『ホコリ対策』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 登録

24A50 [24インチ]

  • 斜めからでも鮮明に見える「IPSパネル」により、広視野角を実現したハイビジョン液晶テレビ(24V型)。
  • 従来の「両端LED点灯型」に比べて明暗部による色ムラが少なく、発色豊かできれいな映像を再現する「直下型LEDバックライト」を搭載。
  • USBハードディスク(別売り)を接続して、簡単に録画が可能。地デジ、BS、100度CSをそれぞれ2チューナー搭載し、番組の視聴中に裏番組を録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 24A50 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24A50 [24インチ]の価格比較
  • 24A50 [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A50 [24インチ]のレビュー
  • 24A50 [24インチ]のクチコミ
  • 24A50 [24インチ]の画像・動画
  • 24A50 [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A50 [24インチ]のオークション

24A50 [24インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月20日

  • 24A50 [24インチ]の価格比較
  • 24A50 [24インチ]のスペック・仕様
  • 24A50 [24インチ]のレビュー
  • 24A50 [24インチ]のクチコミ
  • 24A50 [24インチ]の画像・動画
  • 24A50 [24インチ]のピックアップリスト
  • 24A50 [24インチ]のオークション

『ホコリ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「24A50 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
24A50 [24インチ]を新規書き込み24A50 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ホコリ対策

2021/06/27 11:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 24A50 [24インチ]

クチコミ投稿数:1件

寝室で使用するためIPS画面の当機種を選定しました。
寝室だからかホコリが舞うようで、旧テレビでは上部を
ハンディモップで定期的にホコリとりをしていました。

当テレビの購入前に確認しなかったのがいけないのですが
通風口が上部にあり上から中がのぞけるような印象です。

購入したてなのですが、このままだとホコリが内部に入って
故障の原因になるのではないかと心配です。

塞ぐのはNG行為とマニュアルにはありますし
何かいい方法はないでしょうか。

書込番号:24209154

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/06/27 11:10(1年以上前)

>まみむめもっちさん
こんにちは
塞ぐと放熱ができなくなりますのでダメです。ガーゼのようなものでも熱抵抗になります。

穴から少し離して屋根のようなものを上部につけても埃は横から入ります。横に放熱穴があっても上にあっても埃は同じくらい入りますよ。

気にせず何もしないのが1番です。

それでメーカー想定寿命は全うするはずです。

気になるなら時々上に積もった埃を掃除機で吸ってあげて下さい。

書込番号:24209165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/27 12:16(1年以上前)

こんにちは

熱が発生するから、熱の排出口が必要です。
熱が排出されると軽いホコリは上昇気流で飛ばされます。

使わないテレビは上に積もります。
寝室なので使用時間が少ないと多少は積もります。

湿気の多い部屋だとホコリも重くなるので飛びにくくなりますけど。


で、排気されるということは吸気してます。
吸気口(テレビ背面下方)にホコリが引っかかるので、その部分を掃除機で吸い込むほうが良いです。

ハンディモップとかだとホコリを押し込んでしまう場合があり、それが内部冷却の妨げになる可能性もあります。

テレビ落下や配線の引っ掛かりにご注意を。

書込番号:24209288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/06/27 12:37(1年以上前)

電気製品の通気用穴は塞いではいけません。
熱がこもり、故障の原因になります。
汚れるからと言って、おおうようなカバーや布地をかけては駄目です。
TVを使っていない時でも、番組取得などで熱が出ます。
録画用HDDを付けていたら、同様に熱を出します。
前機種同様に、汚れたらバンディモップや柔らかなブラシで、埃を取り除くのがいいです。

書込番号:24209323

ナイスクチコミ!2


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 24A50 [24インチ]のオーナー24A50 [24インチ]の満足度4

2021/06/27 15:51(1年以上前)

他の方も書かれている通り塞がないのが一番です。
ちなみに私はこの製品だけでなく日立の10年もののプラズマがありますが
こちらもかなりホコリが溜まる場所にいるのですがクイックルワイパーと
たまに掃除機、何度かエアダスターなども使いましたがむしろ奥にほこりがいったりするので
クイックルワイパーと掃除機たまにだけですが全然問題ありません。

プラズマで大丈夫なのでそれより遥かに熱が少ない液晶なので塞ぐリスクよりホコリの
方が気にしなくて大丈夫だと思います。

書込番号:24209616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/27 19:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入したてなのですが、このままだとホコリが内部に入って
>故障の原因になるのではないかと心配です。

>塞ぐのはNG行為とマニュアルにはありますし
>何かいい方法はないでしょうか。

電源がオフの時は、上から降ってくる埃が入り、電源がオンの時は、熱対流で上から排熱されるため、下側から吸い込む様に埃が入ります。

つまり、何かでフィルターするなら、背面全部を覆う必要が有ります。

ファンによる、強制的な吸排気で有れば、フィルターの不織布などを利用する手も有るかも知れませんが、自然排熱だと吸排気出来なくなるためお勧めできません。

そうなると、少しでも埃を減らすためには「空気清浄機」しか無くなると思いますm(_ _)m


後は、こまめに吸排気のための背面のスリットに埃が着かない様に掃除するしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:24210058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 24A50 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24A50 [24インチ]
ハイセンス

24A50 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 3月20日

24A50 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング