『iMac起動しなくなりました。OSの再インストールもできません。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

  • 第8世代3.0GHz 6コアIntel Core i5プロセッサーやRadeon Pro 570X(4GB GDDR5メモリー搭載)を採用した、27型Retina5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 8GB 2666MHz DDR4メモリー、1TB Fusion Driveを内蔵し、ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属。
  • 3.5mmヘッドホンジャック、SDXCカードスロット、USB 3ポート×4(USB 2にも対応)、Thunderbolt 3ポート×2(USB-C)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

『iMac起動しなくなりました。OSの再インストールもできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

クチコミ投稿数:14件

現在、iMac2019第9世代corei9 メモリ8GBのモデルに後付けで社外メモリを16GB×2つけて40GBにしてます。
アイムービーを使っててYouTubeにあげようとする最中に電源落ちる→再起動→もう一度する→電源落ちる→再起動、、
を繰り返してイライラしたので一回社外のメモリを外そうとしましたが固くて抜けなかったので諦め、電源をつけようとしたら起動時のバーの進みが極端に遅くなり途中で電源落ちる→もう一度電源つけ直す→バーが半分行ってから急に進みが遅くなりまた落ちる、の繰り返しで、今OSを復元しようとしてますが途中で電源が落ちたり、エラーが出てしまいます。もうどうしたら良いでしょうか?泣きそうです。
OSインストールしてますが、このようにエラーが出てしまいます。

書込番号:23401495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/13 17:58(1年以上前)

>>を繰り返してイライラしたので一回社外のメモリを外そうとしましたが固くて抜けなかったので諦め、

以下の方法を参考にして、メモリーは取り外せませんか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201191#install1

>>今OSを復元しようとしてますが途中で電源が落ちたり、エラーが出てしまいます。もうどうしたら良いでしょうか?

SMC/PRAMリセットを行って下さい。
>Mac の SMC をリセットする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
>Mac で NVRAM または PRAM をリセットする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063

>>OSインストールしてますが、このようにエラーが出てしまいます。

OSインストールは3種類有りますが、分かりますね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

最後は、Apple Store または Apple 正規サービスプロバイダへ問い合わせて下さい。

書込番号:23401536

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2020/05/13 18:01(1年以上前)

修理に出すのが最善だけど、あんな物やこんな物を見られてしまう恐れがあるから、悩むよね、
私なら、社外品のメモリをとにかく外す。固くて外せないのならメモリの取り付け時にミスったのかも。
正常に動作してたのなら取り付けミスは無いか・・・。困ったね。

書込番号:23401542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/13 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。メモリは取り外さ事ができましたが、円に斜線が入ったマークが出てしまいました。

書込番号:23401560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/13 18:13(1年以上前)

メモリ取り外せました。円に斜線が入ったマークが出てしまったのですがもう一度OSをインストールすれば良いですか??

書込番号:23401563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/05/13 18:22(1年以上前)

社外メモリーはMac対応を謳ったものでしょうか?
同じ規格モジュールでもWindowsノート用だとダメと言う話もあるので。
(何がダメなのか自作マザーボードのように情報がないので確実な対応品しか試していません。)
Transcend TS1GSH64V6Bを対応品と確認して2枚挿しています。

自分も8GB×2を増設していますが、問題なく動いていますし、装着時に何度か付けたり外したりしてましたが
固いという事は無かったですね。

社外メモリーでも増設可能なので完全に保証対象外にならないとは思いますが、社外品が原因の場合には
有償修理にはなる可能性がありますね。

書込番号:23401576

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/13 18:26(1年以上前)

>>メモリ取り外せました。円に斜線が入ったマークが出てしまったのですがもう一度OSをインストールすれば良いですか??

>円に斜線が入ったマークが Mac の起動時に表示される場合
>1.Mac の電源ボタンを 10 秒以上、Mac の電源が切れるまで押し続けます。
>2.Mac の電源を入れた直後に「command (⌘) + R」キーを押し続けて、macOS 復元から起動します。
>3.macOS 復元で、ディスクユーティリティを使って起動ディスクを修復します。
>4.ディスクユーティリティでエラーが見つからなかった場合や、見つかったエラーをすべて修復できた場合は、以下のいずれかの操作を行います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210901

書込番号:23401585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/05/13 18:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:14件

2020/05/13 18:50(1年以上前)

ありがとうございます。
なんとか起動できました。ですが間違えてディスクユーティリティからではなくて、OSを再インストールでやってしまいました。大丈夫ですかね?>キハ65さん

書込番号:23401635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/13 19:27(1年以上前)

>>ですが間違えてディスクユーティリティからではなくて、OSを再インストールでやってしまいました。大丈夫ですかね?>キハ65さん

順序は間違えても、起動すれば大丈夫です。

書込番号:23401698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/05/13 20:54(1年以上前)

毎回丁寧に相談に乗ってくださりありがとうございます。>キハ65さん

書込番号:23401871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MRQY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング