『V7slimかV8slimか』のクチコミ掲示板

2019年 4月 3日 発売

Dyson V7 Slim SV11 SLM

  • 「デジタルモーターV7」を搭載したコードレス掃除機。毎分最大107,000回転し、強力な吸引力を生み出す。
  • 安定したパワー供給により、最長30分間変わらない吸引力が続く。0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ、きれいな空気を排出する。
  • 掃除の場所や用途に応じて、2つの吸引モードの切り替えが可能。コンパクトなモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズルが付属する。
最安価格(税込):

¥40,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,880¥43,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.44kg 最長運転時間/連続使用時間:最長30分(モーター駆動のヘッド使用時最長20分) Dyson V7 Slim SV11 SLMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V7 Slim SV11 SLMの価格比較
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのスペック・仕様
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのレビュー
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのクチコミ
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMの画像・動画
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのピックアップリスト
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのオークション

Dyson V7 Slim SV11 SLMダイソン

最安価格(税込):¥40,880 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月 3日

  • Dyson V7 Slim SV11 SLMの価格比較
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのスペック・仕様
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのレビュー
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのクチコミ
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMの画像・動画
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのピックアップリスト
  • Dyson V7 Slim SV11 SLMのオークション

『V7slimかV8slimか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V7 Slim SV11 SLM」のクチコミ掲示板に
Dyson V7 Slim SV11 SLMを新規書き込みDyson V7 Slim SV11 SLMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V7slimかV8slimか

2021/03/27 11:35(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM

クチコミ投稿数:59件

こんにちは。
ダイソンの購入を検討しています。
V7slimとV8slimの2機種で迷っているのですが、どちらがオススメでしょうか。

ちなみに住まいは賃貸マンションでカーペットと畳のみです。子供・ペットはおらず、主に自分の髪の毛や通常のゴミを取るのが目的です。

自分なりに調べてみたところ、
V7slimは価格が手頃、ヘッドがカーペットに適している。
V8slimはV7より少し軽く、スリムソフトローラーが魅力(と口コミに書いてあった)、付属品が充実しているが、値段が高い。

となり、ますます迷っています。。

価格差が2万円近くあるので、V7を買ってあとで必要な付属品を買うのもありかなと思いますが、V8のソフトローラーやミニモーターヘッドは後で買えるのでしょうか?

色々調べましたがダイソン初心者なもので、違いや仕組みがいまいちよく分かっていません。
実際に使われている方、ダイソンに詳しい方がいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:24045226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/03/27 16:41(1年以上前)

>ミントマカロンさん
こんにちは。
当方もユーザーですが、断然V8 Slimがお勧めです。

ダイソンでもっとも革新的で使いやすいヘッドはソフトローラーヘッドですが、V7 Slimにはこれがついておらず、古いモーターヘッドが付属します。

V8 Slimは軽量化された最新のソフトローラーヘッドが付属します。
また、V7はモーターのパワーやバッテリー容量がV8に比べて劣ります。
同じように軽量化されてますが、V7 Slimは古いヘッド、小さなバッテリー、モーターでの軽量化してるのに対し、V8 Slimはバッテリー、モーターは無地るしV8の構成に手を加えず、最新開発のソフトローラーヘッドと軽いパイプで軽量化してますので、中身は圧倒的にV8 Slimの方が良いです。

最初からV8 Slimに行かれるのをお勧めします。

ダイソンの中で一番コスパの良いモデルが実はV8 Slimです。今現在価格コムで12000円程度の値差なので、後からソフトローラーヘッドを買い足しちゃうと同じことになってしまいます。時々セールをやっており、その時は一斉にかなり安くなります。前回は確か34000円くらいでした。

書込番号:24045732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件

2021/03/27 17:56(1年以上前)

こんにちは。ご返信ありがとうございます!
そんなに違うんですね。見た目はそっくりなので、正直そこまで性能に差があるとは思いませんでした。

そのV8のソフトローラーヘッドはカーペットには不向きとどこかで見たのですが、カーペットでも問題ないでしょうか?
そこが解決できればV8を買おうかと考えています。

何度もすみません。。
よろしくお願い致します。

書込番号:24045852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/03/27 21:37(1年以上前)

>ミントマカロンさん
こんにちは。

>そのV8のソフトローラーヘッドはカーペットには不向きとどこかで見たのですが、カーペットでも問題ないでしょうか?

カーペットのどのタイプの汚れを取るのか?って事です。
V7はそれまでのダイソンの特徴である密閉度の高い形状のノズルを採用しているので、カーペットの奥から粉状のゴミを強力に吸うのに長けています。
対して、V8のノズルはV7の形状だと、大きめのゴミを被せ吸いしなければならなかったのをノズルを浮かせずに吸う事ができるようにした物です。
加えて、髪等の蹴込みを吸っても絡みにくいのが特徴です。
ですが、密閉度が下がっているので絨毯の奥底から強力に細かいゴミを吸う能力は弱くなっています。
要は、ミントマカロンさん我℃のタイプのゴミを優先して取りたいのか?って事を考えて選べば悩まずに済みます。
現状、掃除機で万能、完璧ってのはないですから、ご自身のやりたい事により近い機種を選ぶのが肝要となります。
(絶対的吸引力で考えるとコード機には勝てません)

書込番号:24046269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件

2021/03/27 22:09(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。
ローラーの違いを大変わかりやすく説明していただき理解しました。
奥底のゴミも取りたいですが、一番は目に見えるくらいのゴミや髪の毛です。たぶんかなり抜けてるので、絡まりにくい方がありがたいですね。
そうなるとやはりV8一択でしょうか。
コードレスで気軽に掃除することが目的なので、ある程度綺麗になれば問題なしです。

今微妙に値段が上がってて買うのを躊躇いますが、この先下がることはあるのでしょうか。。
Yahooショッピングの公式ショップで少しお得になっているようなので、検討してみます!
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24046334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/03/28 13:30(1年以上前)

>ミントマカロンさん
普通の毛足のカーペットのゴミならソフトローラーヘッドで問題なく掃除できます。

毛足の長いラグなど用には、ダイレクトドライブモーターヘッドというオプションヘッドがあり、ラグの毛足が立つほど威力があって、かけた後とてもスッキリしますが、ラグの毛も同時にむしるため、ダストビンがラグ色になりますね(笑)。

ダイレクトドライブモーターヘッドは、このようにラグへの攻撃性が高いので、あまり頻繁に使う気になりません。結果、普段の掃除は表面に見えるゴミを取るということでソフトローラーヘッドが良いと思いますよ。

V7のモーターヘッドはダイレクトドライブほど強力ではなく、ソフトローラーほど使い勝手が良くもありません。単に古いヘッドですので。

という事でV8 Slimイチオシです。
Slimのついてない無印V8は重いので間違えないようご注意を。

書込番号:24047449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2021/03/28 13:55(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
今のところ普通のカーペットのみなので、V8で問題なさそうですね。
毛足長いカーペットを敷くことがあったらそのオプションヘッドを購入すれば解決なんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます。

今、Yahooショッピングのダイソン公式ショップでキャッシュバック込みで実質34000円くらいになるので買いでしょうか。念のため商品名確認しましたが、slimで間違いなかったです。
機種はV8の方向で考えて、購入したいと思います。

書込番号:24047490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/03/28 15:11(1年以上前)

>ミントマカロンさん
公式ショップなら買いだと思います。
今日までですものね、お祭りやってて安いのは。今のうちにgoです!

書込番号:24047607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/03/28 17:12(1年以上前)

>ミントマカロンさん
僕は、V7slimかV8slimを迷って「V7slim」を選びました。
理由はヘッドの幅がV7slimの方が小さいからです。

皆さんの家の家具の脚部形状や壁や家具同士の隙間の寸法が違うと思いますが、
ヘッドの幅を計って当方の家の隙間に対応(掃除できるか)できるか?
を重視した結果です。

毎日の掃除でこういった点が盲点だったりしたりします。
優先順位はみなさんそれぞれ異なると思いますが
ご参考まで。

書込番号:24047805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2021/03/28 18:09(1年以上前)

>アアンディさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、確かに家具の隙間に入るかどうかは重要ですね。
私もヘッドの大きさを見た時V7slimの方が自分の家に適しているのではと考えました。
狭い2DKに家具を置いているため、ヘッドが小さめの方が勝手が良さそうです。
ですがヘッドの違いを聞いて、V8slimに傾いた次第です。
皆さんそれぞれ住環境に適した機種を購入されてるんですね。優柔不断でなかなか決められずつらいです・・。
私ももう少し家の中の状況を見直して、適した方の機種を選ぼうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24047924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/03/29 17:00(1年以上前)

>ミントマカロンさん
いやさすがにV7 SlimとV8 SlimでV7 Slimの選択はないと思いますけどね。
幅の狭いヘッドは単純に掃除に時間がかかりますよ。
だからダイソンは軽量化を意図して開発したSlimソフトローラーヘッドでも、従来タイプから幅だけは狭くしなかったわけですから。。。

書込番号:24049703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2021/03/30 19:11(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。実はあれからもう一度よく考えまして、結果的にはV8slimを購入しました!
一番の決め手は付属品の多さでしたが、やはりせっかく買うなら新しいクリーナーヘッドの方が良いかなと思い、考え直した次第です。

先ほど届いたのですが、心配だったソフトローラーヘッドの幅は思ったよりコンパクトで、我が家にはちょうどよいサイズでした。ホッとしました。

本体が結構重くてズッシリきましたが、パイプとヘッドを取り付けて動かしてみたら大丈夫そうでした。
ただハンディーで使うにはダンベル体操するくらい腕が鍛えられそうです(^_^;)
音はとっても静かで拍子抜けしました。ダイソン=うるさいは一昔前の話なんですね。
重さは少々気になるものの、Yahooショッピングで実質32000円くらいで買えたので満足しています。
これからこのV8slimで楽しく掃除していきたいと思います。
色々と本当にありがとうございました!

書込番号:24051618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/03/31 09:00(1年以上前)

>ミントマカロンさん
ご購入おめでとうございます。

私の場合初ダイソンは、3年ほど前に購入した無印V8で、Slimになって軽くなる前のものでした。
V8 Slimよりなんと500g位重いです(笑)。まあ予想していたとはいえ、これは重いことは重かったですね。

でまあ使いこなしのコツなんですが、手をだらっと自然に垂らした位置でグリップを握るのが重さ感が軽減されてよいと思います。ヘッドの方向転換は手首のスナップで回転させると向きが変わります。こんな感じが疲れないかなと思います。

その後実家にV8 Slimを購入したのですが、この時はあまりの軽さに驚きました。

これより軽いとなるとDyson Microとかになるんですけど、あれは軽い代わりに性能面であちこち我慢しなきゃいけないのと、出たばかりでとってもお高いことなどからなかなかお勧めできません。

V8 SlimやDigital Slimあたりが一番バランス取れていると思いますね。

書込番号:24052595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2021/04/01 22:52(1年以上前)

>プローヴァさん
返信遅くなりました。
あれからだいぶ慣れてきて、重さもあまり感じなくなりました!ハンディーとしても使ってみましたが、埃が気持ちよく取れて快適です。

重さでMicroとも迷いましたが、口コミを見てパワー不足で絨毯に向かない、ゴミがすぐたまるなど書いてあり見送りました。やはりそうなんですね。

結果的にはV8slimにして本当によかったです。
ご親切に色々教えてくださりありがとうございました!

この質問はこちらをもって締めさせていただきます。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:24055730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V7 Slim SV11 SLM
ダイソン

Dyson V7 Slim SV11 SLM

最安価格(税込):¥40,880発売日:2019年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

Dyson V7 Slim SV11 SLMをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング