『壊れました』のクチコミ掲示板

2019年 4月18日 発売

PJ-J3DS

  • 「アサギマダラ蝶」の羽根のくびれと羽ばたくときのうねりを応用した「ネイチャーウイング」を採用。ムラの少ない風を届ける扇風機。
  • 「ネイチャーウイング」と「プラズマクラスター」の合わせ技で、業界初の「だるさ感」を抑える健康的な風を実現。
  • 就寝時に便利な「おやすみモード」、きめ細かな「32段階風量切替」(本体はタッチセンサーで8段階の調整が可能)などを搭載。

ご利用の前にお読みください

PJ-J3DS の後に発売された製品PJ-J3DSとPJ-L3DSを比較する

PJ-L3DS

PJ-L3DS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:左右

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-J3DSの価格比較
  • PJ-J3DSのスペック・仕様
  • PJ-J3DSのレビュー
  • PJ-J3DSのクチコミ
  • PJ-J3DSの画像・動画
  • PJ-J3DSのピックアップリスト
  • PJ-J3DSのオークション

PJ-J3DSシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月18日

  • PJ-J3DSの価格比較
  • PJ-J3DSのスペック・仕様
  • PJ-J3DSのレビュー
  • PJ-J3DSのクチコミ
  • PJ-J3DSの画像・動画
  • PJ-J3DSのピックアップリスト
  • PJ-J3DSのオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-J3DS」のクチコミ掲示板に
PJ-J3DSを新規書き込みPJ-J3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

壊れました

2023/06/18 21:38(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-J3DS

クチコミ投稿数:4件

2020年8月に購入しました。寝室で寝る時にしか使用していません。買った当初から本体と台座の接触部分のぐらつきがあり、倒れそうで怖かったので高さを低めで使用していました
2022年に電源が入らなかったり不具合がありましたが使えていました。2023年、暑くなってきたので扇風機を出してみたら電源がはいりませんでした。全く反応がありません。問い合わせしたら故障でしょうといわれました。修理代も高いので廃棄することにしました。
こんなに早く使えなくなった扇風機は初めてです。お値段もなかなかするのに、、、
9年前に購入した扇風機はまだ使えます。2020年にもう1台購入したものも、壊れていません。どちらも、5千円以下でした。どちらもシャープのものではありません。

書込番号:25307456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/06/19 01:09(1年以上前)

>さんた さんたさん
残念でしたね。メーカーを信用して国産(?)有名メーカーを購入したのでしょうし。

こういった昔からある家電は元家電店店員の私でも迷います。
所謂ジェネリック家電が販売されている分野ですね。

既に特許などが切れ、技術的にも基礎があれば作れるようなものは新興国でも参入しやすく、価格競争になります。
価格競争の結果、大手・中堅でも品質が信じられないレベルのものもあります。

丈夫さだけなら昔の国産品の方がしっかり作られている分、丈夫な可能性も大きいです。
(うちの実家なんて30年前のリモコン式が普通に動いています)

気持ちを切り替えてじっくり検討してみて下さい。

書込番号:25307692

ナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/19 05:47(1年以上前)

古いもの、安い物の方が作りが単純で壊れにくいのです。
延長保証はなかったのですか?

まあ、運が悪かったのでしょう。ご愁傷さまです。

書込番号:25307771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 10:22(1年以上前)

当たりはずれはありますので、仕方ないですね。
シャープブランドではありますが、この商品はシャープ製品ではありません。
本体の品質表示ところに、中国メーカーの名前が出ていました。
同じ価格帯でもう少し品質にこだわるのであれば、三菱電機がいいと思います。
全閉式モーターなどいろいろこだわっています。

書込番号:25320623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-J3DS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 3 2023/06/28 10:22:43
風量について 5 2021/07/18 21:41:49
首振りの振動音 2 2020/08/27 16:56:18
特価情報 4 2020/08/03 23:03:24
グラグラする 3 2019/11/19 12:48:57

「シャープ > PJ-J3DS」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

PJ-J3DS
シャープ

PJ-J3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月18日

PJ-J3DSをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング