eKクロスの新車
新車価格: 174〜210 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 50〜260 万円 (421物件) eKクロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| eKクロス 2019年モデル | 428件 | |
| eKクロス(モデル指定なし) | 182件 |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2022年10月14日 17:36 | |
| 12 | 5 | 2021年2月16日 11:28 | |
| 55 | 12 | 2019年8月31日 19:16 | |
| 66 | 23 | 2019年6月19日 07:40 | |
| 18 | 3 | 2019年5月30日 18:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
先週.ekクロスの特別使用車を契約しました。
オリパラナンバーギリギリだったので、黄色ナンバーより納期が1週間程遅れるみたいです。
マイナーチェンジ前で、生産在庫があったので、納車は10月上旬と早いようです。契約された方おられましたら、納期等の情報お待ちしています。
書込番号:24354983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Ya-77さん
もう白ナンバー終わりなんですか。
残念です。
書込番号:24760662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Ya-77さん初めて
もうそろそろ納車ですかね?
私は(女房の専用車)は8月1日納車でした。
私はプリウスPHVです。10万キロ越えました。
eKクロス 2019年モデルっておかしくないですか?
eKクロスEV なので2022年じゃないのかな?
なんか型落ちのような感じであまりいい気分じゃないですね
流石にEVの走りは良いですね モーターの出足は最高ですね
それではEVの走りを楽しんでくださいね
書込番号:24964632
0点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
T 4WD乗りです。
購入して1年半、走行距離15,000kmぐらい。最近気になる現象が2つ出ています。
1.ブレーキをかけたときに、常にではないけどキーって音が出ることがある。
ブレーキ踏んでいる時に常に出るわけでもなく、ブレーキング初動で出ている印象。
出ない事もある。寒い時に出やすいような気がする。
2.走行中、アクセル踏まずに惰性で走っている時に「キーン」という音が出ることがある。
アクセル操作でこの音は止まる。音からして、電気系統の音のように感じる。
いずれもディーラーで相談しましたが、1.はブレーキ周りをクリーニングだけしたものの、結局は両方とも様子見ということに。
2.については、他の同様な事例を調べてもらうことにしてます。
皆さんの愛車ではいかがですか?
原因や対処法などの情報をもしお持ちでしたら、ご教示いただけると幸いです。
2点
主さんの車種には乗っていませんがブレーキパッドの特性についてです。
ブレーキパッドは摩材が制動性能の高い物ほど「キー」と言う鳴きが出ます。物理的にどうしようも無いです。
鳴くとのクレームを受けると車屋さんは、ブレーキが効かなくなる事を承知で鳴きを押さえたパッドに交換するのが通常です。
お気持ちは理解出来ますが、鳴いてても良いので効いた方が良いのでは?と思います。
勿論、個体差で同車種でも鳴かない個体もあるでしょうが。
もしくは社外パッドで鳴きを押さえつつ効きを向上させた物も有ります。 それでもダストは増えるんですけどね。
書込番号:23961245
5点
私はek X Gの2WDを購入しもうすぐ1年です。
毎日30km位走りますがブレーキの音で気にした事はありません。
音よりもブレーキの踏み方次第でタイヤがスリップしたり雪道でロックした様に感じる時があります。
車が止まる直前です。
車も機械なので完璧ではない気がします。
書込番号:23962209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JAZZ-01さん
ご反応有難うございます。
おっしゃる通り、音が出ても効いた方が良いですね。
制動については購入後から何も不満が無いのですが(むしろ扱いやすくて自分には丁度いい)、
ただ、以前は出て無かった音がいつからか時々出るようになって、音の起こる原因が故障の前兆でなければいいなという心配から投稿させていただいた次第です。
引き続き様子を見る事にします。
>ek デブリンXさん
ご反応有難うございます。
そうですか、音は鳴りませんか。
今年はコロナで雪遊びを自粛しているので雪道を走れてませんが、
昨年の長野県の志賀高原での走行の経験からして、ブレーキで怖い思いをしたことがないです。
ただ、止まる直前の低速走行時に何かの制御が介入して、自分のブレーキ操作以外による制動がかかったように感じることはあります。
そういうものだって慣れてしまったのであまり気にならなくなりましたが。
書込番号:23962398
1点
「音がいつからか時々出るようになって・・・」時々なら問題ありません。
しかし、ブレーキを踏み始めからずっとなり始めたらパッドの寿命です。
摩耗によってパッド内に仕込んであった金属が露出しブレーキディスクに干渉し音を出して交換時期を知らせます。
ブレーキの制御の介入の確かめ方ですが、ABSのヒューズを抜くだけで試せないでしょうか? 安全設計でABSが死んでもブレーキは死なない設計になってますので安心して試せますよ。
制御(ABS)は同じメーカーの車でも賢さが異なると思います。
書込番号:23963664
0点
主さん
亀ですが 同じくTの4WD乗っています。
ブレーキの鳴きですが、乗り出し端にちょっと鳴きますが、これは自分はブレーキが冷えている時特有の音だと解釈しています。
昨今のブレーキのパッドって 昔と違い制動力をある程度重視してあるためけっこう音が出るみたいです。
昔は鳴きを気にされる場合が多く 軽とかは制動力よりも鳴きを抑えるように作られていたと聴いたことがあります。
あと惰力走行時の異音(?)ですが、自分は耳が悪くてたぶん聞き取れていないのかもしれませんが、特に不具合も感じていないのでヨシとします(笑)
上でも言われていますが、所詮は人間の造ったイチ工業製品です。
多少の音は気にしない方が精神衛生上でもよろしいかと思います。
自分も購入からはや1年半経ちますが とくに車体から軋み音が出だすわけでもなく(けっこう荒めに乗っています)思ったよりも柔な作りではないように思います。
ちょっと速めのカーブでも軽らしからぬオンザレール感は大したモノだと思いました。
なのにやはりイマイチマイナーな感じですね^^;
書込番号:23969908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
現在、セカンドカーとしてパジェロミニを乗ってるんですが、ekクロスどうですかね?
ちょっと川原行ったり、林道抜けたりするのには最低地上高に不安があったりして。
まだ出たばかりで情報が少なく、ご意見だけでも聞かせて下さい。
書込番号:22601773 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その使い方なら、買い換えるならジムニー一択に
なると思います。
ek xはハスラー辺りと同等なので、オフロード用途で
使うには少々不安があります。
書込番号:22601859 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
eKクロスはeKワゴンのSUVルック仕様なだけなので、副変速機などが装備されたパジェロミニのようにはいきません。
タイヤのサイズも一般的な軽自動車のサイズですし、最低地上高もパジェロミニのように200mm近くは無く一般的な155mmです。
走る林道にもよりますが、下廻りのメンバーやマフラーなどが路面と干渉する可能性がパジェロミニより大きいです。
ただ、安全性能に関しては現代基準のeKクロスが上です。
書込番号:22601895 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
やはりそうですよね。
パジェロミニは気に入っていますが、方向性が違うと厳しいかもしれませんね。
書込番号:22601926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ekクロスは言い方が悪いですが、インスタント品なので代替えとなると辛いと思います。
現行となると、やはりジムニーの一択に。
大径タイヤに履き替えて車高UPと言う方法もありますが、余り現実的ではないかもしれません。
https://www.forest-auto.com/
書込番号:22601930
3点
ジムニー、今まで馴染みがなかったのですが考えてみます。
書込番号:22601954 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
eKクロスもeKワゴンも最低地上高は同じ155mmです
見た目がSUVぽいだけで、スペーシアに対するスペーシア ギアと何ら変わりません
最低地上高だけを考えるのなら、まだハスラー(4WDは175mm)かキャスト アクティバ(180mm)の方が良いとは思います
ただ、用途的にはやはりジムニーの一択だとは思います。
書込番号:22602000
3点
林道行ってるなら,実は質問者の方が詳しかったりして。
パジェロミニの人に砂地でけん引してもらった経験があり,その時から,小さくて悪路性能が高い車はいいなぁと思っていました。
ハスラーOEMは乗ってましたが,ゆさゆさ感覚と,横風に対する弱さは半端ないです。
ジムニーの懸念は,衝突テストで良い結果が出ていない点です。
林道に行くまでの一般道での快適さなら,こっちの車が上だと思いますので,何を優先するかでしょう。
書込番号:22603009
9点
パジェロミニ復活も噂されているので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
ekクロスは、なんちゃってSUVって感じですね。
マイパイロットは魅力的ですが、オシャレなタッチパネルエアコンはホコリが目立つし手脂もベタベタ付きそうです…汗
シートアレンジもハスラーみたいに色々出来たらいいですが、特筆するようなことがありません。
書込番号:22604736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>apple100さん
パジェロミニ復活らしいですよ。
スペックは分からないけど…
書込番号:22734801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パジェロミニが出たとしても今のミツビシだと、ほとんどekクロスの使い回しで、大きいタイヤ履かせました〜みたいな。
ジムニーみたいに販売台数が見込め無いので日産からも出るのかな?
MT車出るかな?やっぱり無理かな?
MT車で4枚ドアだったら価格しだいでは買ってしまいますね(*^^*)
ジムニーと同じ価格なら結構売れるかも知れませんね。
エクリプスクロスも良い車だとは思いますが、価格が高いので売れていないと思います。
エクリプスクロスのディーゼルもいいけど、アウトランダーのディーゼルも価格しだいでは出したら売れそうな気がしますが、どうでしょう?
書込番号:22734840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ハスラーの横風に対する弱さ
ワゴンRベースで最低地上高上げてるからなおさら弱いと言う車になってますよね
それを知ってかスペーシアクロスをリリースしましたね
オフロード走る割合が低いならekクロスで十分だと思います
少なくともダイハツキャスト4WDよりは良いと思います
パジェロミニがキャストアクティバより完成度高い仕様でリリースされる事を希望します
書込番号:22752341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>apple100さん
結局は山林でも、最近は結構な山奥でも普通に舗装されていますから^^;
私はひょんなことから購入する羽目になった、現在モノホンの他社クロカン持っていますが、その性能はまず生かせません^^;
ガレ場も無いし、自然を荒らすのは良いと思わないので。
もっぱら町海苔ばっかしで。
ちょい雪程度なら、スタッドレスさえ履いてればぶっ飛ばさない限り通過できます。
パジェロミニかあ。
ATの対策法が解った今では、もう一度所有したい車です^^
気が付けば、H58Aでも20年選手なんですねえ^^;
書込番号:22891558
2点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
今晩は、メーカーオプションの安心安全パッケージ、快適パッケージつけると納車予定9月と言われて迷ってます。
最近契約した方、納期はどんな感じでしょうか?
ちなみにターボの二駆です。
7点
MIパイロットの生産ラインを8月に増やすとの回答を聞いております。4月初旬に注文して6月納車と言われていますが、5月11日時点で納期確定しておりません。
書込番号:22659645
5点
4月上旬に契約、先進安全パッケージ、先進快適パッケージ付き、2トーン有料色、ターボ二駆です。
納期は6〜7月で、5月中に納期が確定すると聞いています。
先進安全パッケージ、先進快適パッケージは、ekクロスの醍醐味ですから、納期が押しても是非付けたいところですよね。
書込番号:22659904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
迷うと更に半年以上待つ事になると思いますよ。
車が気に入ったなら、お早めに。
書込番号:22660536 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日五月17日に営業から連絡があり、納期が7月にズレるとのことです。
上でもいわれていますが、MI pilot等の先進安全装備の製造遅延が原因らしいですf^_^;
まぁニッサンのデイズの分の製造もありますから大変なんでしょうねf^_^;
このクルマ含めてek系ニッサンデイズまだ街で見たことないですからねf^_^;
まぁ気長に待ちます(´ω`)
書込番号:22674996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車予定6月10日前後との返答ありました。グレード等T/4WD・メーカーオプションルーフレール以外付けました・色TR・フロアーマット・ハーティーシッカリ車検付・ディーラーオプションは自分で付ける事が出来るので基本省きました。以上です。
書込番号:22676422
7点
納期ほぼ6月10日前後の予定です。出来れば土日にお願い致しました。どうも、デリカD4としてセレナをOEMされる予定が有るそです。現状では難しいと思いますが、三菱の普通自動車にもMIパイロット2.0が搭載されれば、かなり売れそうなのですが。
書込番号:22690993
2点
5月に契約したのですが、本日連絡があり納車は9月と言われました。
プロパイロットのコンピューターの製造が遅れていると言ってました。
書込番号:22706873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっとイラっ
納期おせ〜(´-ω-`)
4月末オーダー→5月中はきびしいですf^_^;
5月in→6月にはなんとか…
5月末→7月にズレるかもですf^_^;
6月2日→7月ヤバイかも…←Now
急いではいないけど、こうもコロコロ話が変わるど正直イラっとします(´-ω-`)
正直に日産DAYSの後回しにされていると言えよ(・Д・)ノウリヤ
書込番号:22725506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディズは7月納車可能らしいですがクロスは9月・・・・
N-WGN か タント を検討したくなりました。
書込番号:22725624
2点
>chicken55さん
タントとNWGNどちらも7月発売でチラッと聞いたところ事前予約しても納車は早くて9月アタマとのことですf^_^;
見た目的にはタントカスタムカッコいいですがNWGNはちょっと微妙な感じになったなぁって感じましたf^_^;
中身的にも ekクロスが一歩リードしている感じですので、オーダーされているのであれば楽しみに待ちましょう(^^)
ちなみに自分の方は販売店もなんかよくわからない都合上7月中の納車を目指しますって説明受けましたが、最大待たせてもお盆前には納車できるとのことです。
ちなみに6月2日に受けた注文は納期10月以降で全く未定だと回答したようですf^_^;
書込番号:22727251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>FUJIっ子さん
ekクロス、デイズハイウェイスター、Nワゴンで迷ってるんですが、ekが一歩先を行ってる点ってどんなところですか?
参考までにお聞かせください!
書込番号:22728443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月8日無事納車されました。これからオプション付けるところです。ek(81W)から軽は2台目ですが個人的に買って良かったです。他車は乗り比べた事は無いので参考になりませんが。
書込番号:22729506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yusuke045さん
どーもですf^_^;
DAYSのハイウェイスターはともかくとしてNWGNは単にハイブリッドシステムが採用されていないようなのでその分 ekクロスや日産DAYSに商品的にアドバンテージがあるように自分は思っているだけですf^_^;
もしかしたらNWGNもハイブリッドシステムを採用しているのかもしれないけど、簡易カタログ営業マンの話ウェブの情報でも全く触れられていないんですよねf^_^;
ちなみに自分最初はNWGN待ちでしたがDAYSの発売を知ってDAYSいいなぁと思っていたら「ついでに」出てきた ekクロスの方にイッてしまいました。
書込番号:22730270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FUJIっ子さん
なるほど‥ありがとうございます!
確かにハイブリッドひかれますよね。
でもNワゴンカスタムの顔もシンプルでいいなあと思ったり、ハイブリッド日産三菱製と迷うところです。
書込番号:22730426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リヤシートの座面ですがフラットな為、コーナーでお尻が滑る感触が有り後席の乗り心地は良く無いですね。ek-xはどちらかと言えば、若者独身者をターゲットしている感じなので、このシートは止めた方が良かったと思います。家族向けの次期デイズルークスにこの座面を付ける方がコンセプトに合うと思われますね。
書込番号:22731631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yusuke045さん
NWGNですが、自分はやはり先代(現行?)の顔の濃さが好きだったので、新型の顔は自分の好みではありませんでした。
見た目を除いた内装は正直NWGN(ホンダ)なんですよねf^_^;
もし日産やミツビシのシートがホンダのように標準で合皮コンビ表皮だったら文句なしで日産やミツビシなんですが、決めてからもそこが今ひとつスッキリしていないんですよねf^_^;
ちなみに見た目的には自分はDAYSが一番でした。
書込番号:22732358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しゅう00さん
納車おめでとうございます。
たしかほぼ全ての装備装着されたかと思いますが、マイパイロットや自動ブレーキ等の感度、使用感はどんな感じでしょうか?
自分 試乗した時に、マイパイロットは試せなかったんですけど、自動ブレーキはまあまあ満足でしたが、アイドルストップが数回ほど作動しなかったんですよねf^_^;
まぁ営業マンと気まずいコト気まずいコト…f^_^;
まぁ試乗車だからロットの初期も初期だから、なんらかのバグがあるのかもって事で片付けましたがちょっと気になってますf^_^;
書込番号:22732372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーオプションのルーフレール以外を付けると満足感は違いますね。後で付けれないので後々、後悔しない為に!高い買い物なので付ける付けないは良く考えた方が良いと思います。プレミアムパッケージは質感が良くなりぜんぜん違います。
書込番号:22732389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FUJIっ子さん
余り時間が無くマイパイロットは、お知らせ出来るほど試してません。サイドブレーキですがブレーキをかけて、止まるとかかるので非常に便利です。スーパーの自走式駐車場の下りに重宝します。アクセル踏めば解除されますので大変便利です。来週はご報告させて頂きたいと思いますのでどうか宜しくお願い致します。
書込番号:22732416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般道にてマイパイロット試しました。言われる通り停止時から発進迄のタイムラグ気になり使うのを躊躇います。走る止まるアクセル及びブレーキ踏まないは快適です。
書込番号:22745268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > eKクロス 2019年モデル
現時点では、100km/hが最高のようですが、すでに発売されているN-BOXでは、115km/h、7月に発売予定のNワゴンについては135km/hに設定されるとの情報が出ています。
新東名などにおいて、120km/hの最高速度区間が存在する現在、100km/hまでしか設定できないのはなぜでしょうか?
載せているプロパイロットの限界速度なのか、あえて100km/hに抑えているのか、今後、ファームウエアアップデートなどで120km/hに上げることができるのかわかりません。
以前までは、100km/hが最高速度でしたので、今まで、クルーズコントロールなどが100km/h以上設定できないのは理由がわかりますが、上限が上がっている状態で、なぜライバルのN-BOXより低い速度にしているのでしょうか? せめて現行のN-BOXと同じ115kmまで設定できるかできないかは、高速を運転する上でかなり重要だと考えています。
0点
>かるちゃん2さん
最高速度は出しても良い速度で出さなければいけない
ましてプロパイできなければいけない速度では有りません
予期せぬ出来事への余力の為かメカに自信が無いか
制限速度でプロパイ使ってほしくないか
メーカーの考えかと思います
書込番号:22701838
14点
>かるちゃん2さん
一応、設定上限速度は115km/hのはずです。
まあ車の性能を考えると、現時点では、この辺りが落としどころって事だと思います・・・。
書込番号:22702123
4点
gda_hisashiさん、伊予のDOLPHINさん、コメントありがとうございます。最近は、カタログ値と実際に設定できる値が違う場合が結構あるようで、115キロまで設定できるのであれば十分かなぁと思っております。
一般高速でも、100位上で流れているとき、オートパイロットで100だと、遅れが生じるので、ある程度設定に余裕があるほうが、運転するほうとしても楽ではないかと思っています。
書込番号:22702135
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
eKクロスの中古車 (421物件)
-
eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
eKクロス T フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
eKクロス G 当社下取り 純正ナビ CD フルセグ Bluetooth接続 バックカメラ ドラレコ 純正エンスタ Pソナー 衝突被害軽減ブレーキ オートライト 10年10万キロ特別保証延長
- 支払総額
- 126.1万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 162.5万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 3.5万円











