eKクロスの新車
新車価格: 174〜210 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 50〜260 万円 (421物件) eKクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKクロス 2019年モデル | 428件 | |
| eKクロス(モデル指定なし) | 182件 |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 11 | 2021年9月12日 15:46 | |
| 18 | 1 | 2020年11月22日 01:19 | |
| 130 | 12 | 2020年1月10日 15:14 | |
| 49 | 15 | 2019年10月25日 18:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
ブリヂストン『ECOPIA EP150』2019年製造 車購入から2年の13000キロで劣化しました。ディーラーのメカニックいわく、たまに発生することらしく青空駐車と走行距離の原因だろうと見た目だけで大丈夫と言われましたが、気になるので安売りしていたミシュラン エナジーセイバー4にかえました。
それにしてもBSタイヤ劣化早いよ
6点
>toshuakxさん
ディーラーは、2枚目の画像にあるトレッドの深い傷を見ていても、大丈夫って言ったんでしょうか?
この傷とヒビでは怖くて乗れませんよ。買い替えて正解ですね。
書込番号:24335481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
駐車場付近にコンプレッサーなど電気機器はありませんか?
オゾン劣化のように見えます。
BSはトレッド両サイド付近のパターンの溝が浅く、早期にウェット性能に対する不安感を抱くようになってるのも気になります。
書込番号:24335493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
外側だけにしか見られない…かな?
背の高い車でスピード高めでコーナーリングする傾向のある人はよくある現象。
書込番号:24335530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、
細かなシワ状のところは乗り続けても問題ないと思いますが
亀裂のところは深そうなので交換した方がいいでしょう。
書込番号:24335562
0点
>ECOPIA EP150
純正装着タイヤ(購入時についていたタイヤ)のEP150の劣化が早いということは、ここ(価格.com掲示板)でも度々スレ立てされています。
>2年の13000キロで劣化
そうですね。
他の方も同じような状況です。
このタイヤのもっている性質のような感じでしょう。
書込番号:24335583
3点
ディーラーは深い傷は見ていないだろうね。
見てたら交換を勧めるだろうからね。
書込番号:24335587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 使用用途は?
⊂)
|/
|
書込番号:24335627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>toshuakxさん
それほど減ってはいないしスリップサインも見えていませんので、使えたのでは?
書込番号:24335662
1点
これってじゅりえ〜ったさんも指摘しているけど運転方法じゃないですか?
ハイトワゴン用のタイプC(今は無い?)にすれば宜しいのに! エコピアって腰砕け感凄かったですよ。
書込番号:24335742
3点
みなさんご意見ありがとうごさいます。
スピード高めでコーナーリングする傾向にはないですね
ミシュランにかえて腰砕け感はなくなりました
まだ使えた感はいなめないですが事故したりしパンクするかもと思いながら運転するなら3万で安心感を買えるならと思って変えて成功でした
書込番号:24336217
4点
〉スピード高めでコーナーリングする傾向にはないですね
それは「自称」ってだけ。
ロールを一切させないコーナーリングって現実には難しい。
腰砕けというのも、ロール中。
ま、そういうのもあるって事で…
書込番号:24338182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
電動パーキングブレーキボタンを押すも解除されず、電動パーキングブレーキ警告灯が点滅エンジンの再起動でも治らずディーラ-に電話して修理してもらいました。
対策仕様プログラムがありインストールしてもらい様子見です。
リコールは掛かっていないらしいですが何件か発生しているらしいです。
早くリコールしたら良いのに、今日は散々な一日でした。
皆様
ディーラ-に問い合わせしてインストールをお勧めします。
18点
コンビニとかでエンジン付けっ放しはうっとうしい。
書込番号:23802712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
三菱って1ヶ月点検の連絡ってないんですね。
はがきも電話もなくこちらから連絡してやってもらいました。
その時不具合等見てもらったが・・・
1、発車直後やブレーキの停止間際にキーという音が出ることがある。
2、車に負荷をかけると、リリリやリンリンリン又はリュルキュルなど
表現しずらいが異音が出る。(車体下部)
3、二度ほど右前部よりガガガガコッという音がでた。
4、CVTがスムーズにシフトアップしない時がある。
また減速時突然ガクッと来てスーと抜けることがある。
整備士の答え。
1、2、に対して
整 その辺走ってみたが現象を確認できません。
私 このあたりじゃ負荷掛からないから症状出ませんよ。
整 そうですね。一応ブレーキローターボコってたので
磨いておきましたので様子見て下さい。
どうせ鳴きでしょ。そのうち削れて出なくなりますよ。
私 ブレーキ踏んでない時も出ますが。
整 冷えているからでしょ。どっかに塗装でも付いてるんじゃないですか。
とにかく確認出来なかったので今より症状が悪化したら来てください。
3、については、その後出ないなら様子見て下さい。
4、に付いては仕様です。
冬場など危ないのでブレーキの際スポーツモードにして止まると
ショック及び抜けが軽減されるそうです。
実際エンジンブレーキが掛かりマシになりました。
三菱に居た時間40分。溜息しか出ませんでした。
その数日後。
雨や雪が降り、フォグランプの曇り及び
ソナーの誤作動多発で三菱に。
整 フォグランプは曇って当たり前、ヘッドライトやテールランプも
曇りや水滴位付くを熱弁すること約3分ほど。
私 じゃあ見てくれないの。パッキンのずれやコネクターの隙間が
ある時があるらしいよね。
整 一応見てきます少し待ってください。
待つこと5、6分
整 終わりました。異常ありません。
こっち来てください。
外に
整 この車見て下さい。朝から止まってる車です。
フォグを指さす。
私 曇ってませんよね。
整 そうですね。じゃあフロントガラスを指さし
少し曇ってますよね。これと同じです。
曇りや水滴位なら不具合とは言えません。
曇って当たり前と思ってください。を何度も熱弁。
私 わかりました。ソナーは?
整 雨や雪で誤作動は当たり前!感度調整も意味なし!
ソナーを切って下さい。
どうせ雪道では役に立たないですから。
私 わかりました。それでは。
約20分の大まかなやり取り。
感想
・三菱は作業時間より話してる時間の方が長い。
・誰でもわかる故障じゃないと調べようとしない。
・定期点検の連絡すらコストカットなのか?
・企業体質変化ないような・・・失望
長々と失礼しました。
18点
三菱はそんな感じです。
以前に家族の車を買った三菱ディーラーも接客は悪かったです。
店内に入っても「いらっしゃいませ。」もなし。帰るときも交通量の多い道路なのに誘導もなし。
点検に出しておいたのになかなか連絡がないからこちらから連絡したら「ホイールを盗まれてしまいました。」どんな管理をしてたのかは知りません。
連絡が遅かった上に警察にも届けてなかったです。
被害届けが遅くなれば捕まるものも捕まらなくなります。
おわびに二束三文のホイールを代わりにくれましたよ。
当然もう付き合いはないディーラーです。
書込番号:23109035 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
数人のスタッフとのやり取りだけで”三菱の企業体質は・・・”と判断してしまうのには同意しかねますが、実際新型デイズのハイブリッドシステムはなかなか酷いですよね。特に減速時の意に反した挙動は不快なだけでなく、すべりやすい路面では事故につながりかねないお粗末な出来栄えで、販売店に不満を言いたくなる気持ちはよくわかります。太鼓持ちばかりでまともに欠点を指摘できない自動車評論家のレビューがいかにアテにならないかも今回改めて実感しました。ただ、このクルマは軽を初めて手掛ける日産がわずか3年で完成させたものですから、老舗の軽自動車のような熟成された走りを期待するのはそもそも無理があるかと思います。まあハイブリッドなしの仕様ならもっと普通に走るんですが、eKクロスは全車ダメハイブリッドですからね(笑)。私はダメなクルマが好きな変人だけど、いいクルマが欲しい人には絶対勧めないです。
書込番号:23109110
9点
日産なら点検の連絡やハガキ来ますから、日産デイズの方がまだ良かったのかもですね。
購入してからでないと分からない事もありますから、それは担当の営業マンに頼んでおけばどうですかね!
書込番号:23109175
3点
三菱は三菱自動車ではなくディーラーですね。1ヶ月点検なんて連絡来なくてよくないですか?連絡なくても1ヶ月経てばこちらから行けば何ら問題ありません。症状は、確実に再現する場所をメカニックに同乗してもらい確認してもらいましょう。
また、フォグランプやヘッドライトは普通に曇りますよ。ライト内と外部の温度差と湿度でどうしようもないと思います。洗車の時によく曇ります。最近は、LEDライトでは発熱しないので尚更曇るように思います。
書込番号:23109276 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
自分の給料がどこから出てるのか自覚のない社員がいるんだな、店長に話して別の店紹介してもらえ
書込番号:23109474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>○×△□さん
自分のekクロスには異音や不具合はないのですが、他社と比較して三菱ディーラーの対応は丁寧さに欠けており到らないところが多いです。
点検は担当者から電話連絡がありましたが、日産の時は丁寧にハガキが送られてきていました。
素直に新型デイズにしておけば何も問題がなかったのですが、新型デイズの外観デザインがどうしても気に入らなかったので、三菱ディーラーの対応の悪さは口コミで知っていましたが、苦渋の選択でekクロスにしてしまいました。
車自体は数々の賞を受賞する程の素晴らしい出来栄えで満足していますが、極力ディーラーのことは考えないようにしています。
○×△□さんのekクロスは、初期不良があってもディーラーが対応する気がないとのことですので、コンプライアンスやCSR的に問題がありそうですね。非常にお気の毒です。
書込番号:23109593
12点
「三菱って1ヶ月点検の連絡ってないんですね。」
販売店によるとしか言いません。
自分は以前三菱車(PHEV)でしたが、定期点検の連絡等ハガキや担当営業マンからも連絡来ましたし、
対応も良かったです。
もし、自分の購入したお店の対応が悪かったら指摘や
それでもダメでしたら別のディーラーに変わりますね。
書込番号:23109678 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
主さんお気の毒さまでした(^^;;
他の方も言われていますが、三菱の販売店って概ねそういう体質みたいですね。
自分の購入した販売店はそこまでは極端に悪くはない(初回点検はちゃんと連絡くれました。)のですが、以前に購入したホンダの販売店のサービス体制とはやはりかなりの差を感じます。
主さんの挙げられている不具合 不都合に関してですが、自分のブツに関しては異音は今のところ感じません。
フォグランプの曇り(結露)はふつうなんですかね?
自分のは確認できませんが、もしかしたら自分はLEDバルブに交換しているので発熱量の違いから起こり得るのかもしれません。
あと、ソナーの誤作動は三菱全体でけっこう把握している事案みたいです(自分のも一時期停車する度にソナーが反応して警告音が鳴りっぱなしになりました)今は症状が治っているので次回半年点検まで様子見している状態です。
異音に関しては、正直なところユーザー側が過度に気にし過ぎるってこともあるのも事実。
あまり気にされないのが精神衛生上にもよろしいかと思います。
一応自分のとこの販売店情報で トランスファーとハブベアリングに不具合が出て走行中の異音に対応した事例があるみたいです。(最初期ロットの個体)
書込番号:23110601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん返信ありがとうございます。
点検ごとの連絡は今まで、日産、スバルと付き合いありましたが
全て、ハガキと電話で連絡ありました。
今日、知り合いにも言われました。
俺はハガキと電話で連絡来るよ。(業販会社)
三菱って態度悪いらしいよ。
だから三菱止めたっていう人多いらしいです。
ちなみに、今まで3人の整備士と話しました。
1人目無精ひげの人。一番物腰柔らかくマシ。
2人目、金髪メッシュの人。話が上から目線で横柄な言葉使い。
3人目、工場長らしい人。同じ事をくどくどと何回も話す人。
三菱ってこんなもんなんだと諦めています。
早くリコール出ないかなぁ。
そうすれば嫌でも対応しなきゃならないのに。
と、思ってます。
書込番号:23111464
10点
大変お疲れ様です。
新年初売りでek Xを契約しようと思っている者です。
ここに至るまでDAYZハイウェイスター、N-WGNカスタムターボ、FIT4、MAZDA2、MAZDA CX-30と悩んでまいりました。
このコーナーでもek Xのオーナー様からいろいろとアドバイスをいただいてきました。
さあまた悩むか悩みます。お話を伺いまあ決める前にコックピットにはお邪魔したほうがいいのかと思いました。
私は仕事を含め5社の自動車メーカーで13台乗り換えてきました。営業担当者はその間7名にお世話になりました。どなたも良くしてくれたのは昭和?平成と時代のおかげだったのかもしれません。
お話の様子だと可能であれば今後の点検等は他ディーラーとかオートバックスあたりに。
車がハズレなら早めに買い替え(これも可能であればですが)るか? できの悪い子を3年位は我慢して育てるか?
いずれにしても愚痴をここで言うのはスッキリするので大歓迎かと思います。
書込番号:23112320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミニキャブミーブを発売直後に購入して,もうすぐ8年の付き合いになります。私の地域の三菱は,特段悪くないですよ。
シェア1%のような寂しい数値になっても,私は気に入ってますよ。車も販社も。
三菱にしなさいとは言いませんが,他社に欲しい車がないなら,三菱も候補に入れてくださいな。
書込番号:23124367
9点
わたしのところの三菱自動車販売も特に対応が悪いということは無いですね。
点検の時期になったらハガキはもちろん担当営業さんから電話きますし、あとどうでもいいキャンペーンとかの案内ハガキとかも頻繁にきます(笑)。
今時三菱だからって殿様商売してても車は売れないでしょう、売れなきゃ自分の給料や首が危なくなるだけですし。
ただそこに付け込んであれこれ無茶な要求をしてクレーマー気質なお客様だと思われてしまうと、対応は悪くなるとは思いますが。
書込番号:23159387
11点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
純正の9インチナビを入れています。
バックカメラが下向きすぎてナンバーがメインで映り真下した見えません。
購入したディーラーで角度調整してもらおうとしたら「これはメーカーの指定ですので角度を調節する事は出来ません」「慣れて頂くしかないですね」と言われました。
なんの為のバックモニターか
なぜ三菱はわざわざ角度を調整出来ないカメラを純正で取り付けてるのか。
三菱には騙された感じでもう手放したい気持ちです。
書込番号:23004183 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
基本設計は日産ですね。
書込番号:23004207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラを固定しているヘキサゴンボルトを緩めれば、カメラは動きませんかね。
それとも、角度が変更できないカメラユニットなのでしょうか、それならば交換してしますしかないですね。
どうも純正病が蔓延しているようです。
中間コネクタが同一ならば交換できますが、やってみないとわからない。
バックカメラはナンバー固定ボルトがカメラユニットの固定ボルトになってます、もちろんDIYで付けました。
ディーラーにやらすとブラックBOXになってしまうので、なるべくやらせない。
書込番号:23004224
2点
どの程度なのか映像を見てないのでなんとも言えませんが、「できる範囲で調整してみます」とか言って、少しでも改善してもらいたかったですね。
試乗車とかと比べて違いがあるなら苦情言ったらどうでしょう。
書込番号:23004233 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マジェスターさん
どのような状態か、写真をアップしてもらえませんか?
書込番号:23004264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マジェスターさん
トヨタ等でも車種専用バックカメラユニットが多いのでカメラ角度は変えられない物が多いです。
EKクロスのバックカメラは取付した事が無いので?ですが専用バックカメラで角度等は弄れないのでしょうね?
オプションカタログを見るとそれ程下に向いている様には見えないのでそれより下向きなら同じ様にしてくれとクレームをつけるしか無いでしょうね。
ホンダのナビスペシャルパッケージ用バックカメラも下しか見えません。
書込番号:23004276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックカメラで見える位置が車のバンパーの位置に合わせてあるのでは?
物差しを置いて写真を公開して戴けないと状況がわかりません。
書込番号:23004306
5点
そうおっしゃらずに。何か方法がある筈です。
私も付けようか迷っていたところなのでディーラーに確認してみたいと思います。
問題はこちらが困った時のディーラーの応対です。ものの言い方。雰囲気。これがリコールクラスだと乗換えは他車か他社になってしまいます。
店長談判で様子をみてみたらいかがでしょう。
書込番号:23004379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実用上問題があるのか?カメラレベルの高さの景色が映っていなければ問題だが
書込番号:23004455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なぜ三菱はわざわざ角度を調整出来ないカメラを純正で取り付けてるのか。
逆に角度調整出来る純正カメラって無いと思うが
ただ、言いたい事は良く判る
私は社外だけど、純正位置に収めるとスレ主さんと同じ感じで意味無かったので外に出して貰ったの経緯があるから。
書込番号:23004491
5点
んんん〜?
自分 ekクロスの純正9インチナビ入れてますが、バックカメラそんな極端な下向きではありませんよ?
感覚的に後方1.5メートル範囲を映してるって感じです。
調整云々の問題ではなく、取り付けがミスっているのではないでしょうか?
書込番号:23004581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も純正のカメラ付けてます。画面の1/3ぐらいにバンパーとナンバープレートが写っています。私の場合は、車止めや後ろの車との位置関係がわかればいいだけなので特に違和感はありません。
ナンバープレートがメインに写っているということなので、やはり取付けミスではないですか?
書込番号:23004707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マジェスターさん
私のekクロスは、リンクの公式ページの写真とまったく同じような感じで、ナンバーは1/4程度しか写っていません。
こちらの写真の映像が仕様になるかと思います。
もし、この公式の写真よりズレがあるのでしたら、ディーラーにこの写真を見せながら、対応するよう要請してみてください。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/purchase/accessory/navi/lineup/original9.html
書込番号:23004881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジェスターさん
そのバックモニター、後方通常範囲を映すモード、後方広範囲を映すモード、真下を映すモード、等切り替えが出来るとか言うオチではないですか?
書込番号:23005361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正カメラは車種専用設計ですので、本来は調整する必要も理由もありません。
調整代もありませんので例えば、カメラ部が押されて取り付け部のバックパネルがゆがんで
カメラが下を向いているとかでもないと、残念ですが誤差の範囲かと思います。
状況は違いますが、うちの娘の車(他社)の場合、標準カメラ車に社外ナビを取り付けました。
その際に、純正ナビとバック時の画面設定(注意喚起文字の帯が上か下か)が違うため、
昼間は問題ないのですが夜間の視認性に難が出たので、カメラを上向きに角度調整しました。
もちろんウチの車のカメラも調整機能はありませんので、強引にカメラと車体間の台座を加工しました。
自己責任で保証なしのリスクはありますが、最終手段としてはこういう方法もあります。
また作業後はガイドラインの調整も必要です。
書込番号:23005877
1点
あれ勝手にカメラの角度かえてしまうとガイドラインとかに画像補正とかいろんなところに影響でるんじゃないですかね。バックカメラは機能的にかなりシビアなものですから、そんなの簡単にいじられたらメーカーのエンジニアとしてはたまったもんじゃないでしょう。そういうのを日産や三菱以外ではほいほいと調整してくれるんですかね?
書込番号:23008472
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
eKクロスの中古車 (421物件)
-
eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円








