GeForce GTX 1660 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。シングルファン設計でボード全長が約178mmとコンパクトなサイズ。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポートしている。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce GTX 1660 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):¥98,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月14日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]
本製品を購入し、ディスプレイ二台と接続して使用しようとしたのですが、二台目のディスプレイをうまく認識してくれません。
HDMIとD-sub15pinで接続しているのですが、両方を接続した状態で
ディスプレイ設定
→検出
と実行しても、「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されてしまいます。
ドライバは最新版をダウンロードして更新してあります。
OSはWindows10を使用しています。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:22798373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HDMIとD-sub15pinで接続しているのですが
どんなケーブル使いました?
単に変換するだけだと、HDMIはデジタルのみ、Dsubはアナログのみ、と互換性が無いです。
極たまに、怪しいケーブルあるので。
ついでに、このビデオカードのDVIは、DVI-Dですからデジタル専用です。
お持ちの液晶の型番を書かれたほうが良いかと。
書込番号:22798402
![]()
1点
これはDVI-DなのでアナログRGB出力はありません。
書込番号:22798983
1点
因みにDVI-Iの場合はデジタルとアナログ両方が出ていて、アナログ出力の方を取り出すという形状の変換を行います。
決して信号をデジタルからアナログへ変換するものではありません。
HDMIを外して認識するなら別件である可能性がありますが、恐らくアナログRGB出力がないからモニターと接続されないのでしょう。
アナログRGBはレガシーであり、PCから急激に消えつつあります。
4Kモニターの場合は、DVI-Dすらないことが多いです。
ただDVI-DはHDMIに変換して接続することが可能なので延命は可能です。
アナログRGBしか使えないモニターなら買い替えを検討しましょう。
書込番号:22799047
![]()
1点
>パーシモン1wさん
>uPD70116さん
御二方とも素早い回答ありがとうございます。
記述が紛らわしくてすみません。
メインのディスプレイはHDMIで接続しており、こちらは問題なく映っています。
サブのディスプレイ(acer K202HQL Admix)にD-sub15pinで接続すると映らない、という状況でした。
デジタル専用なのでDsubで繋いでも映らなかったわけですね。
液晶の方にD-sub15pinとHDMIの口しか無いので、ビデオカードのDisplayPortからHDMIに変換するケーブルを経由して接続してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22800851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1660 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/09 18:43:08 | |
| 3 | 2020/08/29 12:15:36 | |
| 1 | 2019/12/10 15:30:28 | |
| 3 | 2019/07/16 20:50:24 | |
| 5 | 2019/07/18 21:38:07 |
「MSI > GeForce GTX 1660 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









