『i5-8500とi5-9600K』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『i5-8500とi5-9600K』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

i5-8500とi5-9600K

2019/09/10 15:06(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

この製品と上位機種で悩んでいます。
現在はiMac 4K 2015(i7,16GB,1TFD)で並列処理を多用する使い方をしています。

具体的には複数のブラウザーを開いて動画を見ながら、エミュレーター(Parallels DesktopやBlue Stack)、Ecxel、将棋ソフトなどを同時に立ち上げて処理をしているときにCPUの稼働状況が40〜70%で推移し、メモリーも逼迫する状況です。

当初はApple Storeで4K 2019モデルのi7+32GB仕様も検討しましたが、普通に5Kが買える価格的になるので断念しました。そこで5Kのこの機種(i5-8500,65W)と上位機種(i5-9600K,95W)のどちらかを購入しようと考えています。(メモリは自己で増設予定)

処理能力が9600Kの方が上なのは想像できますが、果たして当方の使い方で8500との差を感じるほどなのかという点と、95Wの夏場の発熱量が大丈夫なのかという点で躊躇しています。

皆様のアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22913273

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2019/09/10 15:31(1年以上前)

iMac (27-inch Retina Early 2019) Benchmarks
>CPU Benchmark Scores
>Single-Core Score 1034
>Multi-Core Score 4874
>Intel Core i5-8500 @ 3.0 GHz (6 cores)
https://browser.geekbench.com/macs/440

iMac (27-inch Retina Early 2019)
>CPU Benchmark Scores
>Single-Core Score 1157
>Multi-Core Score 5487
>Intel Core i5-9600K @ 3.7 GHz (6 cores)
https://browser.geekbench.com/macs/439

>>具体的には複数のブラウザーを開いて動画を見ながら、エミュレーター(Parallels DesktopやBlue Stack)、Ecxel、将棋ソフトなどを同時に立ち上げて処理をしているときにCPUの稼働状況が40〜70%で推移し、メモリーも逼迫する状況です。

>>処理能力が9600Kの方が上なのは想像できますが、果たして当方の使い方で8500との差を感じるほどなのかという点と、95Wの夏場の発熱量が大丈夫なのかという点で躊躇しています。

Core i5-9600KはCore i5-8500に対し、CPUベンチはシングルスコアで約1.12倍、マルチスコアで約1.13倍と、ざっくり1割増し。
たかが1割、されど1割。
そんなにベンツマークの差は感じないけれど、同時進行のタスクが多ければ多少差を感じるものでしょうか。

書込番号:22913306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/10 15:40(1年以上前)

i5 8500 実は 9世代 i5 9400と性能的には変わらないですが、選択肢無いなら8世代も仕方ないです。

また8500と9600Kの価格差自体は5000円程度ですが、PCの価格差がおそらくそれ以上なのでしょうか?

その価格差をこのパフォーマンス数値と比べてどう感じるかはスレ主さん次第です。
OCするわけないし温度は気にすることもないです。

価格差通り程度なら行ってもよいとは思いますが明らかに大きく離れてるなら勿体ないことです。

書込番号:22913323

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2019/09/11 17:12(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん
返信ありがとうございます。

重たい処理を分単位で競うわけでもないので、結局は気持ちの問題ですね。
いろいろ調べた中では、CPUやメモリのわずかな性能向上よりもディスクをSSD化した方が勝るとういうような記事も目にしましたのでそちらも検討してみたいと思います。(となると選択肢はApple Storeしかなくなってしまいますが.....)

ご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:22915529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング