『ファームウェアver4.0.0に成って』のクチコミ掲示板

2019年 7月23日 発売

TZE-01

ソニーEマウントレンズ→ニコンZマウント変換の電子マウントアダプター

TZE-01 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥22,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):ニコンZマウント系 対応マウント(レンズ側):α Eマウント系 TZE-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TZE-01の価格比較
  • TZE-01のスペック・仕様
  • TZE-01のレビュー
  • TZE-01のクチコミ
  • TZE-01の画像・動画
  • TZE-01のピックアップリスト
  • TZE-01のオークション

TZE-01TECHART

最安価格(税込):¥22,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月23日

  • TZE-01の価格比較
  • TZE-01のスペック・仕様
  • TZE-01のレビュー
  • TZE-01のクチコミ
  • TZE-01の画像・動画
  • TZE-01のピックアップリスト
  • TZE-01のオークション

『ファームウェアver4.0.0に成って』 のクチコミ掲示板

RSS


「TZE-01」のクチコミ掲示板に
TZE-01を新規書き込みTZE-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアver4.0.0に成って

2020/11/21 11:16(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > TECHART > TZE-01

クチコミ投稿数:388件

ファームウェアがver4.0.0になりましたが、
これはZ 6II に対応するのみなのでしょうか?
(自分はZ 6II 持ちなのでファームアップして使えるようになりました)

対応するレンズのラインナップは増えてないのでしょうか?
(シグマの85mmF1.4 DG DN はまだ未対応ですか)

書込番号:23800899

ナイスクチコミ!0


返信する
takun118さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 15:27(1年以上前)

今接続してみたのですが、ファイル展開後にMacBookがTZE01を認識せずアップデートできません。
バージョン3.0は出来たのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:23801437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takun118さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 15:29(1年以上前)

機種不明

画像

書込番号:23801439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

2020/11/21 21:26(1年以上前)

>takun118さん
この症状と違うのですが、
TZE-01を2個持っているのですが、
1個目をアップデートしたあと、2個目をアップデートしようとしたら、
2個目を認識しませんでした。

状況がちがうので、申し訳ありません。

書込番号:23802175

ナイスクチコミ!1


takun118さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/21 22:50(1年以上前)

>無学の趣味人さん
無事アップデートできました!
どうやらケーブルの問題のようでした。これからはケーブルも付けっぱなしで保管しますw
スレ荒らしてすいませんでしたー

書込番号:23802438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2020/11/22 12:03(1年以上前)

>takun118さん
アップデート出来てよかったですね。

ついでに使えるレンズの報告お願いしますね。

書込番号:23803396

ナイスクチコミ!0


mikohさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/25 09:55(1年以上前)

>無学の趣味人さん

Z6Uで使用しています。
ファームアップしました。

がMFにするとバグってしまいます。。

レンズはBatis 2/40 CFを使用しています。

レンズの問題なのか、アダプタの問題なのか・・・

AFでは普通に使えます。

書込番号:23809766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件

2020/11/25 23:10(1年以上前)

>mikohさん
状況を確認いたしました。
レンズ側のスイッチをMFにすると症状が出ず、
シャッター半押しにするとAFが効いてしまいますね。
ピントリングは使えますね。(MF出来る)

そのままボディー側をMFに設定したら、妙な動きをしました。
シャッターがカッシャン!カッシャン!数回鳴って、止まってしまいました。
電源を入れ直したら戻りました。

試したレンズ
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN (Eマウント用)
SONY SEL35F18F FE 35mm F1.8

多分バグだと思います。
対処法としては、シャッター半押しでAFさせず、親指AF(AF-ON)にして、
ピントリングにてMFすれば、シャッター半押しでAFしないと思います。

書込番号:23811242

ナイスクチコミ!0


mikohさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/02 11:59(1年以上前)

>無学の趣味人さん
ご確認ありがとうございます!
そうです!その動きをしてしまいます!

私だけではなくて安心はしましたが、
(カメラ、レンズの故障かと思い、ハラハラしました。。)
早くバグが改善してほしいです。。

親指AFでやってみます!
ありがとうございました。

書込番号:23824602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件

2020/12/05 00:50(1年以上前)

YouTuberのイルコさんが速報動画で、Sigma 85mm F1.4 DG DN を使用しているのを見ました。
どうやら最新ファームでは使えるみたいです。

と言うことで、このスレは終了します。

書込番号:23829819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TECHART > TZE-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TAMRONレンズの対応状況 2 2022/08/30 23:07:21
TZE-02 発売 4 2021/09/18 13:09:00
ファームウェアver4.2.0 公開 4 2021/09/17 12:21:09
zfcに対応した02を待ってます 19 2021/09/22 19:57:48
Tamron 70-180 f2.8 VXD 2 2021/07/30 21:47:21
FE24〜70F4が使えない? 2 2021/03/15 10:59:14
ソフトウェアアップデート 5 2021/02/09 20:35:04
バグが修正されました。 0 2020/12/17 23:27:24
Z6Uでサムヤン35mm/f2.8、使えました。 0 2020/11/30 10:11:21
ファームウェアver4.0.0に成って 9 2020/12/05 0:50:37

「TECHART > TZE-01」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TZE-01
TECHART

TZE-01

最安価格(税込):¥22,000発売日:2019年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

TZE-01をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る