『どちらで購入しましたか?』のクチコミ掲示板

2019年 3月 4日 登録

CL282FDRFW

  • 「ブラシレスモータ」を搭載し、さらにハイパワーになったコードレス掃除機。パワフルモードなら、吸込仕事率60Wの強い力で吸引する。
  • 「ワンタッチスイッチ」を搭載し、1ボタンでパワフル/強/標準モードを切り替えられ、連続作業に便利。
  • 軸受け部にはボールベアリングを採用し、耐久性は従来機の2倍以上。排気口の「穴あき吸音スポンジ」で騒音を低減し、モーター部の振動も低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.5kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:15分/強:20分/標準:50分 CL282FDRFWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL282FDRFWの価格比較
  • CL282FDRFWのスペック・仕様
  • CL282FDRFWのレビュー
  • CL282FDRFWのクチコミ
  • CL282FDRFWの画像・動画
  • CL282FDRFWのピックアップリスト
  • CL282FDRFWのオークション

CL282FDRFWマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月 4日

  • CL282FDRFWの価格比較
  • CL282FDRFWのスペック・仕様
  • CL282FDRFWのレビュー
  • CL282FDRFWのクチコミ
  • CL282FDRFWの画像・動画
  • CL282FDRFWのピックアップリスト
  • CL282FDRFWのオークション

『どちらで購入しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL282FDRFW」のクチコミ掲示板に
CL282FDRFWを新規書き込みCL282FDRFWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらで購入しましたか?

2021/01/23 15:02(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL282FDRFW

スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

実物を見てみたいのですが
秋葉原ヨドバシでは扱っていませんでした。
店舗でお試し出来る所を東京で
ご存知の方いらしたら教えて頂けたら有り難いです。

書込番号:23922760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/23 16:50(1年以上前)

東京は遠すぎて知りませんし、お試しできるかも知りませんが、
マキタ製品はホームセンターでよく見掛けます。
工具売り場です。東京は違うかも。
(^_^;)

書込番号:23922957

ナイスクチコミ!3


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2021/01/23 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。
東京での店舗扱いはなかなかなさそうですね。
ハンドルネームのように御入院中であれば
わざわざありがとうございます。
お大事になさって下さいね。

書込番号:23923069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/01/24 10:41(1年以上前)

>anzusanさん
こんにちは
都内は地代的にホームセンターは難しいですね。

Googleで「都内 ホームセンター」等で検索すると、島忠やビバホームが何店かヒットしますので、事前に電話でマキタの展示があるか確認されてから行ってみるしかないですね。

ただ、都内といっても結構広いので、クルマ等があれば高速等を使って他県郊外の大型店舗を訪れた方がいいと思います。埼玉や千葉県方面は大型店舗も多いですし。

書込番号:23924404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2021/01/24 10:51(1年以上前)

プローヴァさん
お返事有難うございます。
ダイソンのトリガーなしの物を見に行ったのですが
絨毯のゴミが全然吸わなくて軽くて
絨毯でも使えそうなこちらにたどり着きました。
色々実物を電気屋さんで試して持ち易いのが
シャープや日立でしたが絨毯ではどうかなと
不安があります。
こちらは持った感じがどうなんでしょうかね。
ちなみにうちから行けそうなホームセンターには
これは置いていませんでした。
長文失礼致しました。

書込番号:23924423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/01/24 11:10(1年以上前)

>anzusanさん
こんにちは。
マキタの掃除機も以前使った経験はありますが、絨毯ではほぼ使い物になりませんよ。

ヘッドに電動ブラシがついてないのでゴミを掻き出すことが出来ず、吸引力だけに頼る方式になるのですが、コードレスに加えて紙パック式なので吸引力は強くはありません。
結果絨毯の上の髪の毛や細かいゴミはゴシゴシやっても吸わないことがほとんどです。

業務用として新幹線の掃除に使われていることからわかるようにフローリングの床等では掃除機として使えます。

それと紙パックが小さいのですぐ一杯になりますが、紙パックのゴミが増えてくると空気抵抗が増え、目に見えてゴミを吸う力が弱くなります。

家電メーカーの商品より圧倒的に安いし、ホームセンターやディスカウントで売ってるのでマキタを持ち上げる人はいますが、使ってみるとちょっとした掃除でもストレスを感じるレベルで、家庭内での使用には向かないと思います。

書込番号:23924456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/01/24 13:24(1年以上前)

>anzusanさん
こんにちは。

Dyson Microのソフトクローラーで全然吸いませんでしたか。
ソフトクローラはそれまでのダイソンの弱点である、大きめのゴミをいちいち被せ吸いしなくても良い為の物であり、
そのため、吸引力を犠牲にしています。
しかし、
絨毯のゴミと言っても色々種類がありますが、少なくともマキタのノズルよりは電動ブラシノズルの方がゴミはピックアップしてくれるはずです。
特に、毛ゴミに関してはマキタよりもダイソン(と言うか電動ブラシノズル搭載機種)が圧勝でしょう。
Dyson Microでダメなのであれば、可能性としてはダイソンなら2つのアプローチがあります。
@ダイレクトドライブクリーナーヘッドを搭載するもの
Aモーターヘッドを搭載するもの
これらは、ソフトクローラよりも密閉度があり、ブラシも固めなのでパワフルに絨毯を掻いてゴミを取ってくれます。
反面、絨毯へのダメージは大きくなります。
掃除の性能と絨毯のダメージは今の所トレード・オフの関係となっていて、好いとこ取りは現状できていません。
それは他社でも変わりません。

一方、国内勢のコードレス機ですが、紙パックではないものはお手入れの手間が増えるものが多いので、
サイクロン方式のものであればダイソンから検討された方が無難です。

書込番号:23924771

ナイスクチコミ!3


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2021/01/24 13:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
お使いになられたのですね。それなら実機を
試せずに買うのは後悔しそうですね。
布団クリーナーを購入したので
その部品が付属がないのを探すしかありませんね。
ちなみにシャープのはお試しに絨毯のゴミは
よく取れましたがまだ値下げはされてないですね。

書込番号:23924776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 anzusanさん
クチコミ投稿数:108件

2021/01/24 15:04(1年以上前)

詳しく教えて下さりありがとうございます。
電気店で見て来て付属の部品は
試していませんでした。
ダイソンのトリガー式のは実家で使っており
指に疾患のある私にはずっとトリガーを
握ってられないので
今回ダイソンの新モデルのスィッチ式のも
見てきました。
店舗の見本にはフローリングしかなく
端の絨毯に小さなゴミがあり
試して見たら全く吸わなくて
電気店なので今度はシャープのも持ってきて
試したら吸い込みました。
うちには絨毯が多いので悩みますね。

ここの場所をお借りしたマキタの愛用の方々
申し訳ありませんでした。
ぼーんさんまた実家で付属のを試してきます。

書込番号:23924967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/01/24 16:44(1年以上前)

>anzusanさん
シャープのコードレスは回転ブラシヘッドになっていると思いますので、マキタに比べると絨毯のゴミを掻き出す力は優れていると思います。

ただ、問題はシャープのものはフィルター式のサイクロンなので、フィルターがすぐ目詰まりし、詰まると途端に吸わなくなる点です。フィルター掃除も不潔ですがそれを頻繁にする必要があり最悪です。

そもそも絨毯とコードレスはあまり相性が良くないです。ダイソンでダメなものがシャープで吸えたのも驚きですが、他の店舗含め別のダイソン個体も試用された方がいいかなと思います。

トリガーが引けないとの事ですが、マイクロより強力なV8 slimなどはトリガーも以前よりだいぶ軽いので、試す価値はあるかも知れません。

書込番号:23925180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL282FDRFW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラシレスモーターとは 2 2022/01/06 17:00:00
マンションの屋外通路などの砂塵 5 2021/01/30 19:14:45
どちらで購入しましたか? 9 2021/01/24 16:44:07

「マキタ > CL282FDRFW」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL282FDRFW
マキタ

CL282FDRFW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月 4日

CL282FDRFWをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング