回ios15にはしていません。(--;)

書込番号:24404647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/12/16 07:53(1年以上前)

ImageSync v2.1.9でiOS15に対応したようです。

書込番号:24496467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング