Dyson V7 Slim SV11 SLM
- 「デジタルモーターV7」を搭載したコードレス掃除機。毎分最大107,000回転し、強力な吸引力を生み出す。
- 安定したパワー供給により、最長30分間変わらない吸引力が続く。0.3ミクロンの微細な粒子を99.97%捕らえ、きれいな空気を排出する。
- 掃除の場所や用途に応じて、2つの吸引モードの切り替えが可能。コンパクトなモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズルが付属する。
最安価格(税込):¥40,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月 3日
掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM
初めてダイソンの掃除機を買おうと検討しています。
V7slimがかなり安くなっていますが、現在、ダイソン公式でV10のフロアドッグ付きが44800円で販売しており、お得なセットにしようか?安さのV7にしようか?迷っています。
充電時間や使用時間の違い、また、ヘッドやゴミ捨て方式違いもありますが、今購入するなら、どちらが良いでしょうか?
書込番号:24075641 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>あなたのバッキーですさん
こんにちは
V7 Slimは古いヘッドと小さい電池容量で軽量化を図っています。同じ軽量志向のV8 Slimは電池容量も大きく新開発の軽量化ソフトローラーヘッド搭載で軽量化を図っているので、両者は成り立ちがかなり違います。
V10もダイソンが一番重かった頃の製品で売れ筋のV8 SlimやDigital Slimに比べて500g以上重いです。
ダイソンならV8 Slimのセール時期を狙うのが一番だと思います。今のV7, V10はどちらもイマイチ魅力無いですね。
どうしても二択なら、性能イマイチでも軽さを狙うならV7、重くてもいいから性能に妥協したく無いならV10でしょうか。
でもV8 Slimの方がこれらより魅力的です。
書込番号:24075695 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
V8slimはV10より古いのに現在の販売価格はV10より高く、全く魅力的ではありませんね。V7の様に安くなれば購入しても良いのですが、検討候補にもなりません。
販売店で実機を試しましたが、Fulffyヘッドは、フローリング等の硬い床は良いみたいですが、絨毯やカーペットの吸引はイマイチですね。V7では吸い込む細かいゴミや大きめなゴミも、FulffyヘッドのV10は吸い込みが悪いです。
1番知りたいのは両機を比較して、面倒なゴミ捨てや手入れ、不具合や故障の頻度、バッテリーの持ち具合が知りたい所です。店頭ではバッテリーが切れる迄お試しは出来ませんからね。その上で安さを取るか?そこそこの値段で比較的新しい物を取るか?を検討したいと思っています。V7slimとV10を実際に使用されている方のご意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。
書込番号:24075802 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>あなたのバッキーですさん
そうですか。
一応ですが、V8 SlimはV10より新しく出た現在の主力機種の一つです。無印V8からビッグマイナーチェンジ的にあちこち変更してV10の後に導入された機種になります。V8 Slim以降、Digital Slim、Microとダイソンは本質的な軽量化に舵を切っています。古くなったV7やV10は安くしないと売れないということかもしれません。
>>面倒なゴミ捨てや手入れ、不具合や故障の頻度、バッテリーの持ち具合
ごみ捨てや手入れは候補の機種間で基本的にいっしょです。
バッテリーの持ち具合はモーターヘッド、非モーターヘッド、運転モードにより異なり、ダイソンも完全にスペックを開示はしていませんが、ググると海外向け仕様などを含めてまとめられているサイトが複数見つかりますのでご自身で調べられるのがよろしいかと思います。
不具合や故障頻度は、ダイソンに限ったことではありませんがメーカーは開示することはありませんし、クチコミではn数が少なすぎて統計的に有意なデーターになりません。つまりここに限らずそういうことを調べる方法はありません。
書込番号:24076101
12点
>あなたのバッキーですさん
数年前にV6フラフィ+を購入して使ってきましたが娘が一人暮らしに持って行ってしまったため、少し前にDigital Slimフラフィを購入したものです。
他所でも書いていますが、実際に使ってみて個人的には縦型ビン方式のV7かV8をお勧めします。遠心分離方式が縦型の方が良いと感じることと、ゴミ捨ても縦型の方が軽快に感じるからです。
ですのでお書きのV7かV10ならV7をお勧めすることになります。
が、ダイソンと言えばフラフィヘッドが真骨頂だとも感じますので、そこに魅力を感じないのであれば他の国産メーカー品も検討されても良いかもしれません。日立の充電式も悪くありませんよ。
バッテリーの持ちについては、上記2機種であればV10が有利ではないかと。公式サイトで最長60分と30分の差があります。
ちなみにV8 Slimだと40分ですね。
ということで、私もプローヴァさんと同意見で、V8 Slimをお勧めします。(^^ゞ
Dyson V8 Slim Fluffy+がカカクコムの最安値なら4万円強ですので、予算的にも検討価値はあるかと。
https://kakaku.com/item/K0001183842/
(というか、可能ならこれに買い換えたい、と私が思っているだけだったりしますが...)
書込番号:24076287
6点
>あなたのバッキーですさん
こんにちは。
>絨毯やカーペットの吸引はイマイチですね。
このような懸念があるのであれば、ソフトローラーよりも密閉度の高いモーターヘッドのV7でしょう。
ただし、大きめのゴミは被せ吸いする必要がありますし、毛も絡みやすいです。
まあ、絨毯ではミニモーターヘッドを使うという選択も出来ますが、幅が狭すぎるのが嫌ならやはりV7でしょう。
あと、V10以降はフィルターのゴミに到達する割合が高いので、その点で言えば私もV8以前のものを勧めます。
よってこの点で言ってもV7に軍配です。
今回の2機種で考えるならV7でよろしいかと私は考えます。
書込番号:24081243
4点
>ぼーーんさん
>あと、V10以降はフィルターのゴミに到達する割合が高いので、
ですよね〜...
V6使ってるとほとんどプレフィルターが汚れないのに、SV18は結構汚れます。
これって遠心分離の性能が落ちたということでしょうから、非常に残念です。
書込番号:24081512
2点
V7はバッテリー容量もモーターもV8よりワンランク下です。手放しではすすめられませんね。
そもそもソフトローラーがそれほどダメ判断なのであれば、候補にV10が入ってくるのはおかしい話ですね。
書込番号:24081575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここ数日をかけて複数店舗を回り実機で確認しました。
結論から言いますと、我が家での使用環境では、ダイソンは向かないと言う結論になりました。
V7slim、V10、V8slim、V11、最新のオムニグライドも試しましたが、どれも吸引力に満足出来ませんでした。
店舗では、デモ用の木目板に粉末状のダストと、粒状の猫砂を撒いて吸引力を試しましたが、確かに粉末状のダストの吸引は国内メーカーの同様機種の比ではありませんでした。特に、木目の継ぎ目に入り込んだダストも綺麗に吸引しているのには、目を見張る物があります。しかし、一転して粒状の猫砂では、弾いてしまい何往復しても吸い切れなく、被せ吸いをしないといけない状態でした。
また、店舗の床カーペットでも同様に試してみましたが、粉末状のダストは吸いますが、粒状の猫砂は被せ吸いしないとダメでした。因みに、新製品のオムニグライドは、カーペットではローラーが止まってしまいます。これは店員も承知しており、使用用途はフローリングや畳、タイルの床を前提にしているとの事でした。
また、V8slimについては、軽量と言えどもデジタルslimやMicroよりも重く、値段が底値で安くならない限り、現状では店員もお勧めしませんとの事でした。
そしてゴミ捨てについても、どんなに気をつけても捨てる時には必ず細かいゴミが舞ってしまう事。フィルターの洗浄は乾燥する迄時間が掛かる事。何よりバッテリーの持ち時間が少なく、毎日、掃除機を掛ける事を考えれば、そもそも充電式のサイクロン掃除機は不向きだと考えました。
結局、日立のかるパックKP900Hを購入しました。
自走式のヘッドで、フローリング、カーペット問わず、パウダー状のダストや、粒状の猫砂も同条件で試しましたが、ゴミを強力に吸引しとても軽く感じました。排気も綺麗で、上方排気の為、床のゴミも舞い上がりません。
ゴミ捨ても簡単で、シャッター付きのゴミパックで埃も舞いません。何より、バッテリーの持ちを気にせず掃除出来るのが気に入りました。
ダイソンもフローリングや畳、タイル張りの床が多い家庭や、ちょっとした掃除には手軽で良いと思いますが、カーペットや絨毯の床が多い家庭や、毎日、家族が多くしっかり掃除機掛けする家庭では、不向きと思いました。
こちらの口コミでは、やたらとダイソンV8slimを勧める方が居ますが、単に自分の好みを押し付けてる様に感じます。あくまで口コミは参考程度にし、やはり自分で店頭で実機を試し、自分の使用環境や好みを考慮して購入しないと、後々後悔すると思いました。
沢山の口コミ有難う御座いました。
書込番号:24086352 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あはは、宜しいのではないでしょうか。(^^ゞ
従来から長年販売されてきた紙パック式、コード式掃除機は技術が熟成されていますので、安心ですね。
私も郷の家の掃除は基本従来型です。なにせ2棟に3台おいてますから。
コードの取り回しが苦だ。
紙パックが一杯になってくると吸引力が落ちる。
紙パックを買いに行くのが面倒。
掃除中の臭いが気になる。
等が気にならなければ従来型が慣れている分使い勝手も良いでしょう。
人それぞれ、自分に合うもの、好きなものを使えば良いのです。(^^)
書込番号:24095014
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V7 Slim SV11 SLM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/13 15:45:18 | |
| 0 | 2021/07/04 9:37:17 | |
| 9 | 2021/04/22 14:04:10 | |
| 13 | 2021/04/01 22:52:54 | |
| 0 | 2021/03/19 1:55:06 | |
| 0 | 2021/03/13 0:20:02 | |
| 0 | 2021/03/07 8:12:29 | |
| 0 | 2021/03/07 4:00:13 | |
| 7 | 2021/03/06 18:17:51 | |
| 8 | 2021/02/20 14:49:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









