『構築にあたり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2400/2666 チップセット:H310 SH310R4 V2 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH310R4 V2 [黒]の価格比較
  • SH310R4 V2 [黒]のスペック・仕様
  • SH310R4 V2 [黒]のレビュー
  • SH310R4 V2 [黒]のクチコミ
  • SH310R4 V2 [黒]の画像・動画
  • SH310R4 V2 [黒]のピックアップリスト
  • SH310R4 V2 [黒]のオークション

SH310R4 V2 [黒]Shuttle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

  • SH310R4 V2 [黒]の価格比較
  • SH310R4 V2 [黒]のスペック・仕様
  • SH310R4 V2 [黒]のレビュー
  • SH310R4 V2 [黒]のクチコミ
  • SH310R4 V2 [黒]の画像・動画
  • SH310R4 V2 [黒]のピックアップリスト
  • SH310R4 V2 [黒]のオークション

『構築にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH310R4 V2 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH310R4 V2 [黒]を新規書き込みSH310R4 V2 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

構築にあたり

2020/05/04 10:34(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH310R4 V2 [黒]

クチコミ投稿数:50件

Shuttleのベアボーンが壊れてしまったので、新規構築することになり、
本製品を購入しました。
構築にあたり3点質問があります。

@5インチベイの正面の扉を開くことができません。
A再利用をしたいのですが、DDR4-2133のメモリーは利用することができませんか?(説明書では2400または2666)
B電源スイッチを押下すると電源は入りますが、もう一度押下しても電源は落ちません。

以上、どなたかご教授をお願いします。

書込番号:23379494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/05/04 11:02(1年以上前)


@5インチベイの正面の扉を開くことができません。 扉ってどれの事ですか?ごめんなさい、良く分かりません。

A再利用をしたいのですが、DDR4-2133のメモリーは利用することができませんか?(説明書では2400または2666) → サポートリストの2133の設定は有るのでできると思います。

http://global.shuttle.com/products/productsSupportList?productId=2349

B電源スイッチを押下すると電源は入りますが、もう一度押下しても電源は落ちません。

Windowsなら電源プランの選択→詳細ね電源設定の変更→電源ボタンの操作で設定できるので何もしないからシャットダウンに切り替えれば良いのでは?

書込番号:23379555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2020/05/04 11:30(1年以上前)

@ブルーレイのドライブを入れたいのですが、ベアボーン正面の蓋が開きません。

A構築の途中でが、利用できるように設定変更は可能ですか

B構築途中なので、まだOSはインストールしてません。

書込番号:23379624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/05/04 11:39(1年以上前)

@ブルーレイのドライブを入れたいのですが、ベアボーン正面の蓋が開きません。 → それは二と言うか、単なるパネルなので、フロントパネルを外して裏から抜くだけです。

A構築の途中でが、利用できるように設定変更は可能ですか → 設定の変更は必要有りません。そもそも、周波数の低いメモリーを挿すので、単に挿すだけです。勝手にメモリーの速度を認識して速度を落としてくれます。

書込番号:23379644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2020/05/04 11:57(1年以上前)

>@5インチベイの正面の扉を開くことができません。

開くではなく、取り外すのでは?(中側から覗いて、嵌っているのが見えませんか?
その壊れたShuttleのベアボーンは、開いたのですか?


>B電源スイッチを押下すると電源は入りますが、もう一度押下しても電源は落ちません。

スイッチを長押ししたらどうですか?
その壊れたShuttleのベアボーンは、押すだけで落ちたのですか?

書込番号:23379681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/04 12:08(1年以上前)

@ 可能な限りドライブ取り付け位置を左右ずらして、取り出しボタンに届くようにAdjustしてください(常識)
A 当然に可能、BIOS設定でメモリークロック上げることも可能
B スイッチは取り敢えず3秒以上長押し

書込番号:23379709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/04 12:31(1年以上前)

ご回答有難うございます。

壊れたベアボーンはイジェクトボタンがあり、フタが開きました。
今回はフタを壊すような感じですか?

電源は長押ししても落ちませでした。
またバイオスの画面も出ないので、ベアボーンの初期不良でしょうか?

書込番号:23379756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/05/04 12:49(1年以上前)

外すが正解です、裏から押してやれば簡単に外れる筈ですが

書込番号:23379787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/04 12:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=wlaT7dTujPY
23分30秒〜

フロントカバーは外したまま。

書込番号:23379790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/04 12:54(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=jmVD6hnUW8c
10分41秒〜

同じ系統のケース。 カバー外し方

書込番号:23379805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/04 15:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
お陰様でドライブを取り付けることが出来ました。

BIOSの画面が出ないのはやはりメモリの影響でしょうか?
CPUはi3-9100です。

書込番号:23380102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/05/04 15:13(1年以上前)

どんなメモリーかはわかりませんが、ちゃんとQVLには2133メモリーがありましたし、下の速度が出ないのは余り聞かないですね
ピープスピーカーとかはついてますか?
CPUクーラーは回ってますか?

書込番号:23380115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/04 16:16(1年以上前)

ビープスピーカーは付けておりません。
CPU Fan は正常に回っております。

M. 2 SSDは壊れたベアボーンの物を再利用しているので、それが原因でしょうか。
でもBiosの画面は出ますよね。

書込番号:23380242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/05/04 16:17(1年以上前)

>オマンピーさん

SSDは中途半端に壊れてると画面が出ませんよ?
一度外してみては?

書込番号:23380245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2020/05/04 17:47(1年以上前)

秋葉原の購入店に持ち込み調べて頂きましたが、初期不良とのことでした。
ご協力有難うございました。

書込番号:23380471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH310R4 V2 [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無事、Win11化・・しかし・・AX3000(Wi-Fi6)困ってます 27 2022/03/21 18:55:24
Win11にできるかな? 12 2021/08/26 22:35:41
構築にあたり 14 2020/05/04 17:47:46

「Shuttle > SH310R4 V2 [黒]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH310R4 V2 [黒]
Shuttle

SH310R4 V2 [黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月22日

SH310R4 V2 [黒]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング