-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
TUF Gaming FX505GD FX505GD-I5G1050
「Core i5-8300H」「GeForce GTX 1050」を搭載したタフ仕様の15.6型ゲーミングPC
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8300H(Coffee Lake)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:1TB HDD + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505GD FX505GD-I5G1050
久しぶりの投稿(質問)につき失礼があったらご容赦ください。
ここ数年ほぼPCを自宅で使いませんでしたが今年の初めにwindows7のサポート切れ、また小学生の子供のパソコンデビューに伴い、急いでこのパソコンをオンラインで購入しました。
ろくにスペックを理解せず予算で買ってしまったので動画編集やフォートナイトなどのオンラインゲームをやると、非常にカクついた動きになりがちで不満です。
個人的にメモリー増設、SSD換装できたらなあと思いネットを漁っているのですがasusのこのゲーミングPCの情報が乏しく困っています。(メモリースロット数すら書いてません)出来れば動画や適合メモリーの型番(DDR-2666のどのメーカーなど)知識のある諸兄のアドバイスを頂きたく宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:23433573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック不足。
画質を低設定にして遊ぶしかない。
書込番号:23433581
0点
https://www.youtube.com/watch?v=VPJ4tGS6FHE
8GB モデルは 8GB1枚だけが挿入されており、空きのスロットがあります(黒いシートの下)
動画は手先の不器用な人がプルプルしながらメモリを交換しています。
https://www.youtube.com/watch?v=wVU8J0ViPSc
HDDを外しています。 M.2ソケットは見当たらないので、HDD→2.5インチSSDへ交換されましょう。
書込番号:23433611
![]()
2点
メモリー:
動画の人はキングストンのメモリ使ってるようだが、
https://kakaku.com/item/K0001001545/
この辺が無難じゃないですか?
https://kakaku.com/item/K0000995397/
書込番号:23433624
1点
メモリーやSSDで根本的な解決は望めません。
ゲームというのはPCの処理でも高いスペックを要求するもの、この性能でデスクトップなら4Kモニターとゲーミングマウスやキーボードを買ってもお釣りが来ると思います。
ゲーミングノートなら倍以上の金額を出さないと性能が足りないでしょう。
元々ゲーミングノートというものは自分のPCを会場に持っていって行うゲーム大会に楽に持ち込める様にする為のものです。
デスクトップPCを持ち込むよりは楽であるというレベルのものでないと新しいゲームはきついと思います。
個人的にはゲームPCはデスクトップ、ノートPCが欲しければ持ち運び重視のものを選ぶというのがお薦めです。
PC1台で何でも片付けようというのが無理があるのです。
ノートPCでなくても良ければデスクトップPCで足りますが...
書込番号:23433723
0点
>とってぃんさん
最近少し遊びましたがGTX1050Tiノートでは取り敢えずゲームになりますが、
設定を落とさないと快適とは言いがたいです。
Ti無しだと処理能力だけでなく、VRAMも少ないので、
先ずはグラフィック設定や解像度を極力下げるぐらいかな…
>あずたろうさん
プルプルが気になってつい見ちゃいました。(笑)
2枚目のメモリーは多分利き腕じゃない方での作業だから許してあげて。(^^;
書込番号:23433774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あずたろう様
早速の動画案内助かりました!メモリーは簡単そうですね。次の動画はHDDのはずしかたまではわかりましたが、SSDについては特になかったので若干の不安があります。仰っていただいた2.5inchのSSDであればコネクターなども互換性があると思って宜しいでしょうか?お勧めのSSDがありましたらご教示くださいませ。
書込番号:23433877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あずたろう様
お世話になります。丁度crucialの製品が気になってましたので万一の不具合に対応できるお店で購入したいと思っております。
書込番号:23433880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
uPD70116様
アドバイス有り難うございます。
今の時代、確かにどんな製品でも
細分化されていて、オールラウンド
なものは望めないのですね。
すみません、いざ買うと欲が出てしまい
何でもできたらと思ってしまいました。
あずたろう様や皆さんのアドバイスで
どこまで快適になるのか費用対効果を
探ってみたいと思います。
書込番号:23433892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アテゴン乗り様
アドバイス有り難うございます。
解像度などを落とすということですね。
フォートナイトなどの相手の位置を
見つけるゲームからすると少し辛そうな
気もしてしまいますが贅沢言える立場では
ありませんので(笑)
まずは試してみたいと思います。
書込番号:23433896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あずたろう様
2.5inch SSDはこのあたりを買えば多少の動きは改善されますでしょうか?他の方が言われるようにあまり体感できない可能性があるとしたらメモリー増設程度で様子をみるべきか考え中です。
ご意見宜しくお願い致します。
https://s.kakaku.com/item/K0001028334/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
書込番号:23433904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遠回しにみんな言ってるけど、無駄な投資になるからやめといたほうがいいよ。
書込番号:23433943
1点
あずたろう様
お世話になります。
往生際が悪くてすみません、最後にひとつだけ
教えていただけませんでしょうか。
M.2ソケットがないとのお話でしたが
私が購入しましたFX505GD core-i5モデルには
インテルoptane16Gが載っているようで、これは
M.2ソケットを介しているのでは?
もしそうであればこれを外して
M.2規格のSSDに換装すれば、多少の性能アップが
できると考えたのですか如何でしょうか?
すみません浅はかな素人質問、何卒ご容赦ください。
書込番号:23435394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming FX505GD FX505GD-I5G1050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/08 21:42:37 | |
| 6 | 2020/06/17 20:34:02 | |
| 13 | 2020/06/10 6:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










