『やっぱり《バックドアが。。》』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA

  • 画面占有率88%の2K(2160×1440)フルビューディスプレイを搭載した13型ノートPC。没入感のあるビジュアル表現を楽しめる。
  • 第8世代インテルCore i5-8265Uプロセッサーを搭載。約14.7時間稼働する長時間バッテリーを採用し急速充電にも対応。
  • デュアルファンで素早く冷却する「Shark Fin 2.0」を搭載。複数のプログラムを実行したり大容量のゲームを動作したりしてもスムーズに動作する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.28kg HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのオークション

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの価格比較
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのレビュー
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAのオークション

『やっぱり《バックドアが。。》』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA」のクチコミ掲示板に
HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAを新規書き込みHUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり《バックドアが。。》

2019/04/02 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

マイクロソフトが見つけましたね!
HUAWEIのMateBookにバックドアが入っていたそうです。

https://www.epochtimes.jp/2019/04/41628.html

やっぱり入っているとは。
かっこ良くて、スペック高くて、安いのに。

代わりに友人には同値段帯で高スペックのHPパビリオンをオススメして
http://jp.ext.hp.com/m/notebooks/personal/pavilion_13_an0000/

13インチ1人、15インチ1人購入頂きました。
メイトブックもリスク有で紹介しましたが、HPはオフィスと3年保証付けても3万円だけアップだしね。

参考に宜しくお願いします。

書込番号:22575959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/02 23:28(1年以上前)

>技術者は、ローカル権限の昇格を許すセキュリティキー上の脆弱性につながっていると指摘する。
バグと脆弱性は意味が違う物だし。当然バックドアとも意味が違う物なので。あたかも「中国が情報収集のための機能を付けた」としか読めないような記事の書き方には、反中国目的の印象操作としか思えないですが(サイトがサイトなんで、こんなところの記事を根拠にされても困ります)。

HUAWEIの問題については、具体的な証拠が一切提示されていないのは、非常に歯がゆいですね。
常々「中国は、そういうことが出来ることならやりたいと思っている」とは思っていますが。今のところ、じゃあ他のメーカーにはそういう脆弱性はないのか?/バックドアは仕掛けていないのか?という当たりを考えると、中国という先入観拭きにして考えれば、どっこいどっこいな話かと思います。


ちなみに、ドアに例えると。
 バグ:製造ミスで、ドアの鍵が、別の鍵でも開いてしまう。
 脆弱性:ドアの鍵部分は仕様通りに丈夫に作ったけど、蝶番のところが壊れやすい。
 バックドア:家主に内緒で別のドアを予め作っておく。
ミスと想定外と意図的、この辺の区別をして記事は読みましょう。

書込番号:22576047

ナイスクチコミ!41


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/04/02 23:43(1年以上前)

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。

海外ニュースでもしっかりあります。
https://www.tomshardware.com/news/microsoft-backdoor-huawei-matebook-driver,38924.html

発見したのがマイクロソフトというのも面白いですね。

書込番号:22576085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/03 09:21(1年以上前)

>海外ニュースでもしっかりあります。
MicrosoftがHUAWEIのPCに"脆弱性"を発見した。HUAWEIはそれに対応した。 これしか書いていないですよね。

>発見したのがマイクロソフトというのも面白いですね。
自分のところの製品の脆弱性なら、毎月々々発見しているじゃないですか。そんでもって毎月々々アップデートが流れてくるわけですよ。

Microsoft vs HUAWEIという図式を、アメリカVS中国という図式で見る。でもって中国は悪だからと、これは意図的に仕込んだに違いないと思い込む。そんなことはどこにも書いていないけど、そういう深読みをするように記事は書かれるし、そういう読み方をする人間が拡散して騒ぐ。

再度。中国という先入観抜きにして考えれば、どっこいどっこいな話かと思います。

書込番号:22576614

ナイスクチコミ!35


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/04/03 10:10(1年以上前)

Huawei製のドライバに脆弱性があり、攻撃を受けると乗っ取られる危険がある、というだけの話。
それを利用すれば、かつてアメリカのNSAのクラッカーがやったように、Huawei製のPCに侵入することが可能になります。
したがって、Huaweiや中国にとってはじつにありがたい指摘です。

バックドアなどと称して煽っているのは大紀元。
それを丸呑みして、結果的にHuaweiを助けているのですから、笑い話レベル。

本当に情報を流したければ、わけのわからん脆弱性を作る必要なんかなく、堂々と裏口を埋め込んでおけば良いだけの話です。

書込番号:22576681

ナイスクチコミ!30


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/04/03 19:37(1年以上前)

つぶやきあるんですね。

https://twitter.com/binitamshah/status/1112038197322809345?s=19

バックドアを発見できるウイルスソフトがあれば安心で、売れそうですが、作れないものですかね。

書込番号:22577633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/03 21:17(1年以上前)

>つぶやきあるんですね。
別段目新しいことは言っていないようですが。この内容でバックドアと言い切るのは、悪意しか感じませんね。内容を読まない人にはセンセーショナルで面白いのかもしれませんが。
そもそも、OSのライセンスはMS発行していているものだし。ドライバの署名システムのMSのもの。インストール出来るようにしておいてバックドアだとMSが言う当たり、警察が許可した店がぽったくりだったというのと同じようなお粗末さを感じます。

>バックドアを発見できるウイルスソフトがあれば安心で、売れそうですが、作れないものですかね。
脆弱性を発見できるソフト…ハッカー御用達になりそうで、バックドアより怖いソフトになりそうです。そもそもこれで発見できたからと言って、どう対処するのですか?
あと、ウィルスソフト作られても困るのですが。そもそもウィルスとは関係ないですが。(まぁまとめてウィルス対策ソフトとは言ってしまいますが。)
…まぁ、脆弱性とバックドアを区別できない素人の方が多いのでしょうけど。ウィルスと細菌と寄生虫の差もね。コンピューターウィルスが何故ウィルスと呼ばれるようになったのか、生物学見地当たりも交えて勉強してみると面白いかと。

外部からPCをコントロールできたり、特定のソフトを自動的にダウンロードして実行するような仕組みは既にありますので。何をもって欠陥とするかは、害意を持った使われ方が出来るかどうか程度の話です。
包丁で人が殺せるから包丁を販売している店を片っ端に検挙したりはできないでしょ。

書込番号:22577899

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2019/04/04 15:35(1年以上前)

 ファーウェイの意味は、華の為に。
 中華人民共和国に 「国防動員法」 があるから問題なの。
 無くても、法の上に共産党があるわけで。

 つまり、共産党が、「データを抜け」 と命令すればファーウェイは従うしかないし、中華の世界では従うことが前提なの。
 バックドアがあったとして、それはそのための道具の一つ。

 アメリカが中国に迫っていることの本質は
@ 盗みをやめろ (技術の件)
A 資本を自由化しろ (中国国内で儲けても、それを円やドルに代えられない、元はゲームセンターのコインと同じ状態)
B 地域覇権をやめろ (儲けた金で海洋を囲い込むな)

 ファーウェイを買うか買わないかに、上記アメリカの主張を考慮するかどうかですね。
 常識があれば、ファーウェイを多少毛嫌いするくらいになるとか思います。

書込番号:22579369

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/04 22:30(1年以上前)

>つまり、共産党が、「データを抜け」 と命令すればファーウェイは従うしかないし、中華の世界では従うことが前提なの。
中国共産党が「やりたがっている」ことに疑念はありませんが。じゃあできるかどうかというあたりをまともに考えるのなら。そもそもHUAWEIの製品を使っている人からしか抜けないし、一度でも抜いたとばれれば使ってくれる人がいなくなる。つまり、効果とリスクを考えるとやるだけ無駄ということです。こういうレベルの陰謀論に現実性があるかってのは、すぐ分かりそうな物ですが…

むしろ、Windowsとかの脆弱性を自分で発見して、なおかつ公表せずに利用する方が、有効な手段と言えるかと。と言うより、中国に限らず、この方面の研究をやっていない国はないと思ってます。
不特定に出荷する製品に仕込むなんて、策としては下の下。


中韓嫌いってのは分かるけど、中国政府が頭が悪いと思うのは、一番危険。韓国政府は頭悪いけど。

書込番号:22580161

ナイスクチコミ!34


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/04/04 23:47(1年以上前)

HUAWEIだけでなく、中国メーカー、中国人、中国製品 
中国にいなくても怖いのは

『国防動員法』

(「戦争法」は有事にヒト・モノ・カネすべて強制接収) 
これが日本でも海外でも強制的一方的に挙動するのが爆弾。ある時、日本中が停電したり不通になるかも。実際やってるもんね。ひねくれると他国で。

https://www.data-max.co.jp/2014/06/26/post_16457_hmg_01.html

これがあるからトランプも世界もヤバイと思ってる。知らない方は無知で中国を援護してるだけだと思うよ。
バックドアはその1/1000の効果の一つかもね。


この製品はまさか『絶対そんなこと無い』と思うけどね。
社長の娘が13個の中国パスポート持ってたけど。



書込番号:22580361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2019/04/05 11:53(1年以上前)

> HUAWEIの製品を使っている人からしか抜けないし、一度でも抜いたとばれれば使ってくれる人がいなくなる。
> つまり、効果とリスクを考えるとやるだけ無駄ということです。

 韓国LGはテレビで実際にやって、指摘されて止めましたと発表して、その後も続けていました(笑)

 中国の場合、抜いたとバレないようにするための構造的バックドア。
 それを集めるのは 【 蘇州国科データセンター 】 ←検索で出るよ。
 本来は、中国国内のファーウェイ使用者のデータを集められればOKなの。
「え? 外国人のデータも集められる? ラッキー!」
 程度の話。
 中華圏内の人は、データを抜くこと自体に何の罪悪感も抵抗もありません。
「そこに赤珊瑚があるなら、日本人は取れば良いじゃん、取らないの?じゃあ俺たちいただくね」
「そこに取れるデータがあるなら取れば良いじゃん、なんで取らないって発想になるの?意味不明?」

 KAZU0002さん のような合理的な発想をされる方が擁護する対象ではありません。

書込番号:22581146

ナイスクチコミ!8


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2019/04/05 12:42(1年以上前)

顧客情報抜いたと言うけど、具体的に何抜いたの? Googleの検索情報より怖い物?
まぁ、そんなレベルの話。

書込番号:22581238

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2019/04/05 13:30(1年以上前)

> Googleの検索情報より怖い物?

 中華がスマホで現状やっているのは思想確認、それに伴う所在確認と行動の制限。
 まあ、スマホ持ってて情報を探れないとか連絡取れないとかあるわけで、そういう事をやる国や企業だと知っててコレ買う?って話。

書込番号:22581312

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2019/04/08 12:27(1年以上前)

 KAZU0002さん の意見に何人か イイネ してるけど。
 判ってないなあ。

 共産党関係者が怖がっているのは 「アラブの春」 の中華版が発生する事。
 だからこそスマホの通信に神経質になるの。
 共産主義体制を推進するのだ! と言う人からすれば、データ取りや 「的確な通信の停止」 は大正義なの。

 まあ、こういう人達に協力したいという人もいるのでしょうね。
 私は多少毛嫌いする程度ですが。

書込番号:22587907

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非常に満足です。 0 2021/05/11 20:58:34
これから買えなくなる見込み 2 2019/06/14 10:17:05
画面の詳細 4 2019/06/04 21:17:59
購入検討・バックドアについて 10 2019/07/07 16:13:26
外部ディスプレイへの出力解像度 6 2021/10/25 22:07:16
仕入れ値 1 2019/05/03 10:29:22
ゲーミングヘッドセット 2 2019/04/14 18:21:35
指紋認証できなくなりました。 3 2019/04/07 10:19:13
やっぱり《バックドアが。。》 13 2019/04/08 12:27:33
USB-Cポート 11 2019/04/01 9:10:21

「HUAWEI > HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA
HUAWEI

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月15日

HUAWEI MateBook 13 WRT19AH58BNCNNUAをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング