『首振りをしたら異音』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 登録

PCF-SDC15T

  • DCモーター搭載で、よりパワフル・静音・省エネになったサーキュレーター。
  • 1年中使うことができ、エアコンと併用して夏は涼しく冷気を部屋全体へ、冬は暖かい空気を足元へ届ける。
  • 衣類の渇きムラを防ぐ「衣類乾燥モード」を搭載。リモコン付き。
最安価格(税込):

¥9,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,070

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,070¥15,629 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サーキュレーター 適用畳数:24畳 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:上下/左右 PCF-SDC15Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCF-SDC15Tの価格比較
  • PCF-SDC15Tのスペック・仕様
  • PCF-SDC15Tのレビュー
  • PCF-SDC15Tのクチコミ
  • PCF-SDC15Tの画像・動画
  • PCF-SDC15Tのピックアップリスト
  • PCF-SDC15Tのオークション

PCF-SDC15Tアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥9,070 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 3月20日

  • PCF-SDC15Tの価格比較
  • PCF-SDC15Tのスペック・仕様
  • PCF-SDC15Tのレビュー
  • PCF-SDC15Tのクチコミ
  • PCF-SDC15Tの画像・動画
  • PCF-SDC15Tのピックアップリスト
  • PCF-SDC15Tのオークション

『首振りをしたら異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCF-SDC15T」のクチコミ掲示板に
PCF-SDC15Tを新規書き込みPCF-SDC15Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 首振りをしたら異音

2024/02/07 11:02(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > PCF-SDC15T

こちらのサーキュレーターの首振りを機能を作動させたらカタカタと異音が発生するようになりました。
自分で分解したところ、中にあるステッピングモーター(35BYJ46 12V DC)からでした。
※首振りギヤなどから独立させた状態で異音が発送することを確認しました。

そこでこの35byj46のステッピングモーターをAmazonで購入して取り付けようと思うのですが、90mhms・130ohms・300ohmsと抵抗が違う種類がありどれを購入したら良いか分かりません、、、、
バラしたモーターにも抵抗値の記載はありませんでした。


アイリスオーヤマさんに問い合わせても教えてもらえませんでした。
どなたか分かる方おられたら教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:25613248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/02/07 18:47(1年以上前)

ケンケンパパパパさん 今日は
一般的に同じ電圧の場合は抵抗値が低い方が電流が流れモーターのトルクが強くなります、しかし回し続けると発熱します、
高い抵抗タイプはトルクはないですが回し続けても発熱はしません。
用途で使い分けます
電動ドアロックのような用途では一種間だけ力強く回れば良いので高いトルクの低抵抗タイプ
扇風機の首振りやエアコンのルーバーなどは連続して長時間動くので高抵抗タイプを使います
写真の商品には抵抗値が書かれていないので何Ωかの特定はできませんが首振り用ですから低抵抗タイプではないです。

書込番号:25613700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2024/02/07 19:22(1年以上前)

>奈良のZXさん
凄く分かりやすい説明で納得できました。
ありがとうございます。

私の場合は高抵抗(300mhms)タイプのほうが用途に向いているということですね!
自己責任で300ohmsのステッピングモーターを購入し取り付けしてみます。

学生のころにもっと勉強しておけば良かったと今更ながら思います、、、笑


本当にありがとうございました!!

書込番号:25613734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/02/07 20:14(1年以上前)

ケンケンパパパパさん、再びです

情報が不足しており回転スピードも不明なところが気になります
あとシャフトの形状と長さに注意してください。

書込番号:25613799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/02/07 20:46(1年以上前)

>奈良のZXさん
すみません、、色々と心配して下さり。
先ほどAliexpressなる少し怪しげなサイトにて35byj46ステッピングモーターを注文しました。
事前にシャフト長さは測っており17mmのものにしました。

送料込みで\1353でした。
何事も経験と思い自己責任のもとで購入したので、もし上手くいかなかったとしても決して奈良のZXさんに責任転嫁することはありませんので安心して下さい。

ありがとうございました!

書込番号:25613838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2024/02/07 21:03(1年以上前)

ケンケンパパパパさん 再ふたたびです
そこ私もよく利用します
おりしも春節前にと2/3日に注文した品物が今日2/7日に日本の通関での手続き開始です、速い!
最近は追跡も充実してきて非常に便利になりました、と言うより「どうなてるんだ」(良い意味で)の感じです。
もっとも出店者にもよるから出店者の見極めが大事ですが。

書込番号:25613861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/03/08 18:12(1年以上前)

本日商品届いて取り付けようと試みたところ、シャフトの長さが微妙に長く合わなかったのと、カプラーの形状も違い嵌らずでした。

春節などもありやっと届いたのにこれはショックでしたー。


書込番号:25652410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/03/24 21:52(1年以上前)

>奈良のZXさん

その後長すぎたシャフトを金切りノコギリでカットや細工をし、カプラーは元の線を切って繋いでみたところ異音はなく首振りをするようになりました。

助言された300Ωのモーターは以前のものと同様のスピードで首振りをしております。

とりあえず大満足です。
ありがとうございました!

書込番号:25673424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > PCF-SDC15T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCF-SDC15T
アイリスオーヤマ

PCF-SDC15T

最安価格(税込):¥9,070登録日:2019年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

PCF-SDC15Tをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング