『モニターの色温度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:フィールドモニター 幅x高さx奥行き:151x91.5x31.5mm 重量:196g SHINOBI ATOMSHBH01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHINOBI ATOMSHBH01の価格比較
  • SHINOBI ATOMSHBH01のスペック・仕様
  • SHINOBI ATOMSHBH01のレビュー
  • SHINOBI ATOMSHBH01のクチコミ
  • SHINOBI ATOMSHBH01の画像・動画
  • SHINOBI ATOMSHBH01のピックアップリスト
  • SHINOBI ATOMSHBH01のオークション

SHINOBI ATOMSHBH01ATOMOS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 5日

  • SHINOBI ATOMSHBH01の価格比較
  • SHINOBI ATOMSHBH01のスペック・仕様
  • SHINOBI ATOMSHBH01のレビュー
  • SHINOBI ATOMSHBH01のクチコミ
  • SHINOBI ATOMSHBH01の画像・動画
  • SHINOBI ATOMSHBH01のピックアップリスト
  • SHINOBI ATOMSHBH01のオークション

『モニターの色温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHINOBI ATOMSHBH01」のクチコミ掲示板に
SHINOBI ATOMSHBH01を新規書き込みSHINOBI ATOMSHBH01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターの色温度

2019/10/27 21:55(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ATOMOS > SHINOBI ATOMSHBH01

クチコミ投稿数:2件

ポケシネ4kを使用しています。
他のカメラでは試していないのでご了承ください。

接続してすぐに思ったのは、SHINOBIのモニターが正しい色で表示されていない事です。
かなり黄色になります。
結構ショックでした。

解決方法としては、オリジナルLUTを作り、色温度など調整したファイルを取り込んで使う事です。
私の場合、500-600ほど色温度を下げればだいたい合ってきました。
その調整さえすれば、問題無く使用出来ますし、コスパはかなり高い商品かと思います。

最終的には購入して満足してます。

書込番号:23012906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/28 00:53(1年以上前)

接続するケーブルによっても色の再現性は変わりますよ。

私が使っているのはフィールドモニターの製品ですがそれこそ接続するケーブルによって色はまちまち。笑

まあモニターなんてあくまで参考でヒストグラムを見て最終的にはちゃんとキャリブレーションしたPCのモニターで見て編集で色なんか調整しちゃいますから。

書込番号:23013178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/28 10:07(1年以上前)

>餃子定食さん
ご返信ありがとうございます。
ケーブルによってなんですね!
大変勉強になります!
私はNINJA FLAMEを使用していた頃は色に満足していたので、単純に個体差などもあるのかな?と思ってました。
非常に貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:23013552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/11/27 12:58(1年以上前)

デジタルケーブルで色が500Kも変わるとかありますか…??
HDMIケーブルの規格によって色深度や解像度の制限はありますけど、すくなくともケーブル1本でそこまで色が変わった経験はないです。

Shinobiはキャリブレーション対応してますから、x-rite i1とか使うのが良いのでは。

というか、ケーブルで色が変わると、そもそもこのキャリブレーション自体が無意味になってしまうんですけどね。。

書込番号:23072800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/03 09:54(1年以上前)

>おさるkidsさん
随分昔のスレですが、最近Shinobiを導入して、同じく色味の壁にぶち当たっています。
よろしければ色温度を下げたLutの作り方とか読み込み方とかご教示いただきたいです。

書込番号:25530753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ATOMOS > SHINOBI ATOMSHBH01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SHINOBI ATOMSHBH01
ATOMOS

SHINOBI ATOMSHBH01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 5日

SHINOBI ATOMSHBH01をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング