PJ-J3DS
- 「アサギマダラ蝶」の羽根のくびれと羽ばたくときのうねりを応用した「ネイチャーウイング」を採用。ムラの少ない風を届ける扇風機。
- 「ネイチャーウイング」と「プラズマクラスター」の合わせ技で、業界初の「だるさ感」を抑える健康的な風を実現。
- 就寝時に便利な「おやすみモード」、きめ細かな「32段階風量切替」(本体はタッチセンサーで8段階の調整が可能)などを搭載。
扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-J3DS
台座に差し込むが、少し隙間があってしっかり後ろから締めてもグラグラする感じ。
MAXの高さで使おうとしてるので上部ともなるとすごい振れ幅なのですが。(免震構造のマンションのよう。)
これは普通なのでしょうかね。初期不良で交換してもらった方がいいのかな。。
これはレビュー的なものですが、リモコンの受信部が下方にあるため、ベッドの上から操作しても反応しません。そんな下にあったら届きませんわ。
なので腕を上げてそこに向けて押します。リモコンのボタンも堅いです。
あと、とても重いので不動の場所で使うものですね。
台座に差し込むのも重くて頭でっかちなのですごい大変です。
書込番号:22857507
17点
>キレ達磨さん
きっちりと嵌っていないように見えます。
間になにか入っているとか、溝が合っていないとかじゃないですかね。
書込番号:22857627
10点
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。やはりもっときっちり嵌るものですよね?
使ってる分には気になりませんが地震とかになるとグラグラすると不安ですものね。
台座も重いし、本体も重いので差し込んで固定するのも大変です。
きちんとはまってないのかと膝の上に台座を乗せて挿し込んでみたり片手で本体を持てるものでもないので汗だくでした。
記載途中で店に展示品を確認しに行ったけれど、見た目は段差なくはまっている。
上部を振れは多少揺れはするけれど、軸がグラグラする感じはなかったです。
不良品なのかな。。ぴったりはめる技術がないなら90度ではなくてはめる方をカーブにするなりしておいたらよかったのに。
製品は夜使うのに微風で使えるとか、だるくならないとか、よいと思うし隣の臭いおじさんにも効果あると期待。
書込番号:22862052
2点
>あさとちんさん
やっぱり正常ではなかったようでした。
今更ながら久々に価格コムにきたので記載。
結局、販売店(通販)に連絡して交換してもらいました。
交換品も少しは揺れますが、先の商品とは全く違って上部で10センチほどの振れ幅もなく首振り時もじ――という音もなく夏を終えました。
初期不良なのでしょうが、元からのデザインが悪い(上に被さる形なら揺れるのを物理的に防げる)ので歩留まりを考えると設計ミスなデザインでしょう。
不良品を生むデザイン、ほぼ初めてのシャープの家電でしたけどww
交換とカンタンにいっても組み立てたものを梱包するのはお手間ですね。
書込番号:23056805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PJ-J3DS」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)









