AQUOSサウンドパートナー AN-SX7A
- 迫力の重低音と振動による臨場感を実現した独自の「ACOUSTIC VIBRATION SYSTEM」を搭載。映画や音楽を高音質で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。
- 映像と音声のズレを少なくする「Qualcomm aptX Low Latency」に対応。テレビとBluetoothで接続すれば、ストレスなくテレビ番組を楽しめる。
- 長時間の使用でも疲労感の少ない快適な装着感を実現。約5時間の充電で、連続約13.5時間の長時間再生が可能なバッテリーを搭載している。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SX7A
近所迷惑が気になり、音楽ライブのDVDを小さな音でしか聴けなかったので先日、店頭で見て衝動買いでSS-2を買って普通のTV視聴では満足していますが音楽DVDでは音が割れて話になりません。SX-7Aでその点解決できるのであれば買い替えてSS-2は実家の母親にあげようと思っています。ところが本日、ヨドバシで視聴してきたのですが音源がゲームだったため、?、な印象、判断不能でした。購入は前向きに考えているのですでにお使いの方のご意見をお伺いしたいです。
書込番号:23697055
2点
音楽DVDを流している展示TVの1台くらいあるでしょうから、事情を話して、試させてもらうとか。
書込番号:23697086
1点
音楽DVDではないですが、家電店舗などで実物が置いてある場合は、スマホと繋げてyoutubeとかのMVで聞いてみてはいかがでしょうか?
それなら気軽に試し聴き出来ると思います。
以前、ケーズデンキで米津玄師のLemonを聴いてみましたがネックタイプにしては思ったよりいい感じでした。
書込番号:23698791
4点
>けーるきーるさん
>Monazoさん
親身のアドバイス、ありがとうございます。残念なことに、じじいは面倒臭がりなのです。実際にお持ちの方のご意見、お聞かせいただきたいものです。
書込番号:23699497
0点
>hyaokiさん
実際に製品を持っていなくてすみませんが、音楽DVDはDVDプレーヤーで再生されたのでしょうか? 映画のDVDでは音割れしないのでしょうか? それはAN-SS2の送信機にはどのように接続されたのでしょうか? テレビの場合はAN-SS2の送信機にどのように接続されたのでしょうか?
音が割れるのは送信機への入力レベルが高すぎるからだと思います。もしテレビの場合はイヤホン端子から接続し、DVDプレーヤーの場合は赤白(RCA)の音声出力端子から接続されたのなら、DVDプレーヤーの音声出力はレベルが調整できず、レベルも大きいので、音が割れたのだと思います。
それに比べ、光デジタル出力はレベル調整がなく、どの機器でもほぼ同じレベルなので、光デジタルでつなぐと音割れはないはずです。ですから、DVDプレーヤーから光デジタルでつなげば、AN-SS2でも音割れはないと思います。
なお、AN-SX7Aでも、AN-SS2と同じように、アナログ入力はφ3.5ミニジャックで、テレビのイヤホン端子に接続するように書いてあるので、DVDプレーヤーの音声出力(RCA)からアナログ接続すると、音割れする可能性が高いと思います。
書込番号:23699776
![]()
1点
>osmvさん
貴殿のご意見拝聴し、ハタと思い当たることがあり本日光デジタルケーブルを買ってきて繋いでみて、完全解決しました。どこかの(おそらくSS-2)板で、テレビ側の出力レベルをかなり上げないとうまく繋がらない、と書いてあったのでそのようにしていました。音質はそれなりですが音割れしないだけで十分です。SX-7Aへの買い替えはなくなりました。貴重なご教示を賜り感謝いたします。good アンサーです。
ここと無関係なSS-2のスレッドになってしまいました。申し訳ありません。
書込番号:23701093
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SX7A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/06/27 8:55:52 | |
| 2 | 2020/12/13 13:25:30 | |
| 6 | 2020/10/02 20:36:48 | |
| 4 | 2021/09/11 23:04:53 | |
| 4 | 2019/07/01 11:13:04 | |
| 6 | 2019/07/14 10:26:05 | |
| 2 | 2019/05/29 21:14:47 | |
| 1 | 2019/03/29 6:02:52 | |
| 6 | 2019/03/22 10:38:03 | |
| 4 | 2019/03/17 0:57:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







