『キャスターと排気』のクチコミ掲示板

2019年 3月 6日 登録

どこでもクーラー CDM-1019

  • 移動が簡単で、好きな場所で除湿ができる冷風・衣類乾燥除湿機。
  • ツインロータリーコンプレッサーを内蔵し、1・2・6時間に設定できる「切」タイマーを搭載し、3モードスイングルーバー付き。
  • 運転停止後のクリーン機能「内部乾燥モード」を備え、除湿機内部を乾燥させ清潔に保てる。1日の除湿能力は10L。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:5.8L どこでもクーラー CDM-1019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもクーラー CDM-1019の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-1019のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-1019のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-1019のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-1019の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-1019のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-1019のオークション

どこでもクーラー CDM-1019コロナ

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 3月 6日

  • どこでもクーラー CDM-1019の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-1019のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-1019のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-1019のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-1019の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-1019のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-1019のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-1019

『キャスターと排気』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもクーラー CDM-1019」のクチコミ掲示板に
どこでもクーラー CDM-1019を新規書き込みどこでもクーラー CDM-1019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャスターと排気

2020/06/18 15:13(1年以上前)


除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-1019

1)どこでもクーラーを棚の上に置いて使いたいと思っていますが、キャスターは取り外しできますか?

2)設置予定場所(台所の入り口)の後方(1mくらい)にガスコンロの換気扇があります。後ろ側の排熱を換気扇で外に流して、前面から冷気を部屋に流そうと考えていますが、排熱だけを換気扇から排除できそうですか?(冷気は後ろに引っ張られずに前向きに流れるといいのですが・・・)

書込番号:23476717

ナイスクチコミ!7


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/06/18 16:52(1年以上前)

2)排熱ダクトを使用されると良いかと。

書込番号:23476875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/06/18 19:50(1年以上前)

>ゆでたまごゆでたさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

購入前に取説を読んでみては如何ですか?

こちら↓からPDFでダウンロード可能ですよ。

●コロナ「取扱説明書のダウンロード」
https://www.corona.co.jp/box/index.php
→型式入力欄に「CDM-1019」を入れて検索。

外せる部品なら外し方〜取り付け方が書いてあるでしょうし、
効率よく排熱するにはどうすればいいか的な使い方のアドバイスも、きっと書いてあるでしょう。


なお老婆心ながら。

これみたく自立が前提に作られ、且つ重量13kgもある縦長の機械を棚上に据えるとなると、
設置後の安全性の確保=棚自身やその足場の強度、耐震(倒伏)対策をどうするか?って辺りが課題になるかもしれません。
設置したい高さ等、詳細不詳ですが。

慎重にご検討を。

書込番号:23477218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/06/18 21:58(1年以上前)

>ゆでたまごゆでたさん
こんにちは。

換気扇の風量は結構なものなので、うまく行かない可能性の方が多そうです。
より効果的な方法として。

1・これの排熱をダクトを通じて窓から室外に放出する。(これは別売り品であります)
更に、自作にはなりますが、排熱側の吸気を外側から取り込むダクトを作ることで、さらなる効率が出来ます。

2・ウインドウクーラーを導入する方がスッキリして、パワーは有るし、運用も楽です(水捨ても不要)

3・一番パワフルなのはエアコンです。

書込番号:23477496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/19 11:47(1年以上前)

皆さま、早速のご助言ありがとうございます!

>ぼーーんさん
排熱ダクトを使用した方が、排熱の効率が良さそうですね。

>みーくん5963さん
取説、見てみました。
1)については、「取り付ける作業」が記載されていないので、購入時点でキャスター付きだと思われます。
ストッパーが付いているといいのですが、付いていなければ市販のストッパーを利用できるかもしれません。
(または、取り外せるなら自力で外してしまうとか)

*棚の上設置については、「水平で丈夫な場所で使用する」とありますので、大きな問題はなさそうです。
棚は高さ70センチくらいの備え付けのもので条件はクリアですが、落下の可能性については要検討です。
購入する場合は、ゴムシートを敷く予定です。

>Musa47さん
設置希望場所は窓からかなり離れていて、窓からの排熱もウィンドエアコンも難しいです。
近くに換気扇があるので、上手く排熱できないかなぁと思いつきました。
(今は、扇風機でしのいでいます)

*エアコンが窓(外部との壁)から離れた場所にも設置できれば、理想的なのですが・・・
建物の構造上、ダクトや窓から遠い場所があり、何とか涼しくしたいと思っています。

書込番号:23478444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2020/06/19 14:36(1年以上前)

>ゆでたまごゆでたさん

この手の可搬式冷房機って、正面側と背面側との空気の往来が極力無いように部屋を仕切って使えば、正面側はそれなりに涼しくなります。当然、代償として背面側はその分以上に暑くなりますが。

今時のコロナ対策の如く、天井付近から床面付近までビニール素材のフィルムを吊り、これを設置する場所だけをくり貫いて「顔出し」して使えばよろしいかと思います。

他方、背面側の厨房?に立たなきゃならない人からすれば、ただでさえ暑い環境なところに輪をかけてこれが出す熱風で温度が上がりますから、甚だ迷惑なことでしょうけどね。

書込番号:23478699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/07/06 09:49(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございました!
どのアドバイスも参考になりましたが、みーくん5963さんの回答をGoodアンサーに選ばせていただきました。
仕切りのカーテンは、いいアイディアですね! 背面側に人がいない時間限定で、表面側を涼しくできればと思います。

書込番号:23515409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > どこでもクーラー CDM-1019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもクーラー CDM-1019
コロナ

どこでもクーラー CDM-1019

最安価格(税込):¥29,800登録日:2019年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

どこでもクーラー CDM-1019をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング