『ボディの厚みについての質問です』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

LEICA Q2

  • 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。

ご利用の前にお読みください

LEICA Q2 の後に発売された製品LEICA Q2とLEICA Q3を比較する

LEICA Q3

LEICA Q3

最安価格(税込): ¥982,300 発売日:2023年 6月 3日

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

LEICA Q2ライカ

最安価格(税込):¥800,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

『ボディの厚みについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q2」のクチコミ掲示板に
LEICA Q2を新規書き込みLEICA Q2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディの厚みについての質問です

2020/03/24 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q2

スレ主 nakamaru2さん
クチコミ投稿数:6件

Q2のボディの厚みは、何ミリになっているか、ご存知の方おりましたらご教示ください
(M10より厚いのかどうか)

書込番号:23303327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2020/03/24 20:41(1年以上前)

えー、そんなの公式サイト見ればわかるじゃん〜って思ってしまいましたが
実際に見たら公式のスペック表だとレンズ交換式とレンズ一体型の数字なので
ボディの厚みわかんないですね。。。

こんなサイトはありました。
https://www.apotelyt.com/compare-camera/leica-m10-vs-leica-q2
画像見る限りはほぼほぼ一緒ですかね?

あとここのサイトでも比較できますよ。M10とQ2の比較も可能です。
https://camerasize.com/compare/

ただ自分は実際に所有はしてないのでご所有者の感覚など書き込みあればいいですね。

書込番号:23303400

ナイスクチコミ!4


スレ主 nakamaru2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/24 21:05(1年以上前)

ありがとうございます!
どこにもデータがなくって

参考にさせていただきます!

書込番号:23303444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/24 21:47(1年以上前)

ノギスで実測してみました。

ボディ下部 (金属部分) で32.4mm、
上部の、ボディ前面とファインダーのアイカップ出っ張り部分の間が37.8mm、

って感じです。

書込番号:23303538

ナイスクチコミ!4


スレ主 nakamaru2さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/24 21:53(1年以上前)

ありがとうございます!!!
M10の38.5mmより薄いんですね
とっても参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:23303555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LEICA Q2のオーナーLEICA Q2の満足度5

2020/03/25 03:35(1年以上前)

別機種

>nakamaru2さん

只今深夜3時過ぎです。。。家人から徘徊と思われはしないかとびくびくしながら、両機を測ったり眺めたりしてみました(^^;


どの部分をもって薄い厚いとするかですが、両機の最も出っ張った部分で比較すると、

確かにQ2の方が1o前後薄い。。。我が家にはノギスがないのでものさしで測って。


ただ、M10の方が幅広なので、逆にスリムに見えます!

今ばやりの言葉で言うと、「ほぼほぼ」一緒というのが正解かも知れません^^

書込番号:23303945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/26 14:20(1年以上前)

>nakamaru2さん

両方持ってますが、サイズ感はほとんど同じです。

個人的な感覚では、Q2の方が薄く感じています(サムグリップ部の形状から?)
M10の方が持った感じは”ずっしり”とした金属感があります。
あと、何故かQ2の方が”ひんやり”と冷たいです。(ボディーの素材の関係?)

・・・あくまで個人的な感覚です。

実測してみたらQ2の方がほんの数ミリ薄いです。ただ、Q2のアイカップは大きいので・・
footworkerさんの仰る”ほぼほぼ”・・ピッタリの表現だと思います。

書込番号:23306228

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA Q2
ライカ

LEICA Q2

最安価格(税込):¥800,800発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q2をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング