Dyson V11 Fluffy+ SV14 FF COM
- 「デジタルモーターV11」を搭載したコードレス掃除機。従来機「Dyson Cyclone V10コードレスクリーナー」に比べて、吸引力が25%アップしている。
- 安定したパワー供給により、最長60分間パワフルで変わらない吸引力を実現。0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ、きれいな空気を排出する。
- 秒単位のバッテリー残り時間をはじめ、運転状況やメンテナンス通知をリアルタイムに知らせる液晶ディスプレイを搭載。自立型の専用充電ドックが付属。
Dyson V11 Fluffy+ SV14 FF COMダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月 3日
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Fluffy+ SV14 FF COM
スティッククリーナーを考えていて
ようやくダイソンのなかで決めようと思ったんですが。
次に今悩んでいるのはダイソンのスティッククリーナーでどのモデルを買おうかと悩んでいます。
最新のこのv11が良いのか
それともv10やv7とまだ発売してるモデルもあるので。
考えているのは最上位機種でなくてと良いので満足感が高ければ良いなぁと思っています。
良きアドバイス頂ければと思います。
書込番号:22609309 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>みふじーさん
おはようございます。
V8のユーザーです。
値段を気にしなければ、最新のV11ということになるのかと思いますが、V8、V10、V11は基本的な掃除能力は似たようなものです。V8とV10,11が異なるのは、V10,11では空気の流路を見直したこと、電池容量を少し上げたこと、回転数の遅い最弱モード付加でバッテリーの持ち時間を延ばしたこと位です。
空気の流路見直しでV10,11はデザインがバズーカ砲みたいになりましたが、かっこいいと感じる人とそうでない人にわかれるようです。
V10と11の差は基本性能は同じで、V11がディスプレイなどの付加価値を付けた高級機ということですね。
私はV8ユーザーですが、V10が出た後もなんの不満もなく使い続けています。サイクロン式の原理図に近い空気流路のレイアウトはむしろV8の方なので、このデザインも気に入っています。パイプやヘッドをとりはずさなくてもごみ捨てできる点もいいですね。モードも「弱」「強」ですがこれで十分です。床掃除は基本「弱」で、カーペット上の糸くずがとれないときや、非モーターヘッドの時だけ「強」にします。電池のインジケーターもちゃんとあるので必要十分な機能は備わっています。
以上のようにV8はコスパが良く満足度の高い掃除機だと思いますね。
V7は電池持ちがよくない代わりに少しだけ軽くなります。
ということで、私なら今買うならV10かV8でしょうかね。予算もありますがV8で十分満足できることは保証します。V11はダイソン直販専用機で、内容の割に高いので割に合わないと思いますが中身に問題は感じないので、予算があるならどうぞ、という感じです。
書込番号:22609573
10点
>みふじーさん
そうですねぇ。
確かに新機種が発売されて尚且つ旧モデルを併売されているとこう言った現象と言うか悩みが発生します。
基本的には何を取るかだと思います。
最上位モデルは必要ないとの事ですので
V7.V8.V10.V11何れの機種も選択肢には入ると思います。
吸引力の差はほぼ差はありません。
厳密に言えば差はありますがどのモデルを購入しても満足出来ると思います。
体感できる差は音になると思います。
V7は他の2機種に比べてても音は大きく感じると思います。
V8.V10.V11は音の質は違いますが静かに感じる事が出来ると思います。
この辺りは量販店などで体感して貰って自分にあう音を選んで貰えればと思います。
V7の音が許容範囲だとするならばV7slimをお勧めします。
女性向けに体格によっては長く感じたパイプを少し短くして取り回しを良くして更に他の2機種より軽いという点では満足度にプラスになると思います。
V10.V11はその音の部分に納得が行かなかった時に考えれば良いと思います。
最新のダイソンがどうしても欲しいならV11。
価格を重視するならV10という具合で考えれば良いと思います。
ただV11Fluffy+には専用の充電ドックが付きます。賃貸にお住まいであるとか穴あけをして充電ベースを取り付けたくない方には追加機材を買う必要が無くなる事を考えればV11Fluffy+一択になるかな。ダイソンホームページから購入するのであればV10にもフロアドックと言う物が限定で発売されてますので2択になるかな。
V8に関しては価格差を考えればV10を選択された方が良いと思います。
まとめ
量販店購入での選択としてはV7slim、V10Fluffy、V11Fluffy+になるかな。価格はV7slimが45千円、V10が63千円、V11が87千円位になります。
書込番号:22609703 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>プローヴァさん
空気の流路?などは難しくて分かりませんがおススメとしてはv8かv10と言う事ですね。
あとv7はそんなに電池のもちが悪いのですか?
書込番号:22609855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あたらしもんずき!さん
充電ドックと言う物がついてるモデルもあるんですね。
賃貸での使用ですので興味があります。
てっきり充電は本体を横にして充電するものだと思っていました。
あとv7slimはコンパクトになっているというのも気になるなぁ。
でも別に充電する物を買う必要あるんですよね???
おススメとしてはv7slimとv10Fluffyとv11Fluffy+って事ですね。
価格差を考えると迷いますね(^^;;
書込番号:22609870 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みふじーさん
賃貸にお住まいだったのですね。
みふじーさんの感じで行けば
音が許容範囲であればV7slimで別で充電用のポールを購入か(5千円から1万円でDyson以外で買う)
今だけではありますがV10直販限定セット
もしくはV11Fluffy+とは思います。
V10直販限定とV11Fluffy+は充電用のドック付きなので別途購入必要なし。
価格面で考えると
音の面をクリアすればV7slimに別売ポールを買うのが良いかもですね。
音の面がちょっとと言うのであればV10直販限定が良いと思います。
ちなみに機能や価格とは関係ないですが
色が全て選ぶ事が出来ません。
V7slimはシルバー
V10直販限定、V11Fluffy+は赤系になります。
書込番号:22609930
![]()
4点
>みふじーさん
製品が登場した順番としては、V8→ V7→ V10→ V11、V7 Slimなんですね。
パワーは吸い込み仕事率で推測できます。
V11: 未公開
V10: 省電力:13WA 通常:28WA 強:130WA
V8: 省電力:なし 通常:28WA 強:115WA
V7,V7Slim: 省電力:なし 通常:21WA 強:100WA
V10,V11の電池持ちは、
非モーターヘッドで、省電力:60分 通常:30分 強:5-8分
ソフトローラーヘッドで、省電力:40分 通常:20分 強:5-8分
V8の電池持ちは、
非モーターヘッドで、省電力:なし 通常:40分 強:7分
ソフトローラーヘッドで、省電力:なし 通常:30分 強:7分
V7、V7 Slimの電池持ちは、
非モーターヘッドで、省電力:なし 通常:30分 強:6分
ソフトローラーヘッドで、省電力:なし 通常:20分 強:6分
通常モード(中)が長いのはV8、V10,11は省電力モードでカバー、V7は短く、省電力モードもない、となります。
10分差ではありますが、されど10分です。その10分で掃除したりない部分が出る可能性はありますね。
V7 SlimはV7をベースに、ダイソンのコードレスの一番の利点と思えるソフトローラーヘッドをなくして、かわりに幅の短いモーターヘッドをつけ、パイプ長を短くしてV10比で300gほどの軽量化を図ったモデルになります。パイプが短いのは日本人の平均身長を考えると歓迎される事項と思いますが、幅の狭いモーターヘッドにかわったのはいくら軽量化目的でも残念ですね。
ソフトローラーヘッドの美点(密閉度が高くて吸い込みが良い、大きいごみも弾かず吸える、髪の毛が絡まない)がすべてなくなっています。
ベースとなったV7が電池が小さくモーターもワンランク下で、電池持ちが悪いという特徴はV7 Slimも引き継いでいます。
要は、軽量化のために性能や使い勝手を我慢している部分があるので、V7Slimはお勧めではないのです。無印V7はソフトローラーヘッド搭載モデルがあるので、こちらは電池持ちが許容できればまだよいかな、と思います。
壁掛けブラケットについては、気にする必要はありません。V8やV7には壁に穴を変えるタイプのブラケットが付属していましたが、下記の様な壁掛けスタンドにブラケットをつければ、壁に穴をあける必要はありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CXM5926/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_xX.TCb9H1VR3V
V10やV11にオプション(\17,000)となったり付属しているスタンドは割高です。
充電は付属のACアダプタをそのまま本体にさして充電可能です。他に何も買う必要はありません。
ブラケットなどを使うと、ブラケットにひっかけるだけで収納と充電スタートがいっしょにできるので便利ということです。
従来は壁に穴をあけるタイプだったのが、V10でオプションのクレードルが出て、V11では簡易版スタンド形式のものが付属になりました。でも従来のブラケット形式のものでも、上記のような数千円のスタンドでカバー可能ってことですね。
というわけで、おすすめはV8,V10,V11、V7は電池持ちが許容できて軽さ優先であればお勧め、V7 Slimはいいところがないのでお勧めできない、というのがユーザーとしての結論になります。
書込番号:22610074
![]()
11点
>あたらしもんずき!さん
直営店舗で観てきました。
v7slimはやはり音の部分でちょっと微妙でした(^^;;
身長を考えるとv7slimは捨てがたかったんですけど。ダイソンのデザインが好きなのでv10Fluffyにしようかな?と思っていたらv11だとショートサイズのパイプに交換できるのと更にパイプの色も選べるとスタッフの方に言われ、各機種試しに使用させて貰いv11Fluffy+にしました。
理由は今だけショートサイズのパイプが選べる点と充電ドックの出来が素晴らしく良かった事です。シンプルで可愛かったので。全てのパーツは取り付けられませんが普段使う物は取り付けられるので。
と言う訳で少し価格はしましたが満足行くものが買えました。
やはり実物観ながら話をしてみるものですね。
この度はアドバイスありがとうございました。
>プローヴァさん
最後まで細かい数字には難しくわからなかった(^^;;ですが良いアドバイスありがとうございました。
v7slimに気持ちはありましたが音の大きさとソフトローラーが別売になるとスタッフの方に言われたのとそのソフトローラー?が2万円近かったのが決めてになりました。
v8を選ぶならv10が良いとスタッフの方が言われたのでv10Fluffyにと思いましたが、あたらしもんずき!さんにも書いた通り直営店舗だけのサービスに惹かれv11Fluffy+を購入しました。
お二方この度はありがとうございました。
書込番号:22610216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みふじーさん
ご購入おめでとうございます。
結果的にとても良い買い物をされたのではないかと思います。
電池持ちの悪い型落ちリニューアル機のV7 Slimよりは最新型のV11の方がいろんな意味でぜいたくで素晴らしいです。ソフトローラーヘッドの良さを理解いただいてV7 Slimを避けられたのもよかったと思います。パイプがショートにできるのも直営店ならではの大きなメリットですね。
普通は最良のチョイスを予算内でまとめるのに苦労するわけですが、今回はその制約が弱かったのが幸いしていると思います。充電スタンドもamazonで買って組み立てるより、高くてもよければ純正品の方がいいに決まってますのでね。
当方理系人間なもので、どうしても数値を上げた説明の方が文学的修辞を口にするより客観的だろうという思いがあります。また質問に答える形にはなっていますが、他にも多くの人が見ていらっしゃいますので、このような書き方であることはお許しください(これしかできませんし 笑)
書込番号:22610246
5点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
結果的にはv11Fluffy+にして大変良かったと思います。
確かに予算はありましたが敢えて相談の場では記載しませんでした。今だから言えばv10の充電ドック?付き位まででした。
1回使って終わりって物でしたら予算以下が絶対でしたけどこの先何年も使う事を考えて自由に選べる色とショートパイプに交換出来る点で追加出費をしても良いと感じたからです。
プローヴァさん的な見方をする方は凄いと思ってしまいます。
家電製品を使うのに頭が痛くなりそうです(^^;;
私は体育会系なので特に苦手です。
でもそう言う見方をする方もいるんだなと新たな発見でした。
この度は大変ありがとうございました。
書込番号:22610848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みふじーさん
購入されたんですね。
おめでとうございます。
と言うかあまりにも早いご購入でびっくりしております。
>v7slimはやはり音の部分でちょっと微妙でした(^^;;
そうですか。。。確かに音に関しては実際に耳で聞いてみないと感じかたに個人差がありますので懸念はしておりました。
>身長を考えるとv7slimは捨てがたかったんですけど。ダイソンのデザインが好きなのでv10Fluffyにしようかな?と思っていたらv11だとショートサ>イズのパイプに交換できるのと更にパイプの色も選べるとスタッフの方に言われ、各機種試しに使用させて貰いv11Fluffy+にしました。
>理由は今だけショートサイズのパイプが選べる点と充電ドックの出来が素晴らしく良かった事です。シンプルで可愛かったので。全てのパーツは取り>付けられませんが普段使う物は取り付けられるので。
>と言う訳で少し価格はしましたが満足行くものが買えました。
V11直販店だとショートサイズのパイプに交換して貰えるんですね。
それは良かったです。その選択が出来るなら一番ベストだと思います。確かにお値段はそれなりにするでしょうが。。。
充電ドッグは何気にシンプルではありますが質感高いですよね。コードも見えない様に隠せるのも良いです。
>やはり実物観ながら話をしてみるものですね。
そうです。家電は出来れば1度でも良いので実機を見て考えられる方が良いです。
数字以上のものも見えて来ると思います。
質感、使い勝手など。
同じお金を出すならそう言う所も感じて判断されるのが一番だと思います。
何にせよ。満足されて良かったです。
では。
書込番号:22611205
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V11 Fluffy+ SV14 FF COM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/16 13:11:29 | |
| 0 | 2020/11/26 23:49:17 | |
| 5 | 2020/05/14 7:41:18 | |
| 0 | 2020/05/05 1:08:09 | |
| 4 | 2020/05/05 13:10:28 | |
| 2 | 2019/09/08 13:25:17 | |
| 2 | 2019/09/07 22:35:55 | |
| 1 | 2019/08/20 23:40:43 | |
| 6 | 2019/08/04 18:00:55 | |
| 11 | 2019/04/20 11:02:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








