Dyson V7 Slim SV11 SLM
- 「デジタルモーターV7」を搭載したコードレス掃除機。毎分最大107,000回転し、強力な吸引力を生み出す。
- 安定したパワー供給により、最長30分間変わらない吸引力が続く。0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ、きれいな空気を排出する。
- 掃除の場所や用途に応じて、2つの吸引モードの切り替えが可能。コンパクトなモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズルが付属する。
最安価格(税込):¥40,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月 3日
掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM
引越しにあたって、掃除機の購入を予定しています。
スティックタイプの掃除機で色々と調べまして、こちらのダイソンV7スリムが価格が手頃な事と、評価も良かったので候補にしております。
V8スリムが総合的には良さそうだとは思いましたが、引越しで他にも沢山入り用なので、
掃除機に今はそこまで出したくない為、
除外としてまして、V7スリムかV8で悩んでいます。
アドバイス等お願い致します。
他にもオススメがありましたら、教えて頂きたいです。(35,000円までの物)
宜しくお願い致します。
書込番号:23520342 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>emijiatさん
こんにちは。
ダイソンのコードレスって、ソフトローラーヘッドが秀逸なんですね。ソフトローラーヘッドが付いているモデルは、機種名にFluffyの文字が入ってます。
V7にもV7 Fluffyというソフトローラーヘッドを搭載したモデルもあるのですが、V7 Slimは軽量化のために古くて小さいヘッドをセットにしたモデルなのです。
V8 Slimと同じ名前ですが、違うヘッド搭載の機種なんですよ。
という事でダイソンの良さを体験するという意味では、私としては積極的にはお勧めしかねますね。
他のFluffyと言うとV7 FluffyとV8 Fluffy Extraがあります。V7 Fluffy(2.47kg)はV7 Slim(2.2kg)より270g位重いですがオススメですね。V8 Fluffy(2.61kg)はさらに140g重くなります。
ソフトローラーヘッド搭載で軽量なモデルが最高なんですが、V8 Slim(2.14kg)か、出たばかりのDigital Slim(1.9kg)になり、どちらも予算よりは高いですね。
という事で予算内でお勧めの物と言うと、多少重いけどV7 Fluffyか、V8 Fluffy extraになります。
少なくとも、少し前まで中身は良いけど重かったダイソンというものを体験できます。
V7やV8 Slimとの重さの差についてはぜひ購入前に量販店でご確認下さい。
書込番号:23520513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>プローヴァさん
こんにちは。
丁寧なご返信ありがとうございます!
とてもお詳しいですね!
とても分かりやすく参考になります。
7スリムはオススメしないということですよね。
ブラシにそれほど違いがあるとは…
重くなっても、スリムでない方を検討する方が良さそうな感じですね。
因みにプローヴァさんは他社の製品もお詳しいでしょうか?
ダイソンと共に、日立のパワーブーストサイクロンも候補に入れてました。国産という事と、評価等見ると良さそうだったからです。
書込番号:23520551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>emijiatさん
私は今ダイソンのV8 absoluteのユーザーですが、これを買うときにかなり時間をかけて日立と比べました。複数のお店の店頭で色々やってみました。結果ダイソンにしましたがこちらで良かったと切に思っています。
日立のコードレスはフィルター付き(なんちゃって)サイクロンですので、細かいパウダーダストは全てフィルターに溜まります。
フィルター掃除の頻度がダイソンに比べとても高くなり、それを怠ると吸引力が目に見えて低下します。最低でもゴミ捨てのたびにフィルター掃除はすべきです。フィルター掃除は不潔で面倒な作業なので大変なのです。
ダイソンだとフィルターは補助的なものなので、2ヶ月に一度程度洗えば済みますので楽チンです。
掃除機ごときに莫大な開発費をかけている会社は世界広しと言えどもダイソン位です。だから価格が高くなっているわけです。
でも、買って使ってみると、ヘッドを一回往復するだけでゴミが一発で取れること、フローリングを素足で歩いた時の足裏の清潔感など感動することが多いと思いますよ。
世界の一流品をぜひ体験されて下さい。
関係者ではありませんが、ユーザーとして圧倒的にダイソンをお勧めしたいです。V7 FluffyやV8 Fluffyでもその良さは確実に体験可能です。
書込番号:23520957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
絶対に展示しているショップで使ってみることです。
女性なら日立をお勧めします。
ダイソンは思い、スイッチ(引き金タイプ)を引いてないといけないので、手が小さい女性には不向き。
男性の常連のレビュアーの意見なんか聞いたら公開しますよ、、だいたい掃除しない男性が見せ家電(見栄はり家電)として飾っておくものですから、そもそもの用途が違います。
返品できるamazonとかジャパネットで買えば 最安値でないけど安心。
日立 スティッククリーナー ラクかるパワーブーストサイクロン レッド PV-BHL1000J1(R)
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=W0384-09001&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=pla
書込番号:23521589
2点
>emijiatさん
なんの根拠もなく、掃除してないだの見せ家電だのと勝手に決めつけている方がいらっしゃいますが、私も普段自分で掃除していますので、その経験からくるコメントとご理解ください。
いろいろな方がいろいろなことをおっしゃいますが、過去発言を見れば人となりはわかると思います。個人的にはダイソンのデザインは気に入ってます。
ダイソンのトリガーは昔は重かったですが今はフェザータッチでとっても軽いです。機種に依る重さの差だけはなく、そのあたりも実際に店頭でご確認ください。
書込番号:23521610
4点
勘違いされているが、女性や体の小さな人や子供の目線がないっていってるんですよ。。。。。
スイッチなんて 使いはじめに入れて 終わったり移動する場合に切ればいいだけ、片手でできるメリットもニーズもありません。
書込番号:23521648
4点
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。(^^)
プローヴァさんも日立を検討されてたんですね!
その上で、色々調べられた結果ということのようなので、ダイソンが良いということの真実味が増します!笑
フィルターとかは私も深く考えてませんでした。
なんちゃって、、なんですね。
確かに商品レビューとかは、買いたてのものばかりになるので経過してからのレビューではないことが心配なところでもありました。
V7F(略しますw)が27,700円でV8fが35,000円くらいだったので、かなりお手頃なV7fにしようかなと思ってます(^^)
この価格なら気に入らない点があっても、
まぁいっか、とも思えますし(笑)
書込番号:23521750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スットコすざん7さん
コメントありがとうございます(^^)
こちら、見てました!
ジャパネットだとかなりお安いので良いな~~~と思って(^^
ダイソンは重さはよく言われてたりしますね。
私も重さと、スイッチを押しっぱなしにしていないといけない点は気にはなっていました。
私は身長もあり、手もわりと男性並みに大きい(涙)ので、小柄な女性に比べたら全然大丈夫そうだな、と判断しダイソンを候補に入れました。
書込番号:23521757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
親切で丁寧に色々と教えて下さっていたのに、なんだか、お気を害されるような事になっていたようでしたら申し訳ないです(>_<)
プローヴァさんが色とお詳しく細かく説明して下さっているのも伝わりますし、あとは私の金額的な問題があるので、多少何か目を瞑らないといけない点があるのは仕方がない事と思っております。
プローヴァさんはダイソン愛がとてもあることは凄く伝わりました(^^)
虜にするダイソンは凄いんだなーと思いました!笑
どう感じるかなどは結局は個人差の範疇になりますから、そこは大前提として、様々な方のご意見アドバイスを参考にしてます(^^)
書込番号:23521780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>emijiatさん
お気遣いありがとうございます。
V7Fは、比較的安いですがダイソンの良さは十分体験できます。いい選択だと思いますよ。
書込番号:23521830
1点
>プローヴァさん
ダイソンにお詳しい方にV7Fでも大丈夫と言って貰えたので安心です(^^)
因みにですが、
スタンドはどうされてますか?
専用のものを別で購入されましたか?
賃貸なので、壁に穴を開けられないので(>_<)
書込番号:23521837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>emijiatさん
うちは持ち家なので壁に穴をあけちゃってます(笑)。穴があけられない場合は、スタンドを購入となりますね。
アマゾンなどで安値のスタンドがいっぱい売ってますよ。
「ダイソン スタンド」のキーワードで検索してみてください。
充電時に掃除機を装着するアダプターが本体に付属しますので、そのアダプターをスタンドに取り付ける感じで使えます。
書込番号:23521862
3点
ま 実際にお店で捜査してみれば、変わるかもしれないし、 デザインが気にいったとか 収納がすっきりでもいいんじゃないかな?
良い買い物ができるといいですね。。。。
書込番号:23521864
3点
>スットコすざん7さん
ありがとうございます(^^)
デザインはあまり拘りはないんですよね(笑)
店頭で使いたいのですが、私の行ける範囲の電気屋にはダイソンはV7F、V8Fはなく…
違うダイソンでは試しましたが。。
日立のパワーブーストサイクロンは
どこの店にもありました(^^)
書込番号:23521872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
穴開けられるの良いですね~~~(笑)
開けられないなら、スタンド購入しないといけませんね。探してみます!
色々とご丁寧にありがとうございます!(^^)
書込番号:23521890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日立のパワーブーストサイクロンより 小さなモデルがおすすめ。
掃除機だけじゃなくて、結局フローリングは月に一回程度 拭き掃除が必要だったり、ワックス掛けたり、ダスキンやフローリングモップを使わないと キレイを保てないですから。。。。
ここら辺は 気が向いたときにしか掃除しない男性にはわからないし、家族がきちんとしてくれていても 当たり前だと思って気づかない。
書込番号:23521896
1点
横からすいません。
スタンドも色々売ってますがディアウォールと言うものがあります。
2×4の木材を天井と床に突っ張って柱がわりにするものです。
これなら好きなだけ穴を開けられるし、余った部分に他の物を引っかけたりするフックなどもつけられます。
ホームセンターなどで突っ張る部品が1000円程度で、木材は安いのなら500円くらいで手に入ります。
スタンドより優れてる所として、足元に余計なものがなく倒れずらい。
床の歪みなどに左右されずに垂直に立てられる利点もあります。
ただしかなり簡単ですがDIYが必要なのが難点です。
書込番号:23522572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/13 15:45:18 | |
| 0 | 2021/07/04 9:37:17 | |
| 9 | 2021/04/22 14:04:10 | |
| 13 | 2021/04/01 22:52:54 | |
| 0 | 2021/03/19 1:55:06 | |
| 0 | 2021/03/13 0:20:02 | |
| 0 | 2021/03/07 8:12:29 | |
| 0 | 2021/03/07 4:00:13 | |
| 7 | 2021/03/06 18:17:51 | |
| 8 | 2021/02/20 14:49:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










