『浄水能力なら』のクチコミ掲示板

2019年 5月 1日 発売

アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据置型 タイプ:整水器 アルカリイオン水:○ カートリッジ寿命:24ヶ月 アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]の価格比較
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]の純正オプション
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のレビュー
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のクチコミ
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]の画像・動画
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のオークション

アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月 1日

  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]の価格比較
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]の純正オプション
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のレビュー
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のクチコミ
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]の画像・動画
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]

『浄水能力なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]を新規書き込みアルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

浄水能力なら

2020/07/12 13:04(1年以上前)


浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]

スレ主 CPUANGELさん
クチコミ投稿数:8件

家庭用でどちらかというと浄水を求めたいなら
どの機種が良いでしょうか?
予算の問題もあるので5万円くらい以下で探しています
レビューが多いのは日本ガイシのC1 CW-101などですが、
新しい分こちらの機種のほうがよかったりするのでしょうか?
ちなみに今度移り住む敷地の湧き水を
もともとあった貯水槽を掃除して砂利や砂で一応の濾過を行い、
さらに蛇口で浄水すれば飲めるようになるのではないかと考えてのことです

書込番号:23528996

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/13 10:27(1年以上前)

>CPUANGELさん

はじめまして。
この手の家庭用浄水器などは多分井戸水などには使用禁止と謳っているものが多いと思います。
良くご確認ください。
浄水できないとかではなく、メーカー保証がなくなるという部類の話です。

浄水器や整水器に対してのコメントではありませんが・・・・・
湧き水を水道に利用したいとのことで。
一応、飲用に適するか水質試験をお勧めします。
最近は上流部や山中だったりにも牧場などがあります(排泄物などの心配)。
深井戸であっても雑菌や細菌が多い場合があります。
いままで、井水や湧水を飲んでおられる方であればあまり問題ありませんが、購入水や水道水しかお飲みになられてない方には、飲用への利用は段階を踏んで少しづつお進めください。

自家製の貯水槽や濾過槽のメンテナンスにもお気をつけください。
かえって、水をためる(滞留させる)ことで菌の繁殖が懸念されます。
湧き水の水量が確保できる場合であれば、溜めずに流しっぱなしが良い場合もあります。
水が透明で綺麗なことと、雑菌などの有る無しは別な問題です。

というあたりを理解した上での浄水器利用であれば悪くない選択肢であると思います。
ただし、硬度の高い水の場合は機器の故障が早いかもしれません。
(どの程度ろ過装置が機能しているかも・・・・)
井水用のろ過装置もありますので、この手のモノも選択肢に入れてみては?
自前のろ過装置とそこまで変わりませんが。精度は高いです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ssnet/hitachi-pe-25w.html
このようなもの。。
日本中で良く使われています。

機器選定についてのコメントでなくてすいません。
ということで参考までに。

書込番号:23530888

ナイスクチコミ!5


スレ主 CPUANGELさん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/13 20:13(1年以上前)

>竹ぴょんさん
ご回答ありがとうございます。
やはりこのようなタイプは、飲める品質の水を
さらに綺麗にするものという前提なのかもしれないですね。
今度の家ですが、現在別居の親の介護で近所で探して用意したのですが
山間で上の方にとりあえず汚すようなものはなさそうです。
現在はその湧き水を直接、受水槽加圧タンクに引き込んで
トイレや引越し前の掃除に使っていますが、やはりしばらくは
飲水は買わないといけないと父と相談しています
ただ、近所ではそのまま飲んでるという人もいるようで
おいおい飲めるようにはしたいかなぁ、という感じです
やはり、手間やコストを考えると、、。
貯水槽を使わないほうがかえって綺麗かもしれない、ということについても
離したことがあり、やはり湧いているところをある程度整備したら
そのまま加圧タンクに引いたほうがいいかもしれませんね・・・
そちらの井戸用の、そのような浄水器があるのですね!
それを屋外に、加圧ポンプの後に設置して、
さらにお勝手場の蛇口に、こちらのトピのような整水器を取り付ければ
飲める品質になる可能性もあるでしょうか。
除去できる成分にもよるでしょうし調べないとわからないことですが。
この井戸浄水器の他に、滅菌ポンプも付ける場合があるようですが
そちらまでするとかなり費用が掛かりそうですね。
井戸ポンプと整水器でも10万では少し足りないくらいでしょうか。
とりあえず、この井戸ポンプと整水器の組み合わせが良さそうですね
大変いいものをご紹介ありがとうございました。

書込番号:23531999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/07/14 10:43(1年以上前)

>CPUANGELさん

こんにちわ。
田舎に行けば、沢水や井戸水は当然のように飲んでいる人も多いですよね。
いつの実家もいまだに井戸です。
飲料水質検査もロクにしていないことも多いでしょう。

あとは慣れの問題ですね。普段から上水道や購入水しか飲んでいない場合は・・注意必要でしょう。
異物がなければ、簡易のろ過と煮沸で問題ないかとも思います。

田舎では井戸ポンプ+この日立のろ過で飲んでいるところも多数です。
この日立のろ過ポンプのシェアはすごいですよ!

とりあえず、水質検査をしてみる。
あとは結果次第。
雑菌が多いようなら考える。
結果次第で煮沸して飲んでみる。
位で良いのでは??
ではでは。

書込番号:23533119

ナイスクチコミ!3


スレ主 CPUANGELさん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/15 19:51(1年以上前)

>竹ぴょんさん
家の場合も、地域で水利組合があり塩素までやっていて
実は私の家でははそちらに入っているのですが、
今度の家は割とポツンと離れたところで、一番近くからも400m近く
ポリ管をうめないといけないとこになるので、
さすがに費用的に難しいです
ご厚意で加入費はいらないと言ってもらえたのですが
やはり個人で埋めるのが無理がありますね
こういった理由で未だに自前でやっているところも結構あるのでしょうね
こちらの浄水器は使っている人が多いのですね
日立ですし、それだけ実績もあるのでしょう。
今度、夏にその地域で水質検査があるらしく
個人だと費用が大変だから、一緒にやってくれるということになり
それだとありがたいことに1,2万円で済むそうです。
しかも原水と浄水器越しのもの、両方とも・・・
そちらの井戸浄水器と、このトピの浄水器、あと砂漉し器をすでに購入したので、
それを通したものを検査してもらおうと思っています
細菌が心配ですが、それでだめなら塩素滅菌器も考えないといけないですね
また10何万の出費はきついですが水だけはやはり・・・。
こんかいはありがとうございました。

書込番号:23536380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]
パナソニック

アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月 1日

アルカリイオン整水器 TK-AS46-W [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング