iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRR12J/A [3700]
- 第9世代3.7GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 580X(8GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
- 8GB 2666MHz DDR4メモリー、2TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
- 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRR12J/A [3700]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月



Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRR12J/A [3700]
松を購入することはほぼ決めています。
カスタマイズでSSD1TBにするか、吊るしのままでTB3の外付けSSDを起動ディスクにして使用するか迷っています。
皆さんのご意見をお聞かせください。
書込番号:23131749
0点

自分はこの松でテンキー付きと、マウスをパッドに変更、本体は吊るしでした。
何をするかによるんでしょうけど、自分はほぼ写真処理、オフィス系だけなので何にも問題はなかったです。
1TのSSDなら予算もかなり変わってきますし、もしゴリゴリの動画編集じゃなくてライトな感じなら、Macユーチューバーが検証やってましたが外付けのSSDをThunderbolt接続でも結構いい速度が出てましたので、そちらの検討でもアリかなとは思います。
逆にカスタマイズするなら確実にタッチパッド変更をお勧めしますね。
書込番号:23131766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画編集を行う予定が有るなら、カスタマイズでストレージをSSDに変更した方が良いかと思います。
軽い処理なら、吊るしでしょうか。
書込番号:23131850
0点

>キハ65さん
>たん☆たんさん
ご意見ありがとうございます。
内蔵1TBSDDの使い勝手の良さも大きな魅力ですが、こちらでの最安値とCTOではかなりの価格差
その差額で周辺機器が買えそうなので吊るしでいこうかと思います。
あとはどのタイミングでポチるか、、、笑
書込番号:23133319
0点

オンラインのアップルストアで1月2日にお年玉もらえるそうなんで、近直ならこの日ですね。
書込番号:23135778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こちらでの最安値とCTOではかなりの価格差
その差額で周辺機器が買えそうなので吊るしでいこうかと思います
自分が買うとしたら吊るしにします。
書込番号:23143750
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRR12J/A [3700]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/01/05 22:53:18 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/22 8:59:00 |
![]() ![]() |
9 | 2019/04/05 11:08:08 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/30 18:52:24 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRR12J/A [3700]」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





