『動作が遅い、イライラする場合の対処法。改善しました。』のクチコミ掲示板

2019年 2月21日 発売

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD A6-9225/2.6GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R4 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのオークション

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

『動作が遅い、イライラする場合の対処法。改善しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wを新規書き込みLAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

クチコミ投稿数:2件 LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2WのオーナーLAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの満足度3

2年前にこの型番の新品のパソコンを購入しました。
起動終了までに5分以上。
エクセル、ワードをクリックして使用できるまで5分くらい必要。
マイクロソフトedgeをクリックして使用できるまで5分くらい必要。
今まで経験したことがない「動作の遅さ」・「パソコンが重たい」
イライラする、ストレスが貯まる悲惨な状態でした。
シャットダウンがなかなか終了しない。
シャットダウンを妨げているアプリがありますと表示される。
このような症状のパソコンを新品で購入したことを大後悔していました。

シャットダウンを妨げていると表示されていた
パソコンに初期設定で標準装備されている「インフォボード」
(天気やカレンダー、最新のニュースなどを自動的に表示するアプリです。
一定時間パソコンに触れずにいると表示される「スクリーンセーバー」や、
パソコン起動時にデスクトップ右上に表示される「デスクトップガジェット」
などの機能があります。)
をアンインストールしました。

すると、パソコンがサクサクと動き出し、普通の処理速度になりました。
改善しました。ストレスなく、イライラすることもなくなりました。
原因はこのアプリでした。2年間苦しみました。
今ではこのパソコンのコストパフォーマンスと性能に大満足しています。

同じように苦しんでいる人がいるのではないかと思い、口コミに投稿しました。

できればLAVIEのこの商品開発担当者様に上記のような症状が多発してい
ないかの現物確認。
クレームや問い合わせが多発していないかの確認。
この様な症状が発生して困っている人への改善方法の告知等をして頂ければ
幸いと存じます。

少なくとも知人と私の2台はこのような症状でした。
しかし2台共改善しました。

LAVIEの大ファンです。愛用しています。




書込番号:24555897

ナイスクチコミ!23


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/01/21 21:29(1年以上前)

最低レベルの性能のCPU、4GBメモリーとメモリー不足、ストレージがHDDと3つの組み合わせのPCの購入は、購入すべきではありません。
気を悪くしたら、済みません。

書込番号:24555923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/21 21:32(1年以上前)

このパソコンはCPUが遅すぎます。
メモリーを増設しようが、SSDに変えようが改善しませんので、機種変をオススメします(金の無駄です)

書込番号:24555928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2WのオーナーLAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wの満足度3

2022/01/21 21:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ウィンドウズ7終了のためパソコンの買い替えが必要になり、
この型番のパソコンを購入しました。
メール、エクセル等、ネットサーフィン、検索、印刷をする程度
の使用目的です。普段はスマホを活用しています。

コストパフォーマンスが最優先でした。
必要以上のスペックは必要ありません。

上記内容をサクサク動くようになりました。
イライラすることもなくなりました。
大満足です。
値段と性能のバランスは最高です。


書込番号:24555971

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W
NEC

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

LAVIE Note Standard NS20A/M2W PC-NS20AM2Wをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング