LUMIX DC-FZ1000M2
- 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
- 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
- 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2022年8月17日 15:47 | |
| 25 | 4 | 2019年11月20日 22:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2
22866949の続きです。
FZ1000m2の問題ではなくTX2でも同じ症状が起きました。似た内容ですが再び投稿します。
もしこれが初期不良なら4連続引いたことになります^^;
ハッキリ現れる原因は分かりませんが、最初の起動や少し時間をおいての起動後に起きます。(動画Mモード以外は試してませんので他のモードでもなるか分かりません)
撮影してない状態でも望遠時に手ブレ補正の誤作動が起きて、約2.3秒に1回上下か左右に強めにカクっと揺れます。この状態になった場合は電源を入れ直すと治ることが多いです。
自動傾き補正のONOFFでは変わりませんでした。手ブレ補正を切った状態では誤作動起きないです。
もし新品時のみ起きる症状だったりなにか対策があればよいのですが。
1点
昨日から何回か試して現状分かった事は
動画Mモードで起動した場合、電子手振れ補正の誤作動のようで
他のモードで起動した時は静止画、動画どちらでも出ませんでした。
動画を撮る場合、動画Mモードで起動しなければとりあえず回避できるかもしれません。
あと症状が出た場合、電源の入れなおし以外、モードを変えて動画撮影すれば大丈夫です
これを試したのはTX2で去年FZ1000m2で起きた不具合と同じだと思いますが
FZ1000m2の動画で手ブレ補正ONにすると強制的に電子手ブレ補正もかかるかは
手元にないので分かりません。
書込番号:23642912
0点
亀レスすみません、機種は違うのですが FZ300で全く同じ手ブレ補正の異常な挙動に困っていました。
正常に撮れることの方が多いですが、時々動画撮影時に横方向か縦方向にカクっカクっと周期的なブレが発生します。
こうなると一旦電源を入れ直さないと直らなかったのですが、
モード変更でもリセットできるとのことで試してみたら、確かにモード変更で直りました。
電源を入れ直すよりも素早く直せるので、有益な情報に感謝いたします。
それにしてもこのバグさえなければパナのカメラは素晴らしいと思ってるのですが、
このメーカーの宿命なのでしょうかね…?
書込番号:24881640
1点
情報提供ありがとうございます。
現在も動画撮影にTX2を使用していますが、稀ですが動画Mモードでなくても誤作動が起きました。
2回パナに問い合わせましたが、早くこのバグを直してほしいです。
書込番号:24881878
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2
皆さん既に知っていると思いますよ。flickrとかもっとドロドロのグチャグチャで、あそこまで行くと底の浅いCG展覧会でしかないです。
私の印象では、この掲示板で「だったら作例上げて下さいよ」とやたら喚き散らすのは大概その部類ですww
機材購入の参考にはなりませんが、ここまで加工することは出来る…程度に捉えていれば良いと思います。
書込番号:23058310
5点
ちょっとカメラを知っている人だと加工してある場合も結構ありますので写真の素の状態を参考にしたいのなら素人さんが1番参考になります。
見れば大体分かると思いますけどね。
もっとも何処までが加工かというのは人によって捉え方は違いますがカメラ本体も実際の被写体より見栄え良く撮れますのでコレもある意味加工しているとも言えるのかもしれません。
書込番号:23058514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
参考になるかならないかは本人次第、自身が参考にならないと思うなら参考にしなければ良いだけ。
アップしているユーザーが数人なら似たような写真になるでしょうし。
asahi1234さんが撮りたい写真を撮れば良いだけだと思いますね。
書込番号:23058670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






