『タイムマシン機能について教えてください。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『タイムマシン機能について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

スレ主 碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

この機種でタイムマシン機能を使う場合、外部記憶装置の容量はどの程度用意すれば良いでしょうか。
また、相性などの点でお勧めのメーカー、商品などがありましたら教えてください。

書込番号:22878963

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/08/25 17:21(1年以上前)

TimeMachineの媒体の容量としては、使用容量の2倍から3倍とするサイトも有りましたが、1TBのFusionDriveなら倍の2TBの容量をお勧めします。

外部記憶媒体としては、外付けHDDやNASが有りますが、私的にはUSB接続のポータブルHDDをお勧めします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008240_K0001111042_K0001045419_K0000986329_K0000893663_K0001008238_K0001019855_K0001032015_K0001040661_K0001049163&pd_ctg=V059

中に使われてHDDのメーカーはシーゲートが結構多いので、拘りがある人はWD製のHDDが使われているWD Elements Portable WDBUZG0020BBK-JESNを選択して下さい。
https://kakaku.com/item/K0001049163/

なお、Mac用と書かれていない限り、NTFSでフォーマットされています。HFS+やAPSFで再フォーマットして下さい。

書込番号:22879094

ナイスクチコミ!2


スレ主 碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/25 17:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
6〜8TB程度のHDDを購入してパーティーションを切り、2TBをタイムマシン用、1TBを緊急起動用、3TBをライブラリ用とする使い方でも問題はないでしょうか。

書込番号:22879131

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/08/25 17:53(1年以上前)

>>6〜8TB程度のHDDを購入してパーティーションを切り、2TBをタイムマシン用、1TBを緊急起動用、3TBをライブラリ用とする使い方でも問題はないでしょうか。

以上の使い方でも問題は無いと思います。
以下は自分の経験です。
昔3TBの外付けHDDをMac用とWindows用にパーティション切を行って、トラブってHDDのデータが消失した経験が有ります。
なので、自分はHDDのパーティション切は行わなくなり、それぞれ目的に対応した外付けHDD(又はSSD)を用意するようになりました。

書込番号:22879157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/08/25 17:59(1年以上前)

>HDDのパーティション切は行わなくなり、
それぞれ目的に対応した外付けHDD(又はSSD)を用意するようになりました。

はい、自分も同じです。

台数は増えますがこの方が賢明かと。

書込番号:22879167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/25 20:17(1年以上前)

ありがとうございました。
緊急起動用は SSD、他は HDD で検討してみます。

書込番号:22879471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/25 20:18(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

書込番号:22879475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧の滴さん
クチコミ投稿数:24件

2019/08/27 12:15(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。

iMac本体内臓ディスクでのメンテナンスなどに使う緊急用の外部起動ディスクのみSSDにするとしたら、
おすすめのSSD機種はありますか?

タイムマシン用と、ライブラリー用の外部保存機器はHDDにしようと考えています。

書込番号:22882495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/08/27 12:42(1年以上前)

>>iMac本体内臓ディスクでのメンテナンスなどに使う緊急用の外部起動ディスクのみSSDにするとしたら、
>>おすすめのSSD機種はありますか?

自分は増設用や換装用で余剰になったSSDと外付けケースを組み合わせて使っています。
市販の外付け用SSDなら、
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec104=3&pdf_so=p1

書込番号:22882553

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/08/27 23:35(1年以上前)

外付けUSBについて具体的に示します。
緊急用の起動ドライブとしては、容量が約240GBが良いでしょう。
USB 3.0(3.1)接続
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001055858_K0001082291_K0001165373_K0000986769_K0000961671_K0001148057_K0001148060_K0001127437_K0001119880_K0001166501&pd_ctg=0537&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9,102_2-1-2-3-4

書込番号:22883698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング